• 締切済み

救急救命士を所持してたら免除はあるか?

今救急救命士の資格を持っているのですが看護師の道に行きたいと思っています。 そこで救急救命士の資格を持っていたら看護士の免許をとる際に何か免除になることはありますか? 教えてください。

みんなの回答

• mappy0213
回答No.2

救命救急士は救急隊員の上位資格になるので 医療系の医師、看護師とは系統が違うので何ら免除になることは今のところ ありません。 ただ勉強をするに際し 一般人よりは医療系に強いとは思いますので有利ではあると思います

syunkou946
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

残念ながらありません。

syunkou946
質問者

お礼

そうなんですか。 わかりました。ありがとうございました