• 締切済み

MPEG-4からMP3への変換

初歩的かもしれませんがお願いします。iTunes上にあるMPEG-4をMP3に変換してSDカードに落とす方法を教えてください。iTunesの中にデータはあります。ACCバージョン作成とあるのは何か関係があるのでしょうか。よろしくお願いします

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

MPEG-4とあるのは音楽データを意味していますね? (普通MPEG4というと動画データなので) iTunesでMP3に変換する方法はありますが、変換したファイルが自動でiTunesに登録されます。 つまりフォーマットが異なる同じ音楽が存在することになります。 MP3に変換した音楽が不要な場合は毎回リストから削除することになります。 これが面倒であれば最後に紹介する変換ソフトを利用して下さい。 ------ MP3に変換したい場合はiTunesの  編集メニュー → 一般 → インポート設定 でインポート方法を 「AACエンコーダ」から「MP3エンコーダ」に 変更して下さい。 同時に好みのビットレートも設定して下さい。 設定が終了すれば音楽を右クリックすることで「MP3バージョン作成」で変換できるようになります。 作業終了後はインポート設定を元に戻すことを忘れずに。 ------ MP3への変換ソフトはこちらをどうぞ  mp4tomp3 converter  http://freesoft.tvbok.com/freesoft/encode/mp4-to-mp3.html