• 締切済み

東京スカイツリーから景色を見るのは、朝?夜?

こんにちは! 私はこの夏休み、家族と東京スカイツリーに行こうと思っています。 そこで質問なんですが、東京スカイツリーから外を眺めたり写真を撮ったりするのは、昼間か夜のどっちがいいですか? 知り合いが昼間に登ったみたいなんですが、写真を撮ったらもやもやしていたと言っていました。 遠くのほうがぼやけていて、よくわからなかったそうです。 でも、夜登って写真を撮っても、うまく撮れない気がするんです・・・ 昼間と夜のどっちがいいと思いますか? 回答、お願いします★

みんなの回答

noname#188146
noname#188146
回答No.5

夜の方がいいと思います。 夜だと、町の電気とかが、イルミネーションに見えて綺麗ですから。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

やはり撮影しやすいのは明るい時間帯です。 暗くなると手ぶれしたり、カメラにもよりますが、ピント合わせもしにくくなります。 といっても、気象条件次第ということもあります。 こちらは埼玉県ですが、例えば、冬の乾燥した晴天で、風の強い日には、富士山もきれいによく見えます。 スカイツリーは外からしか見たことがありませんが、建設中のスカイツリーをほとんど毎日のように一年半くらい撮影しましたが、撮影した時間帯は朝の8時前後が多いのですけど、やはり乾燥している冬場はきれいに見えることが多かったです。 夏になると湿気があるせいでしょうが、天気が良くてもそれこそもやもやという感じになることもあります。 添付画像は2010年8月に撮影したものです。 離れた場所からの撮影なので、建設中のスカイツリーはもやもやという感じです。

love0404
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 夏はあまりよくないんですね… また家族と話し合って行く時期を決めたいと思います^^ 写真まで貼ってくださって、ありがとうございました♪

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.3

今回は昼、次回は夜がいいと思います。 景色を眺めるのは日中で、夜景(イルミネーション)を楽しむのは夜です。 せっかくなので両方体験してください。って無理か・・・ 当日は快晴ならいいですけどね。 雲が掛かるくらいですから多少はモヤモヤ感はあるでしょう。 それでもカメラ機能をうまく使えば綺麗に撮れるかもしれません。

love0404
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 まずは、昼間に登って景色を楽しみたいと思います^^ 写真も、頑張って綺麗に撮ろうと思います。 本当にありがとうございました☆

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

昼と夜、どちらも良い、と思います。 私自身、スカイツリーには上っていませんが、羽田空港で飛行機は数多く乗っています。東京タワー、あるいは高層ビルにも上っています。昼の景色も良いですし、夜景もまたすばらしいです。 もやもやしている、というのは空気が澄んでいないためで、夏には比較的多いように思います。同じ理由で遠くが見えにくいのは夜も同じだと思うのですが、わかりにくいのかな? とも思います。雨の後の乾燥した日などが理想かもしれませんが、事前に予定はたてにくいですね。秋などがもっと良いのかもしれません。 あと・・・夜景を写真に写すのはやはり難しいです。私は結構写していますけど、今から練習するのは難しいかもしてませんね。

love0404
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^ やっぱり夜景を撮るのは難しいですよね… 雨の後の乾燥した日が一番いいんですね! また、秋にも行ってみたいと思います♪ ありがとうございました☆

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17452/29157)
回答No.1

こんにちは 都会の空気は思ったより淀んでます。 その影響が写真にも表れているのだと思います。 お友達は何曜日の何時に上ったのでしょうか? お天気はどうだったのでしょうか? 夜は夜景がきれいですし、昼は広範囲での景色が望めます。 この時期は暑くて空気が澄んでないので写真を撮るには結構大変です。 でも肉眼で見るとそれほどでもないんですよね。 余談ですが、人間の目ってそれだけすごいんです。 遠くまで見えるのは冬の日の月曜の晴れた日の朝。特に雨の降った次の日です。 月曜は東京の空気が一番濁っていない日だからです。 空撮もこれがねらい目なんですよ。 夏に上るなら、やっぱり見たい景色をどこまで追求するかで 夜景とか、全体の絶景とか・・・で選ばれた方がいいと思います。 ご参考までに!

love0404
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! とても参考になりました^^ 夜の撮影は大変そうなので、たぶん昼間に登ると思います。 本当に、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • スカイツリーと東京タワー

    埼玉南部に住んでいるのでスカイツリーは遠くに見ることはできます。 東京タワーは、周りが高層ビル?のため、見えません。 東京タワーは2回行きました。 小学校低学年のころ、家族で出かけ、姉とお化け屋敷で楽しませていただきました。 大学時代は彼女と行きましたが、面白そうなものなく、2Fのお土産売り場(地方者向けの品物がメイン) ・・・たぶん、東京タワーには二度と行かないでしょう。 さて、スカイツリーはどんなものなのでしょうか? ソラマチにはまったく興味がなく、スカイツリーならではの面白さがあれば、いってみたいです。 スカイツリーにはこんなすごいことがあるよ、とご存知の方がいらっしゃればコメントをお願いいたします。

  • 君は、スカイツリーを見たか?!

    スカイツリーが開業1周年を迎えました。 だからというわけではありませんが、先日初めてスカイツリーに行って来ました。 と言っても、上にまで登ったのではなく、無料の4階デッキまでで、下から見上げただけですが・・・ で、感じたことは、とにかくあちこちの通路がまるで迷路のようで、メチャクチャわかりにくかった。 そして、遠くから見ていた時には見えませんでしたが、柱のあちこちに付けられている針金みたいなものが、まるで無精髭のようにみっともないと思ってしまいました。 因みに肝心の高さについては、スカイツリーの足元から見上げた状態ですと、そんなに高いという実感がありませんでした。 そこで質問です。 君は、スカイツリーを見たか?! 実際に登った、近くから見た、遠くから見た、テレビで見た、写真で見た、等々、見たシチュエーションとともに、それで何を感じたかも教えて下さい。

  • 東京タワーとスカイツリーどちらが好きですか?

    東京タワーとスカイツリー、あなたはどちらが好きですか? 私は個人的には昔からなじみがあるし、色合いもいいので東京タワーのほうが好きです。スカイツリーは昼間はなんか地味に見えます・・・

  • 東京スカイツリー

    急に27日、東京に一泊して次の日スカイツリーを見ることにしました。 母子家庭で男の子3人を連れて行きます。2年生、3年生、年長の子供です。家族4人で急遽止まれるスカイツリー周辺のホテル、または東京駅周辺のホテルを探していますがなかなか見つかりません。どなたか、いいホテル格安でできれば見つけたら教えてください。 スカイツリーを見る日は28日です。午前中しか当日券は買えないことは調べた結果分かりました。よろしくお願いいたします。

  • 東京スカイツリー

    新タワーの名称「東京スカイツリー」をどう思いますか? 地元民として反応が気になってます

  • 東京スカイツリー

    家族で(2歳の娘あり)東京に行きます。 東京スカイツリーに行く予定ですが、その周辺で家族で楽しめる場所があれば教えてください。 (時間は朝から夕方までで、東京駅もしくは品川駅で16時ごろの新幹線に乗って帰る予定です。)

  • スカイツリーについて

    今週末にスカイツリーに行く予定ですがスカイツリーは料金相応に楽しめますか?(料金が高いと聞きましたので…) またスカイツリー内ではどれくらい時間がつぶせますか? 一時間も二時間も居れば退屈しますかね? スカイツリー周辺でオススメの観光スポットなどがあれば教えて下さい。 最後にスカイツリーから東京駅までの簡単な行き方(バスか電車で)を教えて下さい。 質問が多くなり申し訳ありませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 東京スカイツリー付近で良いスポットありませんか?

    今度友達二人で東京スカイツリーに行くのですが スカイツリーに登るだけじゃつまらないということで、 付近で何かしようということになったんですが。 一体なにをすればよいのか思いつかなくて(^_^;) なんでも構いません、楽しめるような店や場所、写真スポットなど なんでもいいので教えてくれたら嬉しいです。 あと、僕ら高校生ですので・・・

  • スカイツリーをバックに記念写真を撮りたい

    スカイツリーをバックに記念写真を撮りたい 皆様、いつもお世話になっております。 ご回答、よろしくお願いいたします。 G.W中に東京スカイツリーを見学に行く予定です。 スカイツリー自体がとても大きいので、どこでも見えるとは思うのですが、見える名所のようなところはあるのでしょうか? スカイツリーをバックに写真を撮ったりもできたらと思います。 スカイツリーを見に来た人がスカイツリーをバックに記念写真をよくとっている場所や、逆に、あまり人はいないけれど、穴場などがありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 東京スカイツリー・TDR再入場について

    東京スカイツリー行きのバスがあることを知り、調べてみたのですが、下記のURLの「羽田空港発 錦糸町駅東京スカイツリータウン行きの19時から22時の時間帯に赤い字で「錦」と書かれていますが、これは「錦糸町駅止まり」と書かれていますが、この時間帯のバスはスカイツリータウンまで行かないということでしょうか? http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/03.html 上記の質問を投稿させていただきましたが、追加で質問があり、投稿させていただきます。 このスカイツリー行きのバスですが、旅行代理店に聞いたところ、現地払いになりますと言われました。 このスカイツリー行きのバスの券(?)はどこで買えるのでしょうか? (1)羽田空港から東京スカイツリー (2)東京ディズニーリゾートから東京スカイツリー (3)東京スカイツリーから羽田空港(または東京ディズニーリゾート) この3つの場合の券(?)を買える場所を教えてください。 券(?)またはお金は例えば、羽田空港から出ているリムジンバスの場合は、空港の中にある券を買う所で券を買い、乗り場に並んで乗る時(または降りる時)にバスの出入り口にいる係りの人に券を渡しますが、このスカイツリー行きのバスも同じような感じなのでしょうか? スカイツリーですが、入るのにお金がかかるのは展望台に行く時だけでしょうか? 4Fか5Fにあるショップに行きたいと思っているのですが、ここに行くのに料金がかかるということは無いのでしょうか? スカイツリーとは関係ないですが、ディズニーリゾートでパークを出る時に手にスタンプを押されますが、また入りたい時はそのスタンプを見せればいいのですか? 何も見えないのですが…。 また、東京スカイツリーのショップでオススメのお土産など(お菓子など)ありましたら教えてください。