• ベストアンサー

ドライアイスは、なぜ冷たいんですか?

ドライアイスは、なぜ凍傷する程冷たいんですか? 理由を簡潔に教えてください。 お願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

ドライアイスの昇華点は-79℃だから。これ以上の温度だと昇華して二酸化炭素になります。

potamizu7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考になります(w・ω・)

その他の回答 (1)

noname#205881
noname#205881
回答No.2

ドライアイスは、なぜ冷たいんですか?  アイスだから。

potamizu7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「アイスだから。」 wwwwwwwwwwwwwwwww… 確かにそうですね。アイスって言うからには冷たいに決まってますよね~w