• ベストアンサー

アクセス2000でテキストボックスのデータをクリアする

アクセス2000で、誕生日の管理をしていますが、検索条件(特定の誕生日)を テキストボックスに入力して、検索ボタンを押すと、該当者の一覧フォームが 開くようになっています。 該当者一覧のフォームには、検索条件を設定する画面に戻るボタンがあります。 検索は正しくできるのですが、戻るボタンをを押して、検索画面に戻った時に 前回入力したデータが残ってしまいます。 この前回のデータを自動的にクリアする方法はありますか?

• ariga
  • お礼率44% (55/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koutaka
回答No.2

No.1 CHOROLYNさんの回答に若干付け加えます ■Visual Basicの場合(イベントプロシージャ) "Forms!F_検索条件!誕生日 = Null"を追記します ■マクロの場合 [アクション]:"値の代入" [アイテム]:[Forms]![F_検索条件]![誕生日] [値]:Null とします。

その他の回答 (1)

noname#1296
noname#1296
回答No.1

検索条件のフォームを「F_検索条件」、条件のテキストボックスを「誕生日」とします。 該当者一覧フォームでボタンをクリックした時に該当者一覧フォームを閉じたりしていると思いますが、その時にいっしょにセットするのはどうでしょうか。 Forms![F_検索条件]![誕生日]=Null として下さい。