• ベストアンサー

五輪サッカー

U23日本代表は3位決定戦で負けましたが、 勝利した韓国が、セレモニーで独島は我が…っと書いた紙を掲げて違反行為を行った、よって日本の繰り上げ銅メダルの可能性がある、と言われています。 この場合、北島、室伏みたいに、直ぐに判決されるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 一応IOCとFIFAが調査しているようなので、 すぐに結果は出ないと思います。 競技中のルール違反ではなく、選手個人の行動のオリンピック憲章違反なので 韓国チーム自体が失格→日本が繰上げ とはならないと思いますが。(あくまでも私見です) もし繰上げになったとしても、試合では完敗でしたから 辞退すればよいと思います。

その他の回答 (2)

noname#184449
noname#184449
回答No.2

サッカー好きです >室伏みたいに、直ぐに判決されるんでしょうか? 無いですね。おそらく。 今回の件で、当事者である選手がIOCの通達を受けて表彰式に出る事無く帰国させられてます。 それで今回の件はお終い。チャンチャンでしょう。

回答No.1

そんなんでメダルとっても嬉しくないよね

関連するQ&A

  • ハンマー投げの室伏広治は銅メダルをもらいましたか。

    ハンマー投げの室伏広治は、北京オリンピックでは5位に終りました。しかし、その後、メダルを取った選手にドーピング違反の疑いが発生し、室伏が3位に繰上げ銅メダルを受賞するのではないかというニュースがあったのを記憶しています。 この件はどうなったのでしょうか。室伏は既に銅メダルをもらいましたか。まだですか。

  • ロンドン五輪の銅メダル?

    日本の女子レスリング素晴らしい活躍でした ところで表彰台には銅メダルが2人いたようですが、他の種目では3位決定戦を経て銅メダルは1人です この違いについてお判りの方教示お願いします

  • ハンマー投げで銀メダルを繰上げ受賞したのはどこの誰?

    ハンマー投げで、銀メダルを取ったベラルーシの選手と、銅メダルを取ったベラルーシの選手が共にドーピング検査で陽性反応を示したのでメダルを剥奪されたと報道されました。これに伴い、5位だった日本の室伏選手が銅メダルを繰上げ受賞しました。(室伏は、アテネでも金メダルを繰上げ受賞!!幸運というか、何というか。) 質問ですが、これに伴い、4位だった選手で、銀メダルを繰上げ受賞したのはどこの国の誰ですか?ご存知の方、教えて下さい。

  • オリンピック男子サッカーの銅メダル

    過日のロンドンオリンピックですが、男子サッカー3位決定戦で日韓が戦い、日本が負けました。その試合の直後、韓国チームの選手がハングルで「ドクト(←竹島)は我々の領土」と書いたプラカードを観客席に見せながらデモンストレーションを行いました。 http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120812/soc12081223090010-n1.htm この韓国チームの行動について国際オリンピック委員会(IOC)が、オリンピック憲章違反の疑いで調査しているとのことですが、銅メダルが韓国チームから剥奪されて日本チームに与えられる可能性はありますか。 私は、そうあって欲しいと願っていますが。

  • ハンマー投げで銀メダルをもらったのは誰?

    北京オリンピックのハンマー投げ競技で2位と3位になった選手(どちらもベラルーシの選手)がドーピング違反で失格、5位だった室伏広治選手が3位に繰上がり銅メダルを受賞しました。それでは、4位だった選手で2位に繰り上がり銀メダルを受賞したのはどこの国の誰ですか。

  • 男子サッカーの日韓比較

    私は次のように考えますが、正しいですか。それとも間違ってますか。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 男子サッカーについて日本と韓国の過去の成績を比較する。 世界的ビッグイベントでの順位を比較すると、 (1)日本は、1968年のメキシコオリンピックで3位。(銅メダル) (2)韓国は、2002年のFIFAワールドカップ日韓大会で4位。(メダルなし) よって、過去の成績の比較においては、日本の勝ちである。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • リオ五輪各地域別代表

    日本出場おめでとう。アジア地区第一代表日本・第二代表韓国・第三代表イラク ほぼ予想通りです。 各地域毎の代表国(数)など知りたいものです。決定されてなくてもどこどこの地域より何チーム出場なのか? 予想とか? 教えてください。

  • サッカー日本代表の人選について教えてください。

    先日は豪快に勝利してくれましたが 日本代表の人選ですがなぜガッツのある中山ゴンとかテクニック抜群で代表の常連だった中村が 選べれていないのでしょうか? まだまだ決定力に問題ありだとは思うとります。しかし、以前よりはだいぶシュートをするようになっとります。 最近確かに強くなったと思うとります。 或いは監督?海外で勉強しとるのがいいのでしょうか?

  • ロンドン五輪 サッカー日本代表のプレーについて

    サッカーはあまり詳しくないのですが、五輪のメキシコ戦と、韓国戦を見て疑問があります。 1.三浦カズ時代のサッカーはサイドから切り込みセンターリングをあげて攻撃するパターンが多かったと思うのですが、U-23では敵の多いセンターから個人技で切り込もうとするパターンが多かったと思いますが、なぜセンタリングを多様しなかったのですか? 2.ワールドカップの日本代表には常に走り回る長友のような選手がいましたが、U-23では見当たりませんでした。体格的におとる日本サッカーで永友のような選手の必要性を教えてください。 3.ボールを持った敵へのプレッシャーをかけるのが少なかったように思えますが違いますか? 4.ボールを持った日本人選手は数人からプレッシャーをかけられ、焦ってパスをまわし、その結果パスミスにつながっていたようですが、これは試合前から分かっていたこと。対策は立てられなかったのでしょうか? メキシコ、韓国戦ともに負け方がとても似ていたのが気になりました。サッカーに詳しい方、分かりやすく説明おねがいします。 私は素人なので勘違いしている部分も多いと思いのでご指摘おねがいします。

  • 何故日本人は銀メダルなどで喜ぶのですか?

    私はトルコ人です。何故日本人は銀メダルなどで喜ぶのですか?ソチオリンピックでの現段階の結果は韓国人→金4銀3銅4合計11と素晴らしく好調ですが、 普段口ばかりでかい日本人は銀と銅が1つずつだけ。そしてそれで大喜びしてますね。しかし銀、銅と言いますが、所詮2位と3位なんて価値は無いように感じます。勝負の世界は勝つことが全て。つまり1位以下は価値がありません。韓国人は金メダルを4つもとっていますが、日本人は1つも無し。つまり韓国人のほうが遥かに優秀だと言える。昔から日本人は負けた時の捨て台詞が大きいですよね、2位3位と紙切れの価値も無いメダルで大喜びしてますからね。とても不思議な人種に感じます。

専門家に質問してみよう