• ベストアンサー

五輪サッカー

U23日本代表は3位決定戦で負けましたが、 勝利した韓国が、セレモニーで独島は我が…っと書いた紙を掲げて違反行為を行った、よって日本の繰り上げ銅メダルの可能性がある、と言われています。 この場合、北島、室伏みたいに、直ぐに判決されるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 一応IOCとFIFAが調査しているようなので、 すぐに結果は出ないと思います。 競技中のルール違反ではなく、選手個人の行動のオリンピック憲章違反なので 韓国チーム自体が失格→日本が繰上げ とはならないと思いますが。(あくまでも私見です) もし繰上げになったとしても、試合では完敗でしたから 辞退すればよいと思います。

その他の回答 (2)

noname#184449
noname#184449
回答No.2

サッカー好きです >室伏みたいに、直ぐに判決されるんでしょうか? 無いですね。おそらく。 今回の件で、当事者である選手がIOCの通達を受けて表彰式に出る事無く帰国させられてます。 それで今回の件はお終い。チャンチャンでしょう。

回答No.1

そんなんでメダルとっても嬉しくないよね