• 締切済み

3DSがWi-Fiにつながりません…

AOSSを使ってつなげたいのですが、 接続テストするとすぐ目の前でやっても 3DS⇔アクセスポイントから進みません… PCやスマフォも同じルーターなのですが問題なくつなげてます。 3DSのみつなげないのですが解決策ありましたらお願いします。

みんなの回答

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.2

こんにちは。  まず、ルータが3DSに対応しているか確認してください。  次に、下記サイトの説明を見て、手順を確認しながら再度試してみてください。   http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/11219/p/1,2,162,163  うまくいかないときは3DS、ルータの再起動をしてみてください。  それでもつながらない場合は、手動で接続してみてください。 では。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1249/2132)
回答No.1

>3DSがWi-Fiにつながりません ん~そりゃそうだ Wi-Fiって機器の事では無くWi-Fi Alliance って所が名づけたブランド名みたいなもんだからね はなから接続なんて出来ない 3DSが無線で接続出来ないって話だろうから、まずは親機が何かなのか明記しない事には始まらない AOSSはBuffalo社が発案した無線接続を簡単に行う為の仕組みの事なので、親機・子機共にAOSS対応機器でなければならない 3DSはAOSS子機対応機器なので、後は親機であるルーターがAOSS対応機器なのかどうかの確認が必要 対応機器であるならば、3DSをAOSS接続させる手順が間違っていないかどうか確認する 使っているルーターの機種が違うかもしれないが、3DSの手順は下記のサイトのような手順になる http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/11271/~/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC3ds%E3%82%92whr-ampg%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%80%81%E7%84%A1%E7%B7%9A%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%9F%E3%81%84 余談だけれど、こういうようなWI-FIを間違って認識したりしているのソフトバンクのせいなのかな?って思う 今さかんにプラチナバンドのCMやっているけれど、こんなのdocomoなどとっくの昔から使っている プラチナバンドって700MHz~900MHzの周波数帯域を中心とする極超短波の帯域を指す言葉だから今更特別持ち出して話するような事じゃないんだが、あのCM見てソフトバンクだけ特別な帯域使用しているから通信の品質が良いとか思うヤツ出てくるんだろうね

関連するQ&A

  • NINTENDO DSのWi-Fiで接続できないのですが

    今日BUFFALOのアクセスポイントを買ってきました。 下記の任天堂のサイトで調べて、WLA2-G54の機種がWi-Fiに対応していることも確認していたのですが……http://wifi.nintendo.co.jp/information/router/index.html OSはXPで、付属のCDやらBUFFALOのサイトを参考にしながらファームウェアを最新ヴァージョンにし、AOSSを使ってPCは無線での接続が可能になりました。 NINTENDO DS(ソフトはどうぶつの森)の方でもAOSSを使ってアクセスポイントを認識することはできたようです。 しかし「接続テスト」をすると「エラーコード:52100」「Wi-Fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください。」といったメッセージが表示されてしまいます。 アクセスポイントの設定は全てIE6でしました。インターネットオプションのセキュリティは「中」になっています。 どなたか解決策をお願いします。 m(_ _)m

  • Wi-Fiの接続エラー

    現在、無線LANでDSでWi-Fiをやっています。 しかし、最初に接続したDSではWi-Fiに接続できるのですが、2台目に接続したDSとWiiは接続テストでエラーが出てしまいます。 DSのエラーコードは52000です。 アクセスポイントは発見できるのですが、接続テストで電波が最初は三本になり、しばらくすると0本になるんです。 過去の質問を見る限り、こういった事例は多いようですが、一台目のDSは難なく接続出来たのでどうしていいか分りません。 PCでアクセスポイントの設定をいじらなければ、アクセスポイントとPCは繋がっていないので、完全にアクセスポイントの問題ですよね? 解決にはPCでアクセスポイントの設定をいじらなければならないのかもしれませんが。 使用しているアクセスポイントはBLW-54CM2です ​http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw2-pk/

  • 自宅でDSをwi-fiに繋ぐには?

    先日家族が無線ルータを買い、MacブックAirでインターネットができるようになりました。 このルータでニンテンドーDSもwi-fiに繋がると聞いたのですが、AOSSボタンを押しても「IPアドレス取得に失敗しました」と表示が出てしまい、アクセスポイントとして使うことができません。 手動でSSIDとWEPキーを入力する方法も試しましたが、接続テストに失敗してしまいます。 パソコンのほうとは別に何か設定をしなければならないのでしょうか? 環境は以下の通りです。 <ルータ> 光LINK PWR-100F <プロバイダ> OCN フレッツ光 無線LANサービス <ゲーム機> 本体:DS Lite ソフト:ポケモンBW ネットでいろいろ検索しましたが、パソコンのほうが正常に無線でインターネット接続できるならDSもAOSSですぐに接続可能、などと書いてあるので、それ以外の操作がわかりませんでした。 NTTにDSのMACアドレスを別途登録したりなど、手間が必要なのでしょうか?

  • DSがWi-Fiに接続出来ません・・・。

    DSをWi-Fi接続しようとすると、接続テストでエラー51300が表示されて接続出来ません・・・。 無線LANはcoregaのCG-WLUSB2GPXを使用しています。 もちろんネットなどには繋がっていて問題ありません。 最初のアクセスポイント設定では、自分のネットワーク名と、 鍵のかかっていない青色の絵と、アンテナが3本表示されます。 それを選択して接続テストを行うと、アンテナは1本もなく、 そのまま接続出来ずにエラー51300が表示されます。 ニンテンドウHPからの接続チェックは接続可能と表示されます。 ニンテンドウに問い合わせもしたのですが、 PC、DSと色々設定を言われるがままにしても接続出来ず、 DSの故障かもしれないと言われました。 この状況で解決出来ないでしょうか?? PCはそんなに詳しくはありません。 おわかりになる方、よろしくお願い致します。

  • ニンテンドー Wi-Fiコネクション接続

    家のパソコン(任天堂HPの「無線LANアクセスポイント接続チェック」で、正常に稼動と出ました)を使って、DSでWi-Fiコネクションを利用したいのですが、手動で接続先を設定、接続テストをすると、「アクセスポイントが見つかりません」や「アクセスポイントに接続できません」などのエラーが出てしまいます。 解決策を教えてください!! 使っているルーターは、「RT200-NE」です。

  • DSのWi-Fiについて

    DSのWi-Fiについてなんですけど無線LANでネットに繋ぎたいんですけどアクセスポイントは見つかるんですけどその次の接続テストでエラーコード51300が出てアクセスポイントに接続できないんですけどどうすれば接続できますか? ちなみに無線LANはWi-Fiに対応しているやつでした。

  • DS,WI-FI,接続について。

    IOデータの「WN-G54/R4」という無線LANを使用して接続をしています。 この度DS本体を買い足した為同じ環境下で接続を試みています。 「アクセスポイントを検索」→問題無し 「接続先選択」→LAN選択 鍵マークは空いているのでWEPキー入力無し IP自動取得 この時点で電波の感度は3本立っているのですが、 接続テストを開始すると、 電波0本 エラーコード 51099 「アクセスポイントが見つかりません。 SSIDが正しいかご確認ください。DS本体をアクセスポイントに近づけてください。」 と表示されます。 最初に設定したDSは問題なく接続できるのですが、2台目が上記のように接続できません。 サイトのヘルプを見てWEPキーを入力してみたり、色々試してみましたができません。 解決方法分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 「ニンテンドーWi-Fiコネクション」について

    BBルーター「WLAR-L11G-L」を使用しています。  「ニンテンドーDS」でネット回線に繋ぐ際に AOSS対応のアクセスポイントが便利と言う事なのですが、  私の使用しているBBルーターは、「AOSS対応」で ないのですが、ニンテンドーDSを接続する事は 可能なのでしょうか?

  • Wi-Fi通信ができません!!

    DS Liteを購入したので『どうぶつの森』を買ってWi-Fi通信をしてみようと思いました。接続を行ったところ、アクセスポイントが検出されるのですが接続テストで『アクセスポイントに接続できません』となってしまって接続ができません。 友人がUSBコネクタを使っているので貸してもらったところ、インストールと登録ツールでの認識はできるのですが、やはり接続テストで『DS本体とコネクタを近づけてください』のような文字が出てしまってできませんでした。インストールしたパソコンの隣で行っていたのでこれ以上近づけることはできません(^^;) 次に、私のパソコンは無線LAN内臓になっていて、AOSS対応になっているのでアクセスポイントを購入してこようと思っているのですが、これを買ったら接続可能になるのでしょうか??いろいろホームページで探してみたのですが、アクセスポイントが検出できれば接続できるようなことが書いてあったので迷っています。買ってまた接続できなかったら無駄になってしまうので...。私のやり方はどこが悪いのでしょうか??教えてください(><) 私のネット環境はADSL無線LANで、WindowsXPを使っています。

  • ニンテンドーDSがWi-Fiにつながりません。

    ニンテンドーDSがWi-Fiにつながりません。 先日、ニンテンドーDSのWi-Fiを楽しもうと 無線LANアダプタ『Logitec』の『LAN-WN11/U2DS』を購入し、セットアップガイドに沿ってインストールを行い、インターネットへの接続を試みました。 PCでの設定後、DSで使用できるアクセスポイントを検索すると『LogitecAP』が表示され、それを選択。 DSのWi-Fiコネクション設定画面において、接続のテストを行うと 『エラーコード:51201』、『アクセスポイントが混み合っているため接続できません。しばらく待ってからやり直して下さい』とメッセージが表示され、 Wi-Fiに接続することができませんでした。 自分なりに色々とネットで検索し原因を調べてみたのですが、このエラーについては 『回線が遅いのが原因』といったことしか書いておらず、お手上げ状態です。 ネットの回線速度については普段、サクサクとウェブサーフィンができ、3Dのオンラインゲームが動く程度の回線速度があります。 どうすれば問題を解決し、Wi-Fiへの接続を行えるようになるのでしょうか? みなさんのお力を貸してください、よろしくおねがいします。