• ベストアンサー

「美女と野獣」とマチネ料金。

「美女と野獣」を3月後半以降に観にいこうと思っています。 今、6月までのチケットを売っていますが、6月でおわってしまうんですか? いつまで公演されてるんでしょうか? それからマチネ料金ってよく聞きますが、どういうもののことなんですか? たぶん割引のこと?と思ってますが、あっていますか?通常料金に比べ どれくらい安いとか特典とかあるんでしょうか? また、車いすユーザーなのですが、席は取ってみたいと思っています。 その際、優待割引とか介助者割引などあるでしょうか? 京都劇場ではどの辺の席で見るのが一番美女と野獣が楽しめますか? いろいろたくさん質問しましてすみません。思いつくままなので このこと以外に知っておいた方がいい事もあわせて教えてください。 大阪公園があった数年前に見たことがありますが、チケットも人任せだったので・・・。

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.2

【マチネ料金】 matinee マチネー ; 昼間の興業の事 マチネ料金とは昼の部を見る時の料金で夜の部よりお安い設定になります。 美女と野獣の場合は 下記サイト ⇒公園スケジュールの★ http://www.shiki.gr.jp/applause/bb/index.html >>6月までのチケットを売っていますが、6月でおわってしまうんですか? 『美女と野獣』京都劇場公演はこのたび、10月3日までの延長が決定 との事 http://www.shiki.gr.jp/navigation/index.html#navi31

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/applause/bb/index.html,http://www.shiki.gr.jp/navigation/index.html#navi31
noname#5554
質問者

お礼

10月までの延期うれしいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ondine
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.3

はじめまして 美女と野獣とってもたのしいミュージカルですよね? まず現在は6月公演まで発売されてますが、延長が決定してます 2月22日に7月1日(木)~10月3日(日)までのチケットが一般発売されるようです 詳しい日程は1月下旬に発表されるようですがまだ発表になってないようなので小まめに劇団四季のHPでチェックされてはどうでしょう? 四季のHPでは直接自分の好きな座席を選んで買う事ができるので便利かと思いますよ  そしてマチネ料金の事ですが、マチネとはミュージカルや舞台などの昼公演の事を言うのですが、 四季では水曜、もしくは木曜の昼公演に限り通常料金から1000円引きの料金で発売されます これがマチネ料金です。 特に特典があるわけではありませんが1000円引きと言うだけでとってもお得だと思います  京都劇場で見やすい座席ですが、私も何回も行った訳ではないのでわかりませんが、2階席は前の座席との幅がとても狭いので1階席がオススメです 私は1階席の後ろの方で美女と野獣を見たのですが十分堪能できましたよ  最後に車椅子ユーザーとの事、優待割引や介助者割引などについては直接、劇団四季にメールなどでお問い合わせされてはどうでしょう? お役に立てたでしょうか?

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/index2.html
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。一回の後ろ席、検討します。

回答No.1

「美女と野獣」私も大好きです。 劇団四季のホームページに色々な情報が載っているので、ご確認を。 マチネとは「昼」という意味で、「昼公演」をさします。 マチネが安いのではなく、四季では平日の昼公演を若手のトライアル的にとらえていて、通常料金より約千円安くしていたようです。(毎週新人が出来上がるわけではないので、通常のキャストとなんらかわることないです。)しかし、レベルが低い公演では決してありません。ご安心を。 車椅子については、京都劇場には一般的に使えるエレベーターを見かけなかったので、四季の京都劇場への問い合わせが必要だと思います。 それもホームページに出てます。 大阪の「アイーダ」についてとか、盛りだくさんなので一度のぞいてみてください。

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp
noname#5554
質問者

お礼

HP見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 劇団四季「美女と野獣」のチケットに関して

    6/1から京都劇場での「美女と野獣」のチケットが明日一般発売されます。 チケットを購入するにあたり、京都劇場やJRみどりの窓口でS1席といった大きな指定でなく、何列目あたりといった細かい指定をして購入する事は可能なのでしょうか? 明日の10時には購入に向かいたいので、知っている方ご回答宜しくお願い致します。

  • 美女と野獣のチケット

    劇団四季『美女と野獣』のS席チケットを採りたいのですが、なかなか思うようにいきません。 S席、5列までの二席獲得の裏技あったら教えてください。 曜日問わず。四季会員。パソコンOK。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 四季二年前の京都劇場 美女と野獣

    確か 二年前だと思うのですが、美女と野獣が京都劇場でしていたと思うのです。 どれくらいの期間していたのかはわかりませんが、京都での公演はその年のお正月が最後だったと思います。2005年??その1月2日にベルを演じていたのはどなただったかご存知の方はおられませんか? 教えてください

  • 美女と野獣 舞浜 混雑はどのくらい?

    舞浜アンフィシアターで12:30の美女と野獣を観る予定です。(9月の平日) 有楽町ー有楽町線ー新木場ー京葉線ー舞浜で行く予定ですが、劇場に1時間前に着くためにはどれぐらいの余裕を見れば良いでしょうか?

  • アイマックス・シアターでの【美女と野獣】

    東京アイマックス・シアターで独占上映される 【美女と野獣】《劇場未公開完全版》のペアチケットの プレゼント応募のアドレスを忘れてしまったのですが、 締め切りが12/24(月)でしたので、あせっています。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 美女と野獣(福岡)の座席について

    劇団四季の福岡シティ劇場で上演中の「美女と野獣」の席についてオススメを教えてください。 1階センター6列目 1階センター9列目 1階サイド最前列or2列目(通路寄り) 2階センター最前列 ではどこが一番良いでしょう?

  • 劇団四季の美女と野獣の大阪公演について

    劇団四季の美女と野獣を観に行きたくて大阪公演を心待ちにして4年が過ぎました。 最後の大阪公演は1995年だったと聞きましたが、公演を見落としていたのかもしれません。 自分でチケットを取って観劇した経験がなく安易にそろそろくるだろうと思っていたのですが、流石に不安になってきました。 もう大阪公演は期待できないのでしょうか?検索してみると、ロングラン公演になると・・・といった内容も見つけたのですが、初心者でロングラン公演になるとどうなるのか・そうならなければどうなるのか、がよくわからないでいます。 もう大阪公演は期待できないのでしょうか? もしそうなら、思い切って広島まで観に行こうかと悩んでいます。

  • 劇団四季の美女と野獣

    劇団四季の美女と野獣の福岡公演が1月に千秋楽を迎えるとのことですが、その後もうこのミュージカルを四季でやることはないのでしょうか? それともまたしばらくして復活、ということもありえるのでしょうか? もしこれで本当に終わってしまうというのなら福岡まで見に行きたいところなのですが、東京住まいなのでさすがに福岡は遠くとても迷っています。 今までミュージカルを見に行ったりということをしたことがなかったので終わってしまった公演がどうなるのかなど全然わかりません。 劇団四季のこれまでのパターンからいって・・とか、うわさ話だけどまたやるらしい or もうやらないみたい、など何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 97年 劇団四季「美女と野獣」のキャストについて

     97年の7月の中旬頃、高校のイベントで赤坂ミュージカル劇場にて劇団四季の「美女と野獣」の貸切公演を観劇しました。  当時、初めての本格派ミュージカルの観劇だったので、キャストなどあまり注意をせずに見ていたのですが、今はミュージカルにはまり、さまざまな作品を見てきました。きゅうにその当時の主要キャストが気になりはじめました。プログラムも購入しなかったので。  なお、野獣役は芥川英司さんだったことだけは記憶しています。    漠然とした質問で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 劇団四季 名古屋 美女と野獣

    名古屋公演の美女と野獣を観に行きたいと考えております。 劇団四季は10年程前にライオンキングへ行ったきり、友人が予約を取ってくれたのでチケットを購入したり席を選んだりの経験が無いです。 そして、只今つわりピーク中&仕事の締め切り間近で。。。チケット予約や席の選び方などがゆっくり探せないままヤキモキ過ごしています。 5月中旬には安定期になりますので、6月~7月頃観に行けたらと考えております。 産まれたらしばらくは出来なさそうな事を今のうちにしておきたいと思いまして、両親、姪小1、私達夫婦、娘小2、で行きたいです。 特に両親は70近くですので(ディズニーに一緒に行ったりしますが^^)少し奮発してでもミュージカルも招待出来るうちに行っておかないと、私が出産した後では難しいかなと思います。 仕事の締め切りが今週末~来週頭に集中しているので、その後自分でも調べますが、 どの辺りの席がおすすめかぜひ教えて下さいませ。 会員でなく一般です。 他にこれも気をつけた方が良いと言う事がありましたら是非教えて下さいませ。 なにぶん初心者ですので初歩的な質問で大変恐縮ですが、アドバイス宜しくお願い申し上げます。