• ベストアンサー

絵本探してます!

この前ニュースで特集されてた絵本を探してます! 毒舌フクロウが出てきた記憶があります。 最近話題になってる絵本だと思います。 知っているかた教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

“最近話題になっている”ならキーワードで検索 あるいは本屋に問い合わせ

ripslyme0632
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絵本をさがしています

    小学校の頃に読んだ絵本をさがしています。(現在33歳です。) おおまかなストーリーですが (1)雪の降る冬の森が舞台、カエルが雪道を歩いている。 (2)カエルがフクロウにさらわれ、フクロウの巣で何時食べられてしまうかビクビクする (3)フクロウに冬を越すための食料調達か傷の手当か何かをしてあげたら、フクロウが逃がしてくれた。たしか最後はフクロウの背中に乗せてもらい家まで送ってもらいます。 冬の寒い森の感じや、巣の中のほっこりした感じが印象に残っていて、カエルが何か温かい料理を作っていたような記憶があります。フクロウはあまり喋らない奴で最初はかなり不気味でしたが、だんだんと打ち解けていっていたような。。 これくらいしか記憶がなく、絵本だったのかも定かではないです。 もし、お心あたりのの方いましたら情報教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • NHKニュースおはよう日本内で出てきた絵本について

    さっき(12/19 7:30頃)の「NHKニュース おはよう日本」内で、選書家の幅さんという方が特集されていたんですが、その際大阪 箕面のリハビリ専門の病院が登場した際に、指の運動になるからと ページをめくるのが楽しくなるような絵本として、飛び出す絵本でページを開いたらトランプが弧を描いて飛び出すという絵本が出てきました。 わかる方がいらっしゃいましたら、どなたかこの絵本の題名と、あれば作者を教えてください。 かなり細かい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 絵本探しています。

    20~25年ほど前、私が小さかった頃に読んだ絵本を探しています。 記憶がなんとなくしかなくて絵本のタイトルがわかりません。 三角形がたくさんでてくる内容で、話の後半、三角形がぶつかって次のページでは見開き一面が全部カラフルな三角形で埋め尽くされている絵本なのですが、どなたかご存知ではないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 絵本を探しています

    子供の時のことなので記憶が曖昧なんですが、子供の頃…10年以上前に読んでいた 写真絵本(らしきもの)を探しています。ただ、いつ出版された絵本なのかはわからないんです; 「いろ」という題名で、赤・白・黒・黄色 といった風に色ごとに分けられた食べ物や、身近な物の写真の絵本です。作者は外国人の方で、シンプルな絵本でした。 どんな情報でもかまいません。どうしてもこの絵本を見たいんです。 どうかよろしくお願いします。

  • こんな絵本知っていますか

    20年ほど前に大好きだった絵本なのですが、タイトルがわかりません。わかる方、教えてください。 曖昧な記憶ですが、、 二人の子供が大きな壁を壊すと(食べて壊したような・・)、その向こうにはきれいな草原が広がっていて、川が流れ所々に木もはえていました。 近づいてみると川にはミルクが流れていて、木にはお金がなっていて、更に何かを食べたいと思うと、思ったものに羽が生えて飛んでくる、というような絵本です。 よろしくお願いします。

  • こんな絵本知りませんか?

    記憶が薄いのですが・・・「うしさん こんにちわ ぼくにげてきたんだよ」という文で始まる(もしくは文が入っている)絵本の題名をご存知の方みえませんか?30年前くらいの本らしいのですが・・・。もし少しでも心当たりがあれば教えてください!お願いいたします。

  •  絵本を探しています。

     数年前になるんですけど,本屋でふとみて気に入ってしまったうんちに関する絵本を探しています。単純に食べたらうんちになるって繰り返しの絵本だったように記憶しているのですが。  動物がいっぱい出てきて,ちゃんとおちもついてるという。(^^ゞ  あと,ころころころ・・・とかくるくるくる・・・とか繰り返しの動作を描いている絵本も探しています。  多分こちらは有名な方のさし絵だったような気がするのですが。(アランジ,アロンゾ?とかなんとか。)  とにかく見ていて心が和みました。  今子供がいるので読んで聞かせたいのです。  よろしくお願いしま~す。(^o^)丿

  • 怖い絵本を知りませんか?

     5歳になる姪に、誕生日のプレゼントとして  「絵本を頂戴!怖いやつがいい!」 とせがまれています。  姪の言う“怖いやつ”の意味が私にもわからないのですが、おそらくお化けや妖怪、又は耳なしほういちといった類の話だと思います。  何か言い絵本があれば、紹介してください。  絵本でなくても、怖い話の特集みたいな本があれば、姉に渡して姪に読んでやるようにすることもできるので、そういったものでも一応はOKです。  姪の誕生日が9月なので、気長に待ちますのでよろしくお願いします。

  • 絵本を探してます。

    絵本を探してます。 以前テレビの特集でやっていたのですが… 母親へ感謝をする内容のものです。 たしか…『産んでくれてありがとう』というようなものです。 来月の自分の誕生日に、母へプレゼントしたいと考えています。 情報が少なくて申し訳ないのですが… ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 昔読んだ絵本を探しています。

    もう10年くらい前に読んだ絵本が思い出せず、困っています。 記憶も断片的にしか覚えていないのですが ・ムーミンに出てくる「スティンキー」みたいなキャラクター ・数匹登場する ・森に住んでいる ・人を食べる このような記憶がありますが、不鮮明で自信はありません。 少し不気味な雰囲気の絵本でした。 たしか作者は外国の方だったような気がします。 ネットでも検索をしたのですが、なかなかヒットせず、 もしご存知の方、もしかしたらというものがあれば、是非教えていただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。