• 締切済み

ディズニー2日間

閲覧ありがとうございます 9月にTDLへ行く予定です。 それで、キャンパスデーパスポートを使いますがTDLは1日で満足しますか? 1日目の夜中出発→その日泊まり→翌日の夜10時出発の予定です!! 夜の10時まで時間があり東京へ行って帰って来てもいいんですが東京はよくわかりません やっぱり2日間TDL回ったほうがいいですか?? それともTDSを2日目に行ったほうがいいでしょうか‥ よろしくお願いいたしますm(__)m

noname#160268

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 #1様もおっしゃってるように、楽しかったか?満足したか?というのは、個人の価値観でかなり違います。 まず、どういう風に楽しみたいかを漠然とではなく、ある程度明確にされたほうがいいと思います。 下調べも必要かと思います。 ただただ、TDLの雰囲気を味わい、すいてるアトラクションをそこそこ楽しめればそれでいいというのなら、満足かもしれないですしね。 激混みでなければ、どなたでもある程度は、楽しかったと思えるのではないかと思います。 当方、遠方なので、年1回、多くて2回しかいけません。 質問者さまのパターンで行った際は、ランド・シー、それぞれ1日づつ行きます。 ランドはランドの魅力、シーはシーの魅力があります。 今は、ショー・パレしか興味がないので、イベントに応じて行ってますが、ただ行きたい頃は、両パーク行きました。 とくに都内観光に興味がないのなら、シーも行かれてはどうですか? 異国情緒があり、私は大好きです(最近は混雑してますが) 食事も、ランドよりシーのほうが外れがないです。 ご参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ下調べしてから行きます

回答No.1

満足するしないっていうのは人によって違いますよ。 自分は個人的にはいつも朝行って夜に帰る、というのでも満足しています。 アトラクションを全部周るとかが目的ではなくて どれだけ楽しめたか、ということが重要なので……。 あの夢の国はいつ行っても最高に楽しめるので、 最高に満足して帰ります。 TDLへ行くのが初めてなのであれば、 最初は1日だけ行って、それで感触を確かめてみては。

質問者

お礼

ありがとうございます。 1日で見極めます