• 締切済み

ディズニー2日間

閲覧ありがとうございます 9月にTDLへ行く予定です。 それで、キャンパスデーパスポートを使いますがTDLは1日で満足しますか? 1日目の夜中出発→その日泊まり→翌日の夜10時出発の予定です!! 夜の10時まで時間があり東京へ行って帰って来てもいいんですが東京はよくわかりません やっぱり2日間TDL回ったほうがいいですか?? それともTDSを2日目に行ったほうがいいでしょうか‥ よろしくお願いいたしますm(__)m

noname#160268
noname#160268

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 #1様もおっしゃってるように、楽しかったか?満足したか?というのは、個人の価値観でかなり違います。 まず、どういう風に楽しみたいかを漠然とではなく、ある程度明確にされたほうがいいと思います。 下調べも必要かと思います。 ただただ、TDLの雰囲気を味わい、すいてるアトラクションをそこそこ楽しめればそれでいいというのなら、満足かもしれないですしね。 激混みでなければ、どなたでもある程度は、楽しかったと思えるのではないかと思います。 当方、遠方なので、年1回、多くて2回しかいけません。 質問者さまのパターンで行った際は、ランド・シー、それぞれ1日づつ行きます。 ランドはランドの魅力、シーはシーの魅力があります。 今は、ショー・パレしか興味がないので、イベントに応じて行ってますが、ただ行きたい頃は、両パーク行きました。 とくに都内観光に興味がないのなら、シーも行かれてはどうですか? 異国情緒があり、私は大好きです(最近は混雑してますが) 食事も、ランドよりシーのほうが外れがないです。 ご参考までに。

noname#160268
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ下調べしてから行きます

回答No.1

満足するしないっていうのは人によって違いますよ。 自分は個人的にはいつも朝行って夜に帰る、というのでも満足しています。 アトラクションを全部周るとかが目的ではなくて どれだけ楽しめたか、ということが重要なので……。 あの夢の国はいつ行っても最高に楽しめるので、 最高に満足して帰ります。 TDLへ行くのが初めてなのであれば、 最初は1日だけ行って、それで感触を確かめてみては。

noname#160268
質問者

お礼

ありがとうございます。 1日で見極めます

関連するQ&A

  • ディズニーシーとディズニーランドを2日間で行きたいのですが。

    来月の5/8(水)~9(木)の2日間ディズニーシーへ行くのですが、 2日間でTDSとTDLの両方行ってみたいと思っています。 効率よく回るにはどのようにすればよいか良い方法を教えてください。 1日目は現地にPM1:00頃到着予定で、 宿泊の方はミラコスタのトスカーナサイドに予約を入れています。 食事の予約等はまだ何もしていないので、 こちらの方も予約をした方が良いのか迷っています。 当初の予定ではウェルカムセンターに荷物を預けて、 初日にTDSを回ってみようと思っていました。 夜も10時まで営業しているとのことでしたので、 閉園までパークにいて夕食等取りながら、 ホテルには帰って寝るだけでも良いのではと思っています。 翌日は朝からTDLに入って一日遊ぶ予定ですが、 新幹線の都合で夜はPM7:00までしかいられません。 こんなスケジュールで満足できるかどうか心配で、 皆さんのご教授をいただきたく質問してみました。 パークでの過ごし方や食事など良いアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

  • ハロウィン直前のディズニー

    9月11日にTDLかTDSに行く予定です。 翌日の9月12日からTDLでハロウィンがスタートとなり相当な混雑となるようですが、 前日の9月11日のTDL/TDSの混雑具合はどれ程のものなのでしょうか? ハロウィン前なので空いているのか、逆に混んでいるのか教えてください。 また、正式にハロウィンはスタートしていないですが、 ホーンテッドマンションが既にナイトメアになっていたり(試験運用のような…)、 かぼちゃなどの飾りが一部見れたりするのでしょうか?? 非常に甘い考えかと思いますが、是非教えてください。

  • ディズニーのホテルについて質問です。

    2泊3日でTDL TDS に行きます。 1日目TDSに行きウェルカムセンターに荷物を預けランドホテルに宿泊。 2日目15分前に入れるのでそれを使いTDLへ。 問題は2日目の夜のホテルがサンルートプラザ東京です。ランドホテルをチェックアウトしたら荷物は朝、自分でサンルートプラザに持って行かなければいけないでしょうか?

  • 3月20、21日と東京ディズニーリゾートに行く予定で、パスポートを旅行

    3月20、21日と東京ディズニーリゾートに行く予定で、パスポートを旅行代理店で購入しようと思っています、購入するのにはTDSにいくのかTDLに行くのかを決めないといけないらしく、一応2日ともTDSにしようと思いますが、後になってTDLに変更って出来るのでしょうか?

  • 東京ディズニーランドとディズニーシーへ泊まりで行った人

    今年10月頃に家族3人(子供が1歳3ヶ月)で初めてTDLかTDSに行く予定です。 そこでみなさんに質問ですが。 1.子供連れでいく場合TDLとTDSではどちらが楽しめますか? 2.泊まりで行こうと思ってるのですが今までTDL、TDS近くのホテルで良かった宿はどこですか? 3.乗り物でこれはおもしろかったなんてのがあれば参考までに教えてください。(子供はもう歩けます。) 4.レストランもここは良いよっていうのがあればお願いします。 やはり行った人の意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • TDLのカウントダウンについて

    旅行会社で予約が取れてTDLのカウントダウンパーティ2005に行けることになりました。31日の朝に東京に着いて、1日の夜に東京を出発する予定です。 そこで、いくつか質問があるので教えて下さい。 (1)カウントダウンのときもFPは発行されていまか? (2)カウントダウンのショーは、シンデレラ城の前のステージで行われるのですか?その場合、いつものショーみたいに座席指定で 抽選なのでしょうか? (3)31日の朝に東京に着くので、TDSに行こうか迷っているのですが、31日にTDSをある程度回ることは可能ですか?あまりに混雑するのなら、TDSは諦めて東京観光するのもいいかなとも思っています。 後、こういううものを持っていくと役に立つとか、これは知っておいたほうが便利という情報などあれば、何でもいいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします★

  • 東京ディズニーリゾートに詳しい方、教えて下さい

    10/6(土)&10/7(日)にTDL、TDSに行きます。 どちらを先にもってくるか、とってもとっても悩んでいます。 10/6(土)は、9時ごろに到着予定です。 10/7(日)は、グットネイバーホテルに泊まるので、そこから出るバスを利用して、 7時過ぎ頃到着予定です。 3連休の中日は混むので、その日をTDSに行ったほうが良いかなと思うのですが、 10/6(土)は開園1時間後到着なので、そっちこそTDSにして、 10/7(日)はTDLで、ファーストパスを取れるようがんばるか・・・。 1つでも多くのアトラクションを楽しみためには、どちらがいいでしょうか?? ちなみに2日とも閉園時間までいることはできます。 あとレストランとかも事前に予約できる所もあるのでしょうか? なんせ3連休で、相当込み合うと思うので、 食べるのに並ぶ時間も結構もったいないなと思いまして。 どうぞよろしくお願いします。

  • 3月5日・6日でディズニーランドとディズニーシー

    3月5日にTDL、6日にTDSの予定でシェラトンに家族5人で一泊します。20年ぐらい前にTDLには行ったことがありますが、パーク内にいた時間が短かったのであまり覚えていません。分からない事がありすぎて詳しい方に教えて頂きたいと思います。  ・出発は愛知県から車で行きます。  ・ホテルは朝食付、駐車場は1日1,500円、ディズニーリゾートライン(2日間無料)。  ・家族5人-主人、4月に中1になる長女と小5になる長男、65歳の義母(私より体力アリアリ)と私の5人。 質問1  ・自宅を夜に出発するつもりですが、駐車場はホテルにするべきか、TDLの駐車場にするべきか迷っています。ホテルの駐車場がいつから入れるのかわからないのと、チェックアウト後のそのままとめておけるのか分りません。 質問2  ・アトラクションに並ぶことは覚悟しておりますが、食事をするのにも並ぶのは、主人がなかなか我慢が出来ません。仕方がないのは主人も分っていますが、不機嫌になりそばにいる子供がかわいそうなので、確実に食べれる方法として、ホテルのレストランを予約するのが一番いいでしょうか?宿泊者なら必ず予約は出来るのものですか? 質問3  ・この日の混雑予想は? 質問4  ・この時期はまだまだ寒い? 以上、たくさんありますがよろしくお願いします。 

  • 東京ディズニーリゾートの混雑状況を教えていただけないですか?

    8月6日にTDSへ 8月7日にTDLへ行く予定です。7月30日から8月1日の間に、東京ディズニーリゾートへ行かれた方がありましたら、混雑状況をおしえて頂きたいのですが?よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーの駐車場について

    初めまして。 無謀にもディズニーシーに12/25に行く予定です。 地図を見ると、TDLの駐車場は広くてたくさんありそうなんですが、TDSは立体駐車場で見るからに小さそうなんですが、実際はどうなんでしょうか? TDLの駐車場だととても遠い気がするのですが・・・。 もしいっぱいで入れない場合、混雑時の臨時駐車場と、TDLの駐車場とではTDSにどちらが近いんでしょうか? この他にも、何か良いアドバイスがありましたら 宜しくお願い致します。