• ベストアンサー

猫の目

nyanyan2001の回答

回答No.9

う~ん、治療方法の選択は少ないですね。 と、いうことは治りにくい、ということです。 これは角膜が濁っている、と思います。後遺症です。 それ以外にも、もっと奥が犯されることも、あるいは もっと前(眼瞼の癒着)が犯されることもあります。 今の治療で、どこまで回復するかは分かりませんが、 がんばって下さい。

mituyo
質問者

お礼

目はひとみの上に白い膜が張っている(牛乳の膜みたいです)ような感じです。今も風邪薬と目薬を毎日つけてあげている状態です。少しずつ腫れが引いているのですが、 ものもらいのようなプチっとしたものが出来ています。(結膜炎と診断され、腫れた処の上に。) 今日病院に行ってきました。先生は目をみて あーあー瞳はね。とにかく腫れが引かないと何にも出来ないから、薬つけてる?薬毎日つけてね。長くなるな。又来て。 あまりどういう状況なのか話をしてくれません。 腫れが引いたらどうするつもりか解りません。あんまり聞くとこわそうな顔をして風邪からきてるんだよ。 だいたいいつもこんな感じで終わってしまいます。 又、一週間したら病院へ行こうと思います。 ものもらいのようなぷちっとしたものこれは何なのでしょうか?(解りにくい説明ですみません) お時間のあるときで構いませんのでアドバイスよろしくお願いします。