• ベストアンサー

iPhoneのメールをPCで見られる

仕事で支給されてるiPhoneを使ってるのですが、他人のPCからでもメールが見られてしまうハナシを聞いて不安になりました。 実際どうなんでしょう。 パスワードは会社で決まってるためわかるヒトにはわかると思いますが送受信のポート番号なんかも他から調べること可能なものなんでしょうか? もしパスとかポート番号がわかってれば情報は筒抜けってことでしょうか? 社内に見られるのはかまわないのですが他社から見られたりする可能性があるかと思うと不安で 初心者なんですいまはせん。 詳しい方助けてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anyhelp
  • ベストアンサー率43% (79/180)
回答No.1

急に不安に感じる事はありません。 あなたのパスワードが分からなければあなたのメールは受信できません。しかし、ネットワーク技術に詳しい人であればやり取りを盗み見ることはできてしまいます。20世紀から今に至るまで、メールの安全性は大きく改善してなく、iPhoneに限らずメールという技術そのものは本当の意味でヒミツの内容をやりとりするには向いていません。安全という保証はないのが今普及しているメールの現状です。 いくつかの進歩はあります。メールの内容を暗号化をしたり、メールをやり取りする通信やパスワードを暗号化したりする方法も古くからあるのです。ただこれらは使い方や設定が初心者の方にとっては理解が複雑という色々な事情でもあってか、今でも普及していません。

malumon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただの心配症なだけかもしれないんですけど、他のPCから見られる可能性が少しでもあると思うと不安になってしまって。 どこまで行ってもメール使ってるうちは可能性が0になるわけではないんですよね。 初心に戻って重要な用件はメールで済ませないよう注意します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5069/13245)
回答No.2

アカウント名とパスワードが知られたらメールを見られてしまいます。 送受信のポート番号やメールサーバ名は個人個人で違う訳では無く、同じサービスを利用している人は皆同じ設定で使用していますから、誰にでも分かってしまう情報です。(そもそもキャリアのホームページを見れば設定情報は書かれてますしね)

malumon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポート名も普通にわかっちゃうんですね。 やっぱりパスワード管理しっかりするしかないんですね。 気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Google AppのメールをiPhoneで設定

    はじめまして。 GoogleAppで独自ドメインのメールを使っています。 ドメインは複数持っているのですが、あるドメインだけiPhoneで使用する事ができません。 他のドメインのメールアドレスは設定できて使用可能です。 この原因を教えて頂けませんでしょうか。 受信サーバ ホスト:pop.gmail.com ユーザー名:メールアドレス パスワード:ログインする際のパス 送信サーバ ホスト:smtp.gmail.com ユーザー名:メールアドレス パスワード:ログインする際のパス 送受信共にSSLはオン 受信ポートは996 送信ポートは多分あっています。 設定すると"ユーザー名かパスワードが間違っています"と表示されます。 が、間違いは何度確認しても見受けられませんでした。空白も入っておりません。 どなたか助けて下さいませ。

  • iPhoneとPCのメールアドレス同期について

    iPhoneとPCのメールアドレス同期について 会社のPCとiPhoneのメールを同期したいのですが、 iPhoneで受送信できるようにすると会社のメールで"POPサーバはユーザのパスワードを拒否しました"というメッセージが表示され正しいパスを入力しても拒否されてしまいます。 iPhoneでそのアカウントを停止するとPCでちゃんとパスを読み込んでくれます。 アカウントを分散できないようになっているのでしょうか? どちらでも送受信できる解決方法を教えてください。 PCはMac pro G5、OSはMac OSX 10.4.11、メールソフトはMacのデフォルトソフトのMailです。 iPhoneは3GSでOSは4にアップしましたが問題はOS3の時からなのでOS4の問題ではないです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneでPCメールの送受信

    最強に初心者な質問で申し訳ありません iPhone4を購入して設定中です。 PCのメールをiPhoneで送受信したいのですが、わからない事があります。 iTunesで同期設定をしたためだと思いますが、 『アカウント』のiPhoneのアドレスの下にプロバイダのサーバ名が入っています。 当然メールアドレスではないので、送受信できないんのだと思います。 『popアカウント情報』では、ちゃんとアドレスが入っています。 『受信メールサーバ』と『送信メールサーバ』がプロバイダのサーバ名になっています。 直接タップしてアドレスに打ち変えても大丈夫でしょうか? メーラーはOutlook プロバイダはプララです。 よろしくお願いします。

  • iPhone 3G メール設定

    7/11に「iPhone 3G 」を購入したものです。 メールの設定につまづいてます。 申し訳ありませんが、ご教授ください。 プロバイダーOCNのアカウントを仕様して メールの送受信をしたかったのですが IDとパスワード、サーバーの設定をしても 送信がどうしてもできません。 <アカウント内容> ・メールアドレス:*********@beach.ocn.ne.jp ・メールパスワード:**** ・ユーザー名:********* ・送信・受信サーバー:beach.ocn.ne.jp ※送信ポートは25か527 プロバイダーから与えられた情報の 入力に間違いはないと思いますが 設定をしても受信だけで 送信ができません。 ※SSLも切っています iPhone独自の何かの入力が必要なのでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iphoneでのプロバイダメール(dion.ne.jp)の設定が上手く

    iphoneでのプロバイダメール(dion.ne.jp)の設定が上手くいかず、困っております。 【したい事】かねてより持っていたプロバイダのPCメールを、 PCとiphone、両方で送受信できるようにしたい。 iTunesにて、同期を行い、アカウントを作ったのですが、 →iphoneでアカウントを『オン』にしていると、 iphoneでは受信できたが、 PC(メーラー:Outlook Express)側では、パスワード入力を求められ(入れても入れても窓が出てくる)受信が出来なくなる。 iphone側を『オフ』にすると、元に戻る(受信できる) つまり、同時に受信をすることができません。 また、iphoneからの送信については、まったく出来ません。 サーバーのポート番号は、同期したところ 【受信】POP3:110 【送信】SMTP:587 となったので、そのままでアカウントを作りましたが、これが違うのでしょうか? 何かおわかりの方は、ご教授下さい。 (ちなみに、PCにはあまり詳しくないです・・・) よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのメールがWindowsメールで送信できない

    iPhoneのメール(☆☆☆☆@i.softbank.jp)を PCのWindowsメールで送受信したいと思っています。 設定をいろいろ調べながら設定をしたのですが、 受信はできるのですが、送信ができません。 ポート番号は587にしました。 インターネットにはケーブルテレビTV回線で接続しています。

  • MacのMailで困っています

    MacのMailのバージョンは7以降です。 つい先日まで普通にメールの送受信ができていたのに、突然パスワードを入力してくださいとダイアログが出てパスワードを入力したのですが、パスワードが間違っていますと出ます。 仕方が無いので一旦アカウントを削除し、会員情報通りにメールアドレス、送信サーバ、受信サーバ、ID、パスワード、ポート番号などを確認しながら再入力したのですが、送受信ができません。 プロバイダはBIGLOBEを使っています。 BootcampのWindows7のliveメールでは普通に送受信はできます。 質問内容がわかりにくくてすみません。 回答の程よろしくお願いします。

  • iphoneとPCの遠隔操作方法を教えていただけませんか

    iphoneとPCの遠隔操作方法を教えていただけませんか ノートパソコンを持ち歩くのが大変だと思っていた時に遠隔操作ができるとの情報を得たので色々とネットで探してみると、VNC接続でiphoneとPCを遠隔操作ができる方法を確認し手順通りやったのですがどうもうまくいきません。間違いや不足しているところがあれば教えていただけないでしょうか 1.ルーター(VNC対応)のポートを開放(5800と5900) 2.PC(Windows7)からRealVNCダウンロード 3.VNCServerのパスワードの設定 4.VNCビューワサーバのIPアドレスの設定 5.ファイアーウォールは有効のまま 6.iphone4でMoChaVNCLite(無料)のアプリをインストール 7.MoChaVNCLiteの設定(・IPアドレス・ポート・VNCServerパスワード) 8.PCを起動しiphoneで接続 以上の設定や接続を試してみても接続できません。 上記の4.のIPアドレスの入力すると「ホストへの接続を拒絶しました」のコメントがでます。他の情報を読んでアドレスの後ろにコロンとポート番号を入力しても駄目でした。それとVNC接続の方法は安全上問題ないのでしょうか? 正しい入力方法と不足部分があれば大変申し訳ないのですがご教示いただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • iphoneのメッセージとメールの違い

    iphoneのメッセージとメールに関して検索しても似たようなことについて触れているものは多数あるものの、自分の求めていた答えはなかなかないので、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ちなみにソフトバンクのiphone4Sを使っています。 またパケット定額も、もちろん契約しています。 1)メッセージ(最初からある吹き出しのようなアイコンのアプリ)では、他社やメールアドレス、電話番号など様々な送受信方法があるかと思いますが、料金がかかる場合はありますか。 2)@softbank.ne.jp と@i.softbank.jpの違いはなんですか。 以上です。よろしくお願いします。

  • iphone 3gsで、gooメールを送受信する方法教えてください。

    iphone 3gsを購入したものです。gooメール(アドバンス)を使っていますが、iphone 3gsで、メールの送受信ができません。 指定通りに、受信サーバーは、pop.mail.goo.n.jp、送信メールサーバは、smtp.mail.goo.ne.jpにしています。それ以外、iphoneには、SSLを使用(不使用に設定)、認証、パスワード、サーバポートという詳細設定があるようですが、これらも設定する必要がありますでしょうか。ある場合は、具体的に何をすればよいか教えていただけますでしょうか。

mfcj6983cdwのインクについて
このQ&Aのポイント
  • mfcj6983cdwのインクは蛍光ペンで滲まない顔料インクですか?
  • mfcj6983cdwのインクは蛍光ペンで滲まない特殊な顔料インクを使用しています。
  • mfcj6983cdwのインクは蛍光ペンで滲まない高品質な顔料インクを採用しています。
回答を見る