アステックペイントの遮熱塗料の効果とカラーバリエーションについて

このQ&Aのポイント
  • アステックペイントの遮熱塗料は、熱を遮断してくれる効果があります。これにより、室内温度を下げることができます。
  • 遮熱塗料を塗装することにより、室内の温度は約◯度低くなるとされています。
  • また、アステックペイントの遮熱塗料には様々なカラーバリエーションがあり、デザイナーズハウスの外観にも合わせることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アステックペイントの遮熱塗料についての質問です。

アステックペイントという塗料メーカーの、遮熱塗料の暑さ対策効果について教えてください。 毎日猛暑日が続いておりますが、環境問題や経済面、健康面を考えてなるべく冷房機具を使用したくありません。その為、上記メーカーの熱を遮断してくれるという遮熱塗料を外壁に塗装してもらおうと考えています。 ですが、一介の主婦にはそういった住宅の塗装などに関してあまり知識が無い為。皆様からご教授いただき、ある程度の知識を得てから主人に相談し、検討してもらおうと考えております。 遮熱塗料を塗装する事により得られる効果とは、具体的に室内温度等はどれぐらい違いますか?また、我が家はデザイナーズハウスな為外観も重視しています。塗料のカラーバリエーションなどはどの様なものでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年の猛暑は特に異常と聞きますよね。 そんな暑さに対抗するべく様々な暑さ対策グッズが出ていますが、その一つとしてアステックペイントなどで出ている遮熱効果を持つ遮熱塗料が注目を浴びていますよね。塗料を塗るだけで涼しくなるなんて不思議ですよね~。 遮熱効果のある塗料は色々出ていますが、アステックペイントの遮熱塗料ですと、3℃~10℃室内温度が下がるのだそうです!3~10℃ってけっこうな違いですよね。住宅の表面の温度は20~30℃の低下がみられ、冷房の光熱費にして25~40%の削減効果が得られるのだそうです。経済的ですし、節電対策にうってつけですね。地方によって電気料金にばらつきがあると思いますが、仮に関東地方ですと電気代が他所より今は高いですからね。 塗料のカラーバリエーションですが。 最近では個性的な住宅も多いですし、質問主さんの様な方への希望へ答えてカラーバリエーションも豊富にそろえている様ですよ。アステックペイントは44色揃えている様です。 この調子ですと、秋に入っても残暑はしばらく続きそうですし、早い目に遮熱塗料を塗ってしまった方がいいですね。熱中症などお身体にお気をつけて! 質問主さんのご自宅がより素敵になりますように^^