• ベストアンサー

ブラウザを開いたとき日本語入力

ブラウザ(ie)を開いたとき最初に日本語入力ができるようにしたいのですが何か方法がありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IE限定ならこれでできる。ただし、Webフォーム以外(上のメニューバーに並んでる検索窓)はダメ。 インターネットオプションでスタイルシートを登録する。 以下の内容のテキストファイルを作成。(ただし、拡張子は「.css」) 「input, textarea { ime-mode : active」 XPの場合、 「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ右下 の「ユーザー補助」→「ユーザースタイルシート」で「自分のスタイルシートで・・・」をチェックして上記ファイルを指定。 オマケ、 後悔した場合の戻し方! さっきのチェックを外す。 説明するまでもない!?

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

次のベストアンサーの方の回答内容のように、cssファイルを作成して適当な場所に保存し、IEのインターネットオプションの「ユーザー補助」ボタンから、このcssファイルを指定してやれば、IEの起動時に日本語入力になります。 http://okwave.jp/qa/q2357941.html