• 締切済み

東京6人で旅行

東京に大人2人小学生3人幼児1人で2泊3日の旅行に行きます。浅草、お台場くらいしか思いつかきません。子供を喜ばせるには、どこが良いでしょうか、またホテルはどこに泊まったら交通の便が良いでしょうか。公共の乗り物で行動します。また、名物の食べ物もベスト5くらい教えてください。

みんなの回答

  • L575S
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

お子さんがいらっしゃるのでしたら、 上野動物園に行ってパンダを観てくるのもいかがでしょう? 『上野動物園』 <NAVER スポット> http://spot.naver.jp/683480 上野動物園の名物といえば、 上野動物園の入口から向かって左側の“こども遊園地“の前にある 「桜木亭」のパンダ焼が有名です。お土産にもいかがでしょう? 『桜木亭 パンダ支店』 <NAVER スポット> http://spot.naver.jp/1402654 よかったら行ってみてください☆(^O^)/

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

お子様が喜ぶところ、ですね。 幼児と言っても何歳かと言う事でかなり変わります。 また、時期は一でしょうか? この夏でしたら、便利な場所というよりも、空いているところをさがさなくてはなりません。 ジブリ美術館は、チケットが完全予約制ですので、チケットも押さえる必要がありますが、今月分はもう無理かと思います。 名物は、もんじゃ焼き、江戸前ずし、後はお好みのもの大体どんな料理でもありますが、 お子様がいらっしゃるのでしたら、パンケーキの店がはやってます。 NHKの見学で、「おかあさんといっしょ」でもご覧になり、 http://okaasanotousanmo.livedoor.biz/archives/50197639.html 原宿のキディランドにいって、 http://www.kiddyland.co.jp/harajuku/ パンケーキ召し上がるとよいです。 朝は九時からなので、朝食もできます。 http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13105121/ それらに行くためには、青山のこどもの城に宿泊するのが適しています。 都内どこにでも便利に行けます。 http://www.kodomono-shiro.com/ こどもの城は、宿泊しなくてもお子様向けのイベントがあったり、レストランも子供向けのものがあるので、内容をチェックされるとよいです。 http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml あと、品川プリンスホテルは、高層階もあって「東京に旅行」という気分になれます。 正規料金はとても高いのですが、旅行代理店のプランだととてもリーゾナブル。 バイキングも人気で、宿泊しない人もきますので、行列になります。 ほかにも、レストランはたくさんあるし、駅前で移動は楽だし、水族館まであるので、お子様連れにはとてもよいです。 http://www.jalan.net/yad340595/plan/ ディズニー、サンリオピューロランド、池袋サンシャイン水族館など・・・いろいろありますが、浅草は人が多くて幼児を連れてだと疲れるかもしれません。 あと、お勧めの食べもの。 横浜の中華街。 築地近辺のおすし。 浅草でどじょう、かまめし、洋食。 お蕎麦(東京風の)。

noname#159384
noname#159384
回答No.2

サンシャイン水族館などはどうですか? 池袋ですから食べ物屋さんもたくさんありますし。 あとは遊園地になってしまいますが、後楽園(ラクーア)や豊島園などもあります。 後楽園でしたらヒーローショーもありますから、お子様も喜ぶと思いますよ。 ホテルは山手線内か新宿、池袋、品川、東京、上野、秋葉原あたりにすぐ出られるところが良いと思います。 食べ物はごめんなさい、思いつきません(汗)

回答No.1

  ディズニーなど混んでいるところがダメなら、ジブリ美術館はどうですか?三鷹になります。

関連するQ&A

  • 東京旅行を考えていてホテルを探しています。

    大人2名、中学生1名、小学生2名、幼児1名で2泊3日で、 お台場、秋葉原、東京駅、ディズニーランドを観光しようと思っていますが、宿泊先が決まりません。 東京駅付近とお台場付近で1室か隣同士で中でつながっているような2部屋のホテルはないでしょうか? 宿泊料金は出来るだけ安いほうがいいのですが、せっかくの旅行なのでがっちゃいホテルは泊まりたくありません。なるべく広くてお風呂とトイレが別で一泊一室料金が3~5万円くらいのホテルをご存じないでしょうか? 旅行する時期は今年のお盆か来年GWかお盆の時期になると思います。 すごくわがままな条件かもしれませんが、心当たりがあればよろしくお願いします。

  • 浅草・東京ドームシティについて教えてください。

    11月初旬に主人と小学生高学年の息子と3人で東京へ1泊旅行します。お天気が良ければ浅草寺へ行きたいと思っています。品川で新幹線を降りるのですが、雷門に一番最初に行くには どんな交通機関で行くのが一番いいでしょうか?昼食を食べるのにお薦めのお店があったら教えてください。その後で東京ドームシティへ行きたいのですが、交通手段を教えてください。ジェットコースターなどのスリルのある乗り物は3人とも苦手です。バッティングセンターに行くつもりです。主人と息子はジャイアンツファンなのでグッズなどを見たりしようと思っていますが、他にも楽しめますか?また、雨天の場合は、浅草寺はやめて他に楽しめる場所があったら行きたいのですが、お薦め場所があったら教えてください。お台場は2日目に行くので お台場以外で教えてください。

  • 東京に旅行を予定してます

    1泊2日で東京に遊びに行こうと予定を立ててます。 浅草 お台場 渋谷を周りたいと思ってます。 帰りの新幹線は20:20発なので東京駅に20時には着いていたいです。 効率の良い周り方とホテルを知りたいです。 ↑にあげた以外でここも見てみたらいいよ?なところも教えて頂けたらうれしいです。 土地勘がないため まったくわからない状態なので出来るだけ詳しく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 移動手段は 電車 バス タクシーです。

  • 初!東京旅行

    今週末に沖縄から東京へ夫婦で観光旅行へ行きます。 行きたい所はだいたい決まったのですが、なんせ初のため円滑に回れるルートが いまいち分かりません。 こういう風に回ると電車等、(乗り換えが少なくて)楽だよ!とかいうのがあれば教えて下さい! 〔行きたい場所〕 ・東京タワー・横浜中華街・東京駅・お台場(全般)・汐留 ・六本木・原宿(竹下通り)・浅草 です ちなみに旅行の予定は2泊3日で、飛行機は始発で行って最終で帰ります。 一泊目のホテルが品川。二泊目がお台場。 二日目はお台場で一日遊ぼうかな~と計画しています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 東京1日旅行

    8月のお盆を利用して2人で東京旅行に行きます。 東京観光は初めてで、行きたいところがいくつかあるのですが、 どの順路で行けばベストなのか・・・教えて下さい!!! 行きたいなと思っているのは 東京タワー 浅草 雷門 お昼ごはんにもんじゃ焼き(中野?) 時間の都合で可能ならお台場 です。 丸一日を利用しての観光なのですが、 朝は都営浅草線人形町駅の近くのホテルに泊まっていて、 夜は18時頃に東京国際フォーラムに行く予定なんです。 ベスト オーダーお願いします!!!!

  • 東京都内でお勧めホテル

    来週、一人で東京に行く予定です。今回、ちょっと資金に余裕があるのでリッチなホテルで快適に過ごしたいと思っています。都内でお勧めなホテル、教えて下さい。 希望としては、交通の便がよく、眺望がいいところがいいです。行動するのは、新宿、お台場までは決まっています。よろしくお願いします。

  • 東京ベイ有明ワシントンって・・・

    今度東京へ遊びに行こうと計画しています。 予定では2泊3日で 1日目は東京ディズニーリゾート 2日目はお台場(フジテレビやビーナスフォート等) 3日目は横浜 と計画しているのですが、 その際泊まるホテルについて教えてください。 今のところ[東京ベイ有明ワシントンホテル]に泊まる予定なのですが、 上記計画からすると交通の便はいかがなものなのでしょうか? 交通費が非常に高いのであれば都内のビジネスホテル等にしようと 思っているのですが・・・・ いろんなHPを見るとあまり交通の便もよいようには思えないので やはり都内のビジネスホテルにした方が無難なんでしょうか????

  • 3人で東京旅行!格安ホテルを探しています。

    女性3人で東京へ行くのですが、3人ヒト部屋で泊まれて出来るだけ安いホテルを探しています。 主な行動範囲は、羽田空港について、お台場、渋谷、上野などを回る予定です。 予算は一泊一人当たり4500円以内。 (※出来ればキレイだと尚良いのですが、ワガママは言いません^^;) 良いホテルを御存知の方、実際泊まられた方の感想なども書いていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 家族で東京旅行

    GWが終わった5月中旬くらいに東京に1泊で旅行に行きます。 予定では、スカイツリー→浅草→お台場に行くつもりです。 時間があれば他にも行きたいのですが、他にこの予定コースの近くで子供連れで楽しめるところはありますか? また子供が小さいので移動手段はタクシーにしようかと思っていますがどうでしょうか? まだ宿泊先を決めていないのですが、子供連れにオススメなホテルはありますか? 沢山質問してすいません。 どなたか体験談でも構いません! 回答お願いします。

  • 東京観光

    女二人で東京に3泊で遊びに行く計画をしています。 そこで、交通便のよいホテルがあれば教えて頂きたいです。食事などは外で考えているので素泊まりです。 予算は四万までを考えていますがより安くて女性のみなのでアメニティなど不便がなければいいと考えています。 初めて行くのですが、買い物やご飯がメインで、必ず行きたい所は渋谷、原宿、浅草、あとは周辺のオススメスポットを調べて回れたらいいなと思っています。