• ベストアンサー

CDについている「COMPACTdisc」ロゴの著作権

shoyosiの回答

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

著作権ではありませんが、商標法によって商標権の登録をしているのと思われます。下のURLに商標の説明その他詳しくあります。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~snzk/tmsm/df.html
Wamoto
質問者

お礼

すみません、お礼がおそくなりました。 どうもありがとうございます。 フィリップス社がロゴの権利を保有しているようです。