• ベストアンサー

SUCIDE SPORTS CARについて知りたいのですが…

半年くらい前にラジオから流れてきたSUCIDE SPORTS CARの曲が好きになりました。 鉄琴とかをタララ~って叩く姿が何故かカッチョいい♪ ただ、このアーティストの事をあまり知らないので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 主催者?の方が中心となって変動式のメンバー構成になっているということぐらいしか分かりません。 公式・私設サイトも検索かけたのですが『これは』というものが見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1785
noname#1785
回答No.2

SUCIDE SPORTS CAR、私も大好きです! メンバーに関しては、Mao_Fさんの書かれている通りですね。 他のメンバーは知らないのですが、Mr.SUCIDE SPORTS CARだけは、高校からのファンだったりします。(笑) 元REV、元グラスバレーのボーカルをされていた方です。(お名前明かして良いのかわからないので、ここでは伏せます) REV時代はほとんど知らないのですが、「甘いKiss Kiss」はCMか何かに使われて結構売れたはずです。 ひょっとしたらご存じかも。 グラスバレーの頃の音源が、一番現在のSUCIDE SPORTS CARと色合いが似ていると思いますよ。 聞いててとっても懐かしかった! ただ、現在グラスバレーのCDはほとんど廃番になっているらしく、下記のURLでベストCDが販売されているのみのようです。悲しい・・・。 http://www.cdnow.co.jp/artist.asp?artistid=1407 グラスバレー時代の事をとっても詳しく紹介してある私設サイトのURLを、参考URLに書きますね。 昔の音源もとってもいいので、よかったら聞いてみてください。(^^)

参考URL:
http://webs.to/shelly/
pyro_division
質問者

お礼

REVやグラスバレーは名前は聞いた事がありました。なんかソフトバレェってのもあったような…? 音源が廃盤になってるということは、かなり前に活動停止とかをされたのでしょうか… 温古知新とはまさにこのことかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

先の人達が色々と書いている通りだと思います ので私はちょと違う事を書きます  レディMを追え って曲のプロモ見ましたよ DJブースの中で歌ってますよ ヴューシックなんかでよく流れてますよ 私もREV好きだったなぁ・・・  今もやっぱりかっこいいですよ ちょとREVの頃と雰囲気が変わったような・・・ ヴューシックやスペースシャワーなんかのホームページにも 情報が載ってるかも プロモも見れるかも知れないですよ  間違ってたらすいません    

参考URL:
スペースシャワーhttp://www.spaceshowertv.com ヴューシックーhttp://www.viewsic.co.jp
pyro_division
質問者

お礼

ViewsicやSSTV視聴契約していて、たまにPV見かけます。 出来れば特集とか組んで欲しいんですけどね~PVまとめて見てみたいですし。 どうもありがとうございました。

pyro_division
質問者

補足

回答ありがとうございました。 本当はみなさんにポイントを差し上げたかったのですが、2人までしかあげられないので… ゴメンナサイm(_ _)m

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.3

オフィシャル・サイトと某氏の前身は、既にお答えがあるようですので(って、いうか「Mr.」なのは雰囲気出してるだけなのかと思ってましたわ。「でっちゃん」、「でぐっちゃん」なんて言ってはイケナイのですね~。あ、私もグラスバレーからのファンです)。 ライヴもやってますよ。 よくあるのはTVKやTOKYO FMの公開です。 TOKYO FMのいちばん最近の公開放送は終わってしまいましたが、その模様はTOKYO FMのサイトでそのうちアップされると思います(今日現在ではまだでしたが、一応参考URL入れておきます)。 普通のライヴは、CDリリース(SSCはアナログ盤もありますが)の時などにお披露目を兼ねてやることが多いです。 さしあたって、5月23日のマキシ発売記念ライヴは6月29日の表参道と、7月7日の福岡ですね。 あとは、クラブ系スポットでイヴェント・ライヴがあったりとか。 REV時代に、宝石関係のCM等使われたり、TVドラマのエンディング等もありましたので、聴いたことのある曲があると思います。 SSCになってからは、携帯かなにかのCMにも使われましたし(SSCも結構タイアップ多いですよ)。

参考URL:
http://www.tfm.co.jp/livedepot/
pyro_division
質問者

お礼

昔からのファンにとっては『でぐっちゃん』等は禁句なんですね(笑) Mr.の機嫌を損なわないようにみなさん気を使っていらっしゃるのですね。 『クラブ』って行った事ないんですよ…SUCIDE SPORTS CARの為なら行っては見たいけど…チョットコワイ かといってあのサウンドはライブハウスはともかく、ホールで演奏するのはチトおかしいし… とりあえずはFMにでもリクエストしてみます。CD買いたいのですが、今、金欠でお金がありません…(泣)

  • Mao_F
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

Mr.SUICIDE SPORTS CAR(Vo.& Soundmaster)、 K-ta(Marimba&Vibraphone)とKOJI(Percussion &Drum)の3人のユニットです。 メンバーを固定せず、イベントカラーに合わせ変幻自 在のステージを繰り広げているようです。 なお、オフィシャルサイトは下のURLです。 SSC、私もファンなので、こういう質問があると嬉 しいですね。 ライブ(私は、都合があわなくて一度も行ってないで すが)も、すごい楽しいらしいですので、機会があっ たらぜひ行って見て下さいませ。

参考URL:
http://www.i3promotion.co.jp/dsystem/
pyro_division
質問者

お礼

Mr.がラジオ番組のゲスト出演しているトコロを拝聴したことがあります。大変良いお声(笑)だったこともあり、 是非ナマでお姿を拝見したいと思っています。公式サイトのURLもありがとうございます。 回答していただいて、なおかつ喜んでいただけるなんて幸せです。ありがとうございました。

pyro_division
質問者

補足

回答ありがとうございました。 本当はみなさんにポイントを差し上げたかったのですが、2人までしかあげられないので… ゴメンナサイm(_ _)m

関連するQ&A

  • コンサート会場での迷惑行為

    現在、矢沢永吉の公式HPで閲覧出来ますが、私設応援団の禁止 の事。特攻服とかいうのを来た集団が迷惑行為をやっていると かでその人達が矢沢永吉の名前を出しての行為なので何の関与 も無いアーティスト側がマスコミに叩かれる事もあるとの事。 こういうファンって困ると思います。 あと、ファンが若いバンドだとよくあるというのが、特定のメ ンバーに固執したファンが付いて、あたかもアニメ・ファン宜 しくお目当てのメンバーをキャラクター化して、コンサート会 場で演奏を聴くというよりも、自分のメンバー・コスプレや キャーキャー騒ぐ為に行ったり、他メンバーやそのファンをけ なしたり、まともな人達のヒンシュクを買うミーハー・ファン。 かつて、エックスの元・メンバーがラウドネスへ行った際、彼が お目当てのその類のファンがたくさん会場に来て、元からのラウ ドネス・ファンが嫌がっていたとか。 やっぱりこういうお客って、人気ある人程、ある程度の割合で混 ざってくると言いますが、嫌になりませんか?

  • 22歳にして、いじめられてしまった・・・。私はだめ人間なのだろうか?

     22歳にして虐められてしまいました。  男性です。  その人間関係のグループとは、私以外が家が近かったり、幼馴染だったりと私が外様的な存在であり、性格は合わないと感じる部分はありあました。しかし、私は当時若さ故、人見知りをしなく他人とのコミニュケーションでいかに盛り上げるかを第一に考えており、他人の前ではテンションが年中高かったです。その一部分が彼らとの歯車に合い、最初は仲が良かったです。むしろ、私中心で回っていた時もありました。  しかし、その後に価値観の変動が大きく私の中で変わり、ハイテンションな空気に嫌気が差してきて、彼らとのコミニケーションが面倒になってきました。そして、そのグループに新しいメンバーが加入してきて、その人が中心に仕切るようになり、私の影が薄くなってきました。私はその時期に就職し、会社での人間関係の問題もあり、とても明るくなれなかったという事もありあました。  その私が元気の無い姿を見て彼らは元々、サディスティックな性格な人が多かったので、私をいじめはじめました。    22歳にしてこんな失敗、自分・周りを見抜けなかった私は駄目でしょうか?。

  • GLAYの最新情報・ライブの情報!!!!

    こんばんは!!! 私はGLAYファン歴8年、2月6日のライブも久々に行きます!!しかーーーーし、今仕事で海外に居る為、情報がありません・・・。FCの会報は日本の自宅に届いてるでしょうが、見れないし・・・。ストリーミングラジオ聴きたいのですが、PCの調子が悪く、聴けない・・・。 公式サイトで何とか仕入れるものの、足りません(泣) そこで、次回のライブの情報や近況を教えていただければと思います。 今回は、CD等リリース無しでのライブですよね。 どんな感じになるのかな~~。因みに私は取れたチケットがSB席なんですけど、しっかり見えるように配慮してくれるという話を聞きました。どんな感じでお話されてたのかとか・・・・。すみません、聞きすぎですよね(汗) でも、何でも良いので教えて下さい☆ メンバーがこんなこと言っていた、とか構成はこんな感じ、とかできる限りアドバイス頂ければと思います。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 90年代のポイズンという曲を作ったグループ名が知りたい!

    90年代のポイズンという曲を作ったグループ名が知りたい! 昨日(8/3 火)の日中、FMラジオからヒップホップ(?)っぽい曲が流れ、 かっこいい!と思い、グループ名を耳をダンボにして刻もうとしました。 ベアリッベデボーゥと聞きとれただけでした; 90年代の曲で、多分ポイズンという曲名だったと思います。 他、解説にメンバーがソロ活動したという話もありました。 一応検索かけてみましたが分かるはずもなく… ピンと来た方、どうかグループ名を教えていただけませんか?! ちなみにその曲の後にマイケル・ボルトンというアーティストの曲が流れていました。 もし番組名も分かる方おいでたらあわせて教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します!

  • iTuneMusicフォルダからアーティスト名、アルバム名フォルダを無くしたい

    スカパー!のデジタルラジオから曲をmp3で取り込みタイトルとアーティスト名をIDタグに貼り付けてituneで管理しており、現在Jpopを中心に約3000曲ほど保存しています。 曲データの保存場所については、これまでiTuneMusicフォルダにダイレクトにmp3ファイルを放り込んでいたのですが、iTuneのメニューの「フォルダを整理する」に何となくチェックを入れてみたところ、iTuneMusicフォルダ内がすべて、アーティスト名>アルバム名>mp3ファイルという構成に作り変えられてしまいました。 スカパー!から取り込んだ曲なのでアルバム名はすべて「不明なアルバム」だし、曲数が1曲だけのアーティストも1フォルダになってしまっているので、フォルダ数が大量になってしまい非常に見にくいです。 で、これらのフォルダをすべて無くして、これまでどおりiTuneMusicフォルダ直下に裸でmp3ファイルがある状態に直したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? iTuneの質問と言うよりはどちらかというとWindowsの質問になるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • お子さんが出られないとどうですか?(少年スポーツ団)

    息子(小2)がサッカーをやっております。父親です。 スポーツカテではなくあえてこちらでお聞きします。 団の方針は勝利至上主義ではなく、大人になってもサッカーを楽しめると言う方針で、 メンバーを決めずに練習試合などは上手い下手関係なくほぼ全員が同じ時間出場しております。(上級生でも練習試合などはそうです。時間は違いますが) 試合もフォーメーションも決めず、ラグビーのモールのような団子サッカーで、みんながボール行く(行ってしまう?)サッカーです。 私自身の考えは、みんなが試合に出て少しでも上手くなれば、中高学年になって強くなるのでと言う考えですが、 今度2年生唯一の公式戦があります。(クラブ主催の大会は他にもありますが) これは市内全部のチームが参加する大会で、当然翌年以降前年の成績で組み合わせ(シード権など)が決まります。 上位になればその後強いチームと対戦できる機会が生まれてきます。 コーチはその大会は上手い子を中心に勝ちに行きたいようですが、今はみんな均等に出れるので親も応援に来ますが、 ある意味チーム方針と異なりみんな楽しくではなくなります。 異論など出るのでしょうか? またこういう場合、事前にコーチから「出れない子が出るかもしれない」などと説明は要るものなのでしょうか?(して欲しいものでしょうか?) 私自身の経験では、上手い子が出て、そうでない子は出れないなどは普通の事で、 なんとも思わないのですが、方針と違うなどで揉めたりするのも・・・ ちなみに中学年から大会などは出れない子も出てきます。(特にトーナメントは) また我が子は中心選手の1人でもあるので、公式戦は勝つのが当たり前、上手い子中心と思っているだけかもしれません。 皆さんのお考えをお聞かせください。

  • 曲名・アーティスト探し(難易度大)

    はじめまして! 大昔の曲で情報も少ないため大変困難な曲探しになります。 キーワードその(1) 25年以上前のFMラジオで、当時のスーパーギタリスト特集??のような番組で流れていました。 キーワードその(2) 番組中に、クリス・スペディングのギタージャンボリーも流れていたと思います。(これ自体知ってる人がいるのか心配...!) キーワードその(3) 探している曲はインスト物で、ギター・ベース・ドラム・キーボードを配した構成でした。(フュージョン的と言うと誤解を招くかも..) キーワードその(4) 全体の曲調は、全員でのユニゾンの決め打ちあり・各々のソロあり・結構テンポは速かったと思います。とにかくカッコいい曲という記憶があります。 キーワードその(5) 勝手な推測ですが、恐らく特定のアーティストの楽曲ではなく、当時の一流アーティスト達の夢の競演的な企画物だった?かもしれません。 よって音源が市販されているものなのか?心配です。 キーワードその(6) クリス・スペディングのファンの方には叱られてしまいますが、ギタージャンボリーのような思わず微笑んでしまうような構成ではなく、 もっとスリリングでエネルギッシュで正統派というイメージでした。(勝手なことを言ってゴメンナサイ) 最後に、 うまく説明できずに歯がゆいのですが、ある程度のフレーズは未だに覚えているので 相当インパクトを受けた曲だったのでしょう...もし頭の中のイメージを再生する装置でもあればお伝えできるのですが....(笑) こんな乏しい情報で恐縮ですが、もし心当たりのある方がおられれば幸いです。 なにせ25年以上も頭の片隅から離れなかった曲なのです。 変な話ですが、年齢を重ねるごとに捜し求めたい!という欲求~執念みたいなものが増してくる今日この頃です。 皆様からの有り難いアドバイスをお待ちしております。

  • 韓国人の入国禁止、就労ビザ発給禁止を検討すべきでは

    挺対協は27日、ソウルの日本大使館近くで毎週恒例の「水曜集会」と合わせて元慰安婦の追悼式を開いた。 正午から始まった集会には、韓国の大学生ら約500人が「公式謝罪はいつ?」「金ではなく謝罪」と書かれたプラカードを持って参加した。「日韓合意は全面無効」「日本政府は法的賠償せよ」とシュプレヒコールを上げながら市中心部の光化門広場まで行進した。(読売新聞) 日本への敵対行為を公然と行う挺対協構成員に対する入国禁止、反日行動を行う大学生、クソップKSOP(Korean Statue of Prostitutes、「韓国売春婦の像」)へ花をささげるような学生に対して就労ビザ発給禁止をすべきではありませんか。 顔認証システムを活用して日本を侮辱する行為を許さないことを示すことが重要ではないでしょうか。

  • 上司を説得するには、どうしたらいいでしょう

    とても困っていることが有り、投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。 私は20代の会社員です。私の部署では、「グループ活動」をしています。 数人ずつがグループにされ、定期的にグループごとに集まり、ひとつのテーマについて半年間考え、改善するという活動です。 その活動について、すごく悩んでいます。 構成員のうち、一人の男性(私より10歳近く年上)をどうしても説得することができなくて・・・ その男性は、かなりワンマンな性格で、年相応の出世はしていますが、仕事ができるというよりは、死ぬほど残業をして作業をどんどんやり、精神論的な意味での出世をしているように見えます(あくまで私の目を通しての評価ですが)。 ほかのグループ構成員はほぼ無言、リーダーも黙りっぱなしなので、実質私とその男性の言い合いになっています。 職場の雰囲気をよくするにはどうしたらいいか、というのが私のグループのテーマなのですが、 彼は「定時後勉強会をすればいい」「休日、作業部屋中の机の配置を変えればいい」という意見を 断固として譲らず・・・ 私は最近この部署に異動になり、途中から活動に参加した身なのですが、どう聞いてもその男性が 正しいことを言っているようには思えないのです。 定時後勉強会を開催すれば、外見的には積極的な活動をしているようには見えるでしょうが メンバーの体力消耗にもなるし、勉強会の主催者であるその男性にも負荷がかかります。 資料か何かを適切に連携すれば、勉強会などしなくても・・・というのが私の意見です。 机の配置替えについても、私を含め若手の社員が休日駆り出され、本当に効果が出るのかもわからない作業のために働かされるのですか、というのが私の意見です。 いずれの意見もその男性に伝えたのですが、「なんでもやってみないとわからないし、効果があるかどうかなんて誰にもわからないことなんだよ。残業代も出すからいいだろ」と言って譲りません。 私は、机の配置替えを決行する前に、グループ外のメンバーに多数決を取ろうと提案したのですが、「そんなのいらない」と言われました。 しかし一方で、彼はいろいろ作業をやろうやろうと言い出す割には、「こんなグループ活動、大した評価にもならないから適当でいいよ」と言い出すし・・・ 最近はこのグループ活動が苦痛になってきましたし、作業がどんどん増えてストレスになりそうで怖くもなってきました。 どう思われますか?上記のような作業は、職場の雰囲気を良くするために必要なのでしょうか。 場合によっては、課長クラスの人に相談したほうがいいのかもしれないのですが・・・

  • 筆記試験中に 「貧乏ゆすり」 や 「放屁」 の被害に遭われた方へ

    よく筆記試験で終了時間前に退出する方がいます。 ◎とても優秀で短時間で問題なく解ける人 ◎わからなくて諦めた人 の二種類がいます。 後者の「諦めて投げた人」ですが、 退出してくれるならとにかくも、 居残って人様に迷惑をかける輩がたまにいます。 私は筆記試験中に前の人の「貧乏ゆすり」をされた経験があります。 試験の後半になればなるほどその揺れは大きくなります。 (前の人の椅子と自分の机が金具でつながっている) おかげで集中力が散漫になりました。しかもマークシート式試験。 泥の付いた短パン姿の野郎で、 まるで昨晩野宿でもしてきたかのような格好の奴でした。 趣味教養として受けた資格試験なら万一落ちても別にいいですが、 (というと仕事の為に真剣にその資格を取得する人に失礼かな) 就職試験や入学試験など人生を左右しかねない試験だったらと思うと 怒りがこみ上げてきます。 試験が終わって奴をとっ捕まえようと思いきや、 奴はベルがなった途端、 もの凄い早足でそそくさと会場を後にしました。 まるでわざと嫌がらせで貧乏ゆすりをしていたかのように。 正直、怒りの矛先をどこに向けてよいかわかりませんでした。 試験監督のバイトのガングロお兄ちゃんでどうにもならないし。 皆さんだったらこういう場合どうしますか? 1、主催者に電話で抗議 2、試験監督に抗議 3、本人をとっ捕まえて噛み付く 4、その他いい方法があったら教えてください。 私は被害に逢ったことはありませんが、 前の人に放屁された人もいるとか。 いくら自分が試験に挫折したからって、 人様にオナラをかけるというのはどういう神経なのか。 しかし、音も形もないので責任追求はできません。 困ったものです。 怒りが収まりません・・・。

専門家に質問してみよう