-PR-
解決
済み

SUCIDE SPORTS CARについて知りたいのですが…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76357
  • 閲覧数93
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (61/80)

半年くらい前にラジオから流れてきたSUCIDE SPORTS CARの曲が好きになりました。
鉄琴とかをタララ~って叩く姿が何故かカッチョいい♪
ただ、このアーティストの事をあまり知らないので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。
主催者?の方が中心となって変動式のメンバー構成になっているということぐらいしか分かりません。
公式・私設サイトも検索かけたのですが『これは』というものが見つかりませんでした。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

SUCIDE SPORTS CAR、私も大好きです!
メンバーに関しては、Mao_Fさんの書かれている通りですね。
他のメンバーは知らないのですが、Mr.SUCIDE SPORTS CARだけは、高校からのファンだったりします。(笑)

元REV、元グラスバレーのボーカルをされていた方です。(お名前明かして良いのかわからないので、ここでは伏せます)
REV時代はほとんど知らないのですが、「甘いKiss Kiss」はCMか何かに使われて結構売れたはずです。
ひょっとしたらご存じかも。
グラスバレーの頃の音源が、一番現在のSUCIDE SPORTS CARと色合いが似ていると思いますよ。
聞いててとっても懐かしかった!

ただ、現在グラスバレーのCDはほとんど廃番になっているらしく、下記のURLでベストCDが販売されているのみのようです。悲しい・・・。
http://www.cdnow.co.jp/artist.asp?artistid=1407

グラスバレー時代の事をとっても詳しく紹介してある私設サイトのURLを、参考URLに書きますね。
昔の音源もとってもいいので、よかったら聞いてみてください。(^^)
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

REVやグラスバレーは名前は聞いた事がありました。なんかソフトバレェってのもあったような…?
音源が廃盤になってるということは、かなり前に活動停止とかをされたのでしょうか…
温古知新とはまさにこのことかもしれません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 22:34:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

先の人達が色々と書いている通りだと思います ので私はちょと違う事を書きます  レディMを追え って曲のプロモ見ましたよ DJブースの中で歌ってますよ ヴューシックなんかでよく流れてますよ 私もREV好きだったなぁ・・・  今もやっぱりかっこいいですよ ちょとREVの頃と雰囲気が変わったような・・・ ヴューシックやスペースシャワーなんかのホームページにも 情報が載ってるかも プロモも見れるかも知れないですよ  間違ってたらすいません    
補足コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

回答ありがとうございました。
本当はみなさんにポイントを差し上げたかったのですが、2人までしかあげられないので…
ゴメンナサイm(_ _)m
投稿日時 - 2001-05-21 14:59:17
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

ViewsicやSSTV視聴契約していて、たまにPV見かけます。
出来れば特集とか組んで欲しいんですけどね~PVまとめて見てみたいですし。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 22:35:01


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 61% (11/18)

Mr.SUICIDE SPORTS CAR(Vo.& Soundmaster)、
K-ta(Marimba&Vibraphone)とKOJI(Percussion
&Drum)の3人のユニットです。
メンバーを固定せず、イベントカラーに合わせ変幻自
在のステージを繰り広げているようです。

なお、オフィシャルサイトは下のURLです。

SSC、私もファンなので、こういう質問があると嬉
しいですね。
ライブ(私は、都合があわなくて一度も行ってないで
すが)も、すごい楽しいらしいですので、機会があっ
たらぜひ行って見て下さいませ。
補足コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

回答ありがとうございました。
本当はみなさんにポイントを差し上げたかったのですが、2人までしかあげられないので…
ゴメンナサイm(_ _)m
投稿日時 - 2001-05-21 14:54:01
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

Mr.がラジオ番組のゲスト出演しているトコロを拝聴したことがあります。大変良いお声(笑)だったこともあり、
是非ナマでお姿を拝見したいと思っています。公式サイトのURLもありがとうございます。
回答していただいて、なおかつ喜んでいただけるなんて幸せです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 22:33:34
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

オフィシャル・サイトと某氏の前身は、既にお答えがあるようですので(って、いうか「Mr.」なのは雰囲気出してるだけなのかと思ってましたわ。「でっちゃん」、「でぐっちゃん」なんて言ってはイケナイのですね~。あ、私もグラスバレーからのファンです)。

ライヴもやってますよ。

よくあるのはTVKやTOKYO FMの公開です。
TOKYO FMのいちばん最近の公開放送は終わってしまいましたが、その模様はTOKYO FMのサイトでそのうちアップされると思います(今日現在ではまだでしたが、一応参考URL入れておきます)。

普通のライヴは、CDリリース(SSCはアナログ盤もありますが)の時などにお披露目を兼ねてやることが多いです。
さしあたって、5月23日のマキシ発売記念ライヴは6月29日の表参道と、7月7日の福岡ですね。
あとは、クラブ系スポットでイヴェント・ライヴがあったりとか。

REV時代に、宝石関係のCM等使われたり、TVドラマのエンディング等もありましたので、聴いたことのある曲があると思います。
SSCになってからは、携帯かなにかのCMにも使われましたし(SSCも結構タイアップ多いですよ)。
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

昔からのファンにとっては『でぐっちゃん』等は禁句なんですね(笑)
Mr.の機嫌を損なわないようにみなさん気を使っていらっしゃるのですね。
『クラブ』って行った事ないんですよ…SUCIDE SPORTS CARの為なら行っては見たいけど…チョットコワイ
かといってあのサウンドはライブハウスはともかく、ホールで演奏するのはチトおかしいし…
とりあえずはFMにでもリクエストしてみます。CD買いたいのですが、今、金欠でお金がありません…(泣)
投稿日時 - 2001-05-16 22:34:33