• 締切済み

チワワの唾液が突然止まらなくなりました。

突然なのですが我が家に居る2歳のスムースチワワの女の子の唾液が止まらなくなり、 口まわりが唾液だらけになっています。 生まれてから昨日まで一切そんな症状は無かったのですが、 お布団の上も唾液でびしょびしょになってしまっています。 今現口を閉じていても在唾液を垂れ流している状態なのですが これは何かの病気でしょうか? 室温に関しては常に涼しい状態にしています。

みんなの回答

回答No.2

フロントラインが口に入るとそうなるそうですけど・・・。 フロントライン、しませんでした???

• moyomoyo4
回答No.1

こんばんは >今現口を閉じていても在唾液を垂れ流している状態なのですがこれは何かの病気でしょうか? 唾液がとまらないのであれば、唾液の分泌異常でなにかの病気の可能性はあると思います。 http://d-mypet.com/animal_club/p.php/1/18083/ http://pet-kenko.net/2010/07/post-71.html http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm/ 全国の夜間・救急診療をしてくれる動物病院 救急診療をしている病院は上記の所に載っています。あとは104番に電話をかけて住んでいる場所をきちんと伝えて、動物病院がないかなど聞くかだと思います。 病院に連れて行かれた方が良いかなと思います。 上記の感じです。