• ベストアンサー

8万円でパソコンを。

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.2

 基本セットを2~3万程度で販売しているので、基本セット以外の物  メモリ:1万  HDD:1万  CPU:1万  6万程度で組み上がります。そこに、プリンタ(安いので、1万程度)を組合わせれば、7万程度で組み上がります。後は、OSを買えばOK....ん少し足りない(^^;  まぁその時には、HDDの容量を少なくするとか、メモリの容量を減らすとか調整してみて下さいね。  後は、中古品を探すか....     アウトレットを探すか....     オークションを探すか...     SOTECの型落ちをSOTECのホームページから注文するか...ですね。

OXMAN
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンを作っちゃおう、というやつですね。 私は初心者なので難しそうですけど、やってみる価値はありそうですね。

関連するQ&A

  • 100円パソコンについて

    イ-モバイルの100円パソコンについて質問です。 100円パソコンは、新規加入が条件ですが加入すると月々どれくらい取られますか? また、最初に購入するときに100円だけでいいのでしょうか?

  • ノートパソコンで3Dゲーム

    部屋が狭いので、デスクトップではなくノートパソコンの購入を検討しています。 そこで質問なのですが、ノートパソコンで3Dゲームを快適にプレイするのは無理があるのでしょうか? 快適と行かずとも、オススメの機種があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 予算は15万円~18万円程度です。

  • WIN 7搭載パソコンへ旧プリンタ設定法

    WIN 7搭載パソコンに買い換えて、手持ちの古いプリンタの設定が上手くできません。 googleとかwebページの印刷はするのですが、wordやexcel作成dataや、写真ソフトからの写真プリントが出来ません。 設定は、WIN7の「デバイスとプリンタ」から、パソコンとつないでメーカーと機種を選定し、自動的にデバイスのインストールをしたのですが・・・。 ただ、気になりますのは、WIN7パソコンに入れてあるプリンターのドライバーには、デジタル署名されていないという表示がされていました。 パソコンはwin 7インストール済みの機種です。 宜しくお願いします。

  • パソコンを買いたいのですが。

    デスクトップパソコンを初めて購入しようと思っています。 どんな機種、メモリー、CPU、HDDなど、どんなものを選べば良いのか教えて欲しいのです。主に、インターネット、メール、ゲーム、音楽CDを作ったりできればな~~と思っています。あとプリンターも一緒に買いたいと思っています。 パソコンとプリンターで15万以内に収めたいのですが、何かお勧めはありませんか?

  • 10万円前後のパソコン

    最近は10万円前後のパソコンが増えましたよね。 値段が安くなる事は嬉しいのですが、やはり「問題が起きやすいのでは?」とも考えてしまいます。 そこで、10万円前後でパソコンを購入した方(電気屋オリジナルパソコン、eMachinesやDELL等…)に質問です。 購入したパソコンの満足した点、不満だった点を教えてください。 純粋な感想をお願い致します。

  • 100円パソコン

    100円パソコン 電話はほとんどしませんが、ネットには時間を費やしよく使います。 そしてこの度引越しするに当たり、NTTの固定電話をひくのも料金が割高かな?と思い、モバイルパソコンの購入を考えています。 電気屋さんの店頭に行くと、展示品などで安くて本体3万円くらいからありましたが、ネットで探すと、100円からありますよね。その後の通信費などあまり変わらないように思うのですが、この差は何があるのでしょうか? モバイルパソコンを購入するに当たってのアドバイスなどもいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコン・プリンター(24万円以上)の購入したばあいの科目

    教えてください! パソコンとプリンターを24万円で購入しました。 この場合の勘定科目は何になるでしょうか?

  • パソコンの修理代25000円???

    知り合いからパソコンを譲ってもらう予定ですが、故障箇所があり、修理には25000円かかると言っていました。 知り合いはパソコンに詳しくなく、メーカーや型番がわからなくて、実際にまだ見ていないので何が悪いのかわかりませんが、恐らく25000円というとマザーボードかと思っているのですが、他に25000円もかかるような部品はあるのでしょうか? ハードディスクやメモリは25000円もしないと思いますが・・・ 25000円程度で直るのならまだかなり新しい機種みたいなので修理出して直す価値はあると判断しています。

  • 100円パソコン

    ノートパソコンの購入を考えています。 用途はネット、ソフトの利用(ワード、エクセル、パワポ、Visio、 Docuworksなど)、Skype、テレビ、たまにCDやDVDも使いたい。 こんな感じで100円パソコン(オフィスインストール済、実際は8000円ぐらいする)で十分じゃないかなと知人はいいます。、 こんな感じですが、100円パソコンで十分ですかね。 あと、オフィスインストール済ですが、なしとあるのでは1万円しか違いません。これってからくりがあるのですか。オフィスだけだと3万ぐらいしますねよ。

  • 10万円の資金で20万円を1日で稼ぐ方法

    無理を承知で質問している馬鹿ものです。 10万円(支払先が決まっているの現金)があるのですが、連休明けにはその他20万円が必要です。 ご存知であれば、合法な稼ぎ方をご教授ください。 よろしくお願いいたします。