• 締切済み

かき氷 一番好きなのは?

みなさんが一番お好きな かき氷はなんですか? 

noname#159123
noname#159123

みんなの回答

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.12

レモン

noname#159123
質問者

お礼

レモン果汁 じゃないっすよね。 ハチミツレモンならそれもありかな? レモンシロップ 爽やかですね。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.11

甘露。 ただし、氷や「かき方」が上手くないと、ぜんぜん美味しくない。

noname#159123
質問者

お礼

ツーですなぁ。

noname#172673
noname#172673
回答No.10

イチゴですね。 練乳なしで‥。 カルピスの葡萄を試してみたいです。

noname#159123
質問者

お礼

カルピスがけは、小さい頃にみんなやってる懐かしさがありますね。

回答No.9

ほっかほかの◯◯◯をかけます。 ◯の中は、ご想像にお任せします(笑)

noname#159123
質問者

お礼

あ・ん・こっ!

noname#159321
noname#159321
回答No.8

こんにちは。 シンプルに、イチゴのシロップに練乳をかけた味が一番好きです。

noname#159123
質問者

お礼

練乳たっぷりにして

noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんにちは。 天然氷で作った、もものかき氷です(*´∀`*) 綿アメの様に…フワフワで、口の中で優しく溶けて、頭が痛くならず、とても美味しかったですね(´▽`)

noname#159123
質問者

お礼

ももは凍らせると濃厚シャーベットになるから、美味しいでしょうねぃ。。。 いいないいなぁ~ ∞(∵)∞

回答No.6

このようなかき氷は大好きな

noname#159123
質問者

お礼

わぉぉぉぉ、おっされ~(*≧∇≦*) ごっきげん、リゾートー こんなの出されてしまったら、通って全部食べてみたくなっちゃう~。じゅるっっっ

回答No.5

練乳(ミルク)たっぷりが大好き。 ミルク以外は食べないので、ミルクがない店(かき氷)の場合は諦めている。 今年はまだだけど、昨年何店舗か行ったけど何処もミルクがなかったんだよね。

noname#159123
質問者

お礼

練乳ミルクのチューブ、お持ち歩きしなくちゃ、ですよね。 ミルク買っといてくれなくちゃ、ですよね。

noname#163450
noname#163450
回答No.4

いちご味です。(女性です。) ちなみにブルーハワイは食べたこと無いです。

noname#159123
質問者

お礼

女の子にはイチゴかわいいですね。 定番ですね。

回答No.3

 こんにちは。  宇治金時です。  あんこ、大好きですから。

noname#159123
質問者

お礼

おおぉ、本格抹茶の宇治金時いいですねぇ。 白玉入りとか、練乳ミルクかけも合いますよね。

関連するQ&A

  • かき氷

    こんにちは。 これからだんだんと暑い季節がやって来ます。 そうすると当然、冷たい物が欲しくなりますよね。 冷たい物の中で、日本の夏の風物詩と言える物に「かき氷」があります。 かき氷はお好きな方が多いと思います。 ですが、かき氷には色々種類がありますよね。 そこでですが、皆様がかき氷の中でお好みのお味を教えていただけませんか。 私の場合は、「イチゴシロップ」、「メロンシロップ」、「練乳」、「黒蜜」、「宇治金時」が好きです。 御回答お待ちしております。m(_ _)m ペコ

  • かき氷シロップについて

    スーパーとかに売ってるやつじゃなくて、お店で使っている、スミダ飲料製の業務用のかき氷シロップって、どこに売っていますか? スーパーとかに売ってるかき氷シロップって合成着色料がすごくて食べる気にならないしおいしくありません 皆さんの家はかき氷シロップは何を使っていますか? かき氷系アイスが好きでいつも買っているんで、家で作ったほうが安いなって思いまして(^_^) 一番安いかき氷器は皆さんのところはいくらで売っていますか? かき氷シロップのかわりになるものってなんかありますか? かき氷のレシピを教えてください

  • ふわふわのかき氷を作りたい

    氷が重要なんでしょうか? かき氷器が重要なのでしょうか? 家に手動と電動のかき氷器があります。どちらも安物です。 売ってある氷や、ミネラルウォーターをかき氷器に付属していた大きな氷が作れる容器でつくってもふわふわのかき氷ができませんでした。一応、「かき氷、ふわふわ、作り方」で検索もしています。やはりかき氷器の刃を動かせるような業務用のものでないと作れませんか?

  • かき氷のシロップのかけ方は?

    かき氷のシロップの掛け方についてお尋ねします。 私が幼い頃から食べていたかき氷は、まずシロップを器に少し入れ、その上に氷をかき、またシロップをかけて、その上に、ほんの少し氷をかいて手で軽く押さえてあるものでした。 だから、この間食べたかき氷を「シロップをケチってる」と思ったのですが、知人は、そのかき氷「大量にかいた氷に最後にシロップをかけたもの」しか知らないと言います。そこでアンケートです。 1 みなさんが知っている、かき氷のシロップのかけ方を教えてください。  ※カップかき氷ではなくて、ガラスの器に入ってくるちょっとお高いかき氷のイメージで。  ※器に入れる順に教えてください。 2 どの地方のものかも教えてくださると嬉しいです。 3 かき氷に関して、ご意見・ご感想をどうぞ ちなみに、私の場合は 1 ◎シロップ→大量のかき氷→シロップ→少量のかき氷 2  私(愛媛出身) 1 ◎大量のかき氷→シロップ 2  知人(三重出身) 3 かき氷は、抹茶+小倉+練乳 が一番好きです。フラッペのようなかき氷の粒が粗いものよりも、昔ながらの粉雪のようなかき氷がグッドです。最近はなかなかそんなかき氷に出会えませんが。 ※この質問は最終回答から3日以上経たなければ締め切りませんので、のんびりとご回答ください。

  • かき氷を何杯食べますか?

    かき氷を何杯食べますか? 僕は、2杯食べます。 皆さんは、かき氷を何杯食べますか?

  • かき氷器、どのような物を使っていますか?

    我が家のかき氷器は年期が入っているので、最近流行りのふわふわかき氷は作れず、ガリガリした食べごたえのあるものが出来上がります。 キティちゃんの手動なので、食べるときのありがたさがよく味わえるおまけ付きという感じですが、皆様どのようなかき氷器をお使いですか?

  • かき氷屋さん

    知り合いのお子さんが、将来かき氷屋さんになりたいそうですが、このかき氷屋さん、英語ではなんと言うのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ★かき氷に何をかけて食べますか?★

    こんにちは。 みなさんは『かき氷』を食べるときに何をかけて食べますか? シロップの『イチゴ』、『メロン』、それと『練乳』はメジャーですよね。 みなさんの好みを教えてください。 それと、もしよかったら何かオススメの食べ方を教えてください。 例えば・・・ハチミツをかけるとか・・・。(やったことないですが。) よろしくお願いします。

  • かき氷って、いつできた?

    かき氷って日本でできた食べ物なのですか? いつぐらいにできたのでしょうか。 歴史ものの漫画でかき氷を食べてるシーンがあって 「この時代にカキ氷ってあったん!?」と疑問に思い質問させていただきました。

  • かき氷を作りたい!

    文化祭でかき氷を作ることになったのですが、氷のサイズが「いっかん」なんです。この「いっかん」というのはかき氷何杯くらいつくれるものなんでしょう?