• ベストアンサー

スラッシャー5アイレットをトレッキングや登山に

ダナーのスラッシャー5アイレットをトレッキングや登山の靴にできますでしょうか? ゴムで滑りづらく作られているようですが、あまりギザギザがなさそうなので大丈夫なのかと思いまして・・・ トレッキングや登山靴は、いかにも!な作りが多くて、普段履くことができないので、 雨の日用にも履けるからいいなと思っています。 ちなみに、本格的な登山ではなく、埼玉や東京の、ハイキングコースやトレッキングコースが主で、重装備が必要な感じのものではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この靴は知らないですが、LLビーンが日本上陸した当時に同様のビーンブーツを履いた人が街にうじゃうじゃいました。 もう20年くらい前になりますか。 意外に耐久性が無いんですよね。すぐにゴム底が削れてツルツルになるので。 湿地の柔らかい土質を歩く用途らしく、岩場やアスファルトを歩くことは想定してないからだとかでしたが。 人のセンスにもよるものですが、登山靴が普段履きにアウトで、こちらは履けるのかが、自分には逆ですが。 靴にあれだけのバリエーションがあるのはやはり理由があるからでして、用途に合わせたものの方が良いのは確かです。 登山用途には登山靴メーカーの靴がベストです。耐久性は抜群です。 とにかく実際に履いてみて、靴担当のスタッフに山歩きに使いたいがどうだろうか?と聞いてみたらどうですかね。 こういったビーンブーツ型の靴履いて山歩きしている人は見たこと無いです。

darlingpapa
質問者

お礼

そうですね。 やはり、登山用の靴を1足買おうと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ShowMeHow
回答No.4

普通のスニーカーのほうが良いと思う。 トレッキングだって、靴の中で足が動くと、靴ずれになるよ。 あと、蒸れそう。 まあ、底は、問題ないと思うけど。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

可能は可能ですね。 軽ハイキング程度ならジョギングシューズでも なんでも問題ないんですから。 低山ハイクの場合は、滑りやすいところを 歩くことも多く、むしろ靴底の性能というのも 考えたほうが、そういう場面では楽に歩ける。 というくらいです。

• e_16
回答No.1

ハイキングやピクニック程度ならいいですよ