ロングブレスダイエットは本買った方がいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 美木良介さんのロングブレスをテレビで見て気になり、ネットで検索してやり方を調べています。
  • 購入した本には、他のやり方やウォーキングの仕方、ダイエットや腰痛を治すアドバイスなどが書かれているのか気になっています。
  • 本を買って本格的に取り組みたいと思っていますが、ネットでは上記の2つの方法しか見つけられなかったので、本の内容について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロングブレスダイエットは本買った方がいいですか?

美木良介さんのロングブレスをテレビで見て気になり、 ネットで検索してやり方を調べて ・息を吸って、手を大きく回しながら?ぶーーっと息を吐くやり方 ・お腹と背中に手を当てて、吸う時も吐くときもお腹を引っ込める この2つを動画やサイトで見たのですが、 本を買うと、もっと他のやり方も載っているのでしょうか? それとも、上の2つが基本で、あとはウォーキングの仕方とか、 ダイエットや腰痛を治すアドバイスとかそんな感じが書かれているのでしょうか? やるなら本を買って本格的にやりたいなーと思ったんですが、 調べてみても、上2つの方法しかネットにはないので もしかして、本も基本はこの2つ、と教えているのかな? だとするとわざわざ1600円くらいする本を買うのはちょっと勿体無いかなー と思って気になっています。 本を買った方、見たことがある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin824
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

こんにちは。私は今週の月曜日にロングブレスの本を買いました。 第3弾ぐらいまであるらしいのですが。。基本からやりたかったのであえて第1弾の本を買いました。 基本のブレス2つはもちろんですが応用編もたくさん載ってました。 本格的に始めるなら本はおすすめです。頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • ロングブレスダイエット。

    俳優の美木良介さんが開発したというロングブレスダイエットですが、3秒で吸い込み、20秒で吐き切る呼吸法ですが、だいたい何回くらいやれば良いのでしょうか?また、足を前に出しますが、これも左右交互でしょうか?

  • ロングブレスダイエットの効果

    美木良介式ロングブレスダイエット。 今日、たまたまテレビでやっていたんですが、経験ある方実際の効果あったのでしょうか? 呼吸法はとても良い事は知っていますが、ダイエットにも有効だったのは意外です。 あ、別にダイエットには興味ないんですが、このロングブレスダイエットで腹筋まで きちんと鍛えられてるんですよね。すごいなと思いました。

  • ロングブレス体操

    美木良介のロングブレス体操をご存知ですか? 簡単に言えば深く長く呼吸するものなんですが。 ロングブレス体操をしてからなんですが、左背部がダルい感じになってます。これが直接の原因かわかりませんが。 皆さんどう思いますか。左背部痛は体操からでしょうか。他の原因なんでしょうか。助言の方、お願いします。

  • ロングブレスダイエットで本当に痩せますか?

    今、流行の「ロングブレスダイエット」についてお伺いさせて頂きます。 俳優の美木良介さんが御自身の腰痛の解消の為に試行錯誤の上、考案した「ロングブレス」。 その副産物として「痩せる」ということで、御自身は2ヶ月で13.5キロ痩せられたそうで、TV,雑誌、本、DVDなどで話題になって取り上げられています。 私は40才の時に「子宮内膜症」で、両卵巣を取り、その後ホルモンバランスが崩れたのか、それまでは食べても食べても太らず160センチ、48キロ(具合の悪い時は38キロまで痩せたこともあります)だったのが、どんどんどんどん太り、80.5キロまで太ってしまいました。 それで所謂「メタボリックシンドローム」になり、「これではいかん!!」と1日1100キロカロリーの食事で、65キロまではグングン痩せたのですが、そこで「停滞期」を迎えてしまって、その後全く痩せません。 もうその停滞期が3年が続いている情け無い状態です。 複数の持病を持っているので、激しい運動は出来ません。 通院が週3日あってその日は1日取られてしまい、週1回は買い出しに行き、自由になる日は週3日位です。 それも通院で疲れ切って、午後まで寝込んでしまっています。 そんな時、TV番組で美木さんの「ロングブレスダイエット」を見ました。 「これなら、私にも出来るかもしれない」と思い、美木さんの本とDVDを購入し、9月になってから間毎日「45分応用コース」を行っています。 (もちろん食事にも気を遣っています。) それでも痩せたのは1キロ位で、「誤差の範囲」です。 最初から「本当にこの程度の運動で痩せるのだろうか・・・???」と思いながら、それでも信じて行って来たのですが、美木さんの実績と余りに違うので、「本当にこの方法で痩せた方、おられるのかなあ・・・???」と不安になって来ました。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、この「ロングブレスダイエット」でダイエットに成功なさった方はおられますか? 又、この方法について皆様の「御意見」はいかがなものですか? 「肯定」「否定」、両方の御意見を伺いたいです。 皆様の御意見で「否定」の御意見が多い場合は、別の方法を探りたいと思います。 お勧めの方法を教えて下さい。 (今、候補に挙げているのは「ザ・トレーシー・メソッド」です。体重は余り変わらないけれどスタイルが良くなるそうです。又、痩せた方もおられる様です。) 広く皆様の御意見、体験談を求めます。 お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • ロングブレスダイエットで効果がなかった方いますか

    1ヵ月前に同様の質問をしたのですが、再度投稿させてもらいます。 ロングブレスダイエットで色んな回答を閲覧しましたが、全く効果が無かった人が居ません。 自分は美木氏の動画にて3種類(3種類で3分)を最低1日1回、出来る時は2~3回と、ポッコリ腹を凹ませるストレッチ(腹筋)を計40回と大腿上げ(各15回)を励行して約2か月経過。 朝の教育テレビのラヂオ体操(10分)は2週間目で、膝が痛くてしなかった美木氏のウォーキング(15分/日)は10日。 結果、体重:64→65.5kg ウエスト:84→84.5cm 体脂肪率:23.8→24.8% ウォーキングはまだ10日なので効果が無くても仕方ないのですが、ロングブレスと腹筋は約2か月継続しているのに全て増えている事に愕然としています。 ブレスは臀部を凹ませ体中に力を入れてしっかり吐き切っています。 暴飲暴食しなければ食事制限なしですが開始前よりは食事量も甘い物も少し減らしています。 膝痛なのでウォーキングは辛いのですが減らないので仕方なく始めました。 熱中症に注意していますが、夜中~朝方にかなり頻尿になる(眠れないと30分おき)ので水分は控えめです。 尚、体重等の測定は0~1時の時間帯です。 ロングブレスダイエットで効果が得られなかった、又は開始前より増えてしまった方はいらっしゃいますか。

  • 妊娠初期にロングブレスダイエット

    よろしくお願いいたします。 今妊娠6週です。 妊娠前はロングブレスダイエットをしていてお腹を締めていたのですが、お腹に力を入れても大丈夫か心配でやめています。 しかし、筋力が落ちると腰痛になると聞き、また出産にはある程度筋力があったほうが良いと聞きました。 ロングブレスダイエットは行っても大丈夫でしょうか? また妊娠をしてから仕事を辞めて家からほぼ出ない生活をしていて、気分転換も兼ねて20~30分のウォーキング(散歩)は安定期までしないほうがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ロングブレスダイエットの効果

    筋トレ歴10年、三十代前半の男手です。 筋肉質ではあるのですが、お腹周りの脂肪がきになって ロングブレスダイエットで、シャープになればと思って興味があります。 腹筋運動は2日に一回の割合でやってますが、年齢的なものが あるのか、全くお腹周りが痩せません。 今まで、私は筋トレで重いものを持ち上げて きついトレーニングをしてきたため、簡単に痩せるとか 脂肪がとれるとかあり得ないし、タブーと思ってましが 最近では、カービーダンスやその他いろいろな運動が紹介されて いて、数週間で効果が出たとか言うものがあります。 ですので、少しでも腰周りの脂肪が落とせるのならと 思い、補助的に取り入れようと思ってます。 ですが、本当に効果があるのでしょうか? 個人差はあると思います。 書店にいけば、三木さんのロングブレスダイエットの本があり ます。 安いしそれを読めば早いとは思うのですが 一応、ここで聞いてみようと思い投稿させていただきました。 り 二十代のころは、筋トレのみでくっきりお腹もわれていましたし 体脂肪も一桁でした。 三木さんのように、きれいな体を維持できればいいでね。

  • 10月31日のはなまるマーケットをご覧になった方

    腰痛に効くロングブレスのやり方について質問します。 10秒で口から強く息を吐くとき、両手は頭上に上げたままキープするのでしょうか?それとも、息を吐くのと当時に手を下げるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 置き換えダイエットからの脱出

    私は現在162センチ60キロの女性です。(35歳) 3年くらい置き換えダイエットを続け78キロから57キロまでダイエットに成功しました。(21キロ減) しかし、置き換えダイエットを4日間ほどやめ普通の食事に戻したところ、4日で3キロリバウンドしました。 あわてて置き換えに戻しましたが・・・2か月以上たっても体重が戻りません。 置き換えを始める前は置き換えをすれば普通食に戻した時リバウンドすると知らずに始めました。 7月にリストラされ職を失い求職中なのですが・・・1ヶ月1万200円の置き換えは今の生活では きついです。(今仕事を探してる中でそんなに高い給料もあまりないので再就職できたとしても生活が厳しいです。) そこで置き換えやめたいのですが・・・今のまま止めてもリバウンドするだけかとも思い・・・ 代謝を良くしてリバウンドしにくい体を作りたいと思い今日からウォーキング(初心者なので30分程度)と筋トレあと美木良介さんのロングブレスダイエットを最近始めました。 これらのことをどれくらい続けたら代謝は良くなるでしょうか。 置き換えのやめ時がわかりません。ロングブレスをしても汗もかかないくらい代謝が悪い今はまだ置き換えは止めれないんですが・・・。 60キロ以上はリバウンドさせたくありません。 何かアドバイスいただければさいわいです。

  •  女性にアンケート。  彼氏・旦那の目の前で・・・

    こんにちは。女性に御聞きします。 アナタは、彼氏・旦那の目の前で、 真剣にロングブレスダイエットが出来ますか? 可愛さを残しつつするのでななく、美木良介ばりに真剣にです。 彼のように上半身裸とまでは言いませんが。。 また、彼氏・旦那の目の前で真剣にロングブレスダイエットする事は、 彼氏・旦那の目の前で●●する事と同じくらい恥ずかしい。 回答者様の基準では、●●(文字数は自由)に何が入りますか? およその年齢も教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。