ロングブレスダイエットは本買った方がいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 美木良介さんのロングブレスをテレビで見て気になり、ネットで検索してやり方を調べています。
  • 購入した本には、他のやり方やウォーキングの仕方、ダイエットや腰痛を治すアドバイスなどが書かれているのか気になっています。
  • 本を買って本格的に取り組みたいと思っていますが、ネットでは上記の2つの方法しか見つけられなかったので、本の内容について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロングブレスダイエットは本買った方がいいですか?

美木良介さんのロングブレスをテレビで見て気になり、 ネットで検索してやり方を調べて ・息を吸って、手を大きく回しながら?ぶーーっと息を吐くやり方 ・お腹と背中に手を当てて、吸う時も吐くときもお腹を引っ込める この2つを動画やサイトで見たのですが、 本を買うと、もっと他のやり方も載っているのでしょうか? それとも、上の2つが基本で、あとはウォーキングの仕方とか、 ダイエットや腰痛を治すアドバイスとかそんな感じが書かれているのでしょうか? やるなら本を買って本格的にやりたいなーと思ったんですが、 調べてみても、上2つの方法しかネットにはないので もしかして、本も基本はこの2つ、と教えているのかな? だとするとわざわざ1600円くらいする本を買うのはちょっと勿体無いかなー と思って気になっています。 本を買った方、見たことがある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin824
回答No.1

こんにちは。私は今週の月曜日にロングブレスの本を買いました。 第3弾ぐらいまであるらしいのですが。。基本からやりたかったのであえて第1弾の本を買いました。 基本のブレス2つはもちろんですが応用編もたくさん載ってました。 本格的に始めるなら本はおすすめです。頑張ってくださいね。