• ベストアンサー

すごく細く切った千切りキャベツは、スライサー?

k2675の回答

• k2675
回答No.8

練習しましょう!! コツさえつかめば、一週間もあれば(続ければ)見違えるほど上達すると思いますが。 (1) キャベツは一つ丸で買う。 (2) 外側二枚と(4)で出る芯は漬物等に利用。 (3) 三枚目~芯の所で一枚ずつきれいにはがす。 (4) 一枚の葉の芯を取り除き、切った面を合わせる。   折り畳む感じになりますね。 (5) これで手前からクルクルっと巻いて繊切りするだけです。 ポイントは、 葉の繊維に対して縦方向に切る。 (シャキシャキ、パリパリ感が残る) なるべく外側の葉を使う。 (内側を使うと巻き葉が入るので見た目が悪いのと、 巻き葉は一枚自体が厚いのでいくら薄く切っても"繊"切りにならない) もしご自身で自信がなければ、この状態でお母様にお願いして見ましょう。 多分、今までとは全く違う物となって食卓に上がるでしょう。