• ベストアンサー

ドラクエX 種族によってストーリーは違うのか

ドラゴンクエストXで五つ種族がありますよね。 選ぶ種族によってストーリーは違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もちろん違いますよ 同じなら種族を分ける必要がありません と言ってもまったく別物ではなく、ストーリー上、このボスを倒したらルーラストーンをもらったりなど要所で手に入るアイテムなどは同じです

関連するQ&A

  • ドラクエX 種族によるステータスの差はありますか

    ドラゴンクエストXで五つ種族がありますよね。 種族によるステータスや伸びの違いはあるんですか?

  • ドラクエX。これは別物ですか?

    こんばんわ ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族と ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友は、 互換性はあるのでしょうか? (目覚めし五つの種族のイベントは、 眠れる勇者と導きの盟友ではできない?)

  • ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オンライン質問

    ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オンラインは一人でも遊べるのでしょうか? 教えて下さい。

  • ドラクエXをウインドウズで始めたいのですが

    家族がオンラインゲームのドラゴンクエストXをやっているので、 私も一緒にプレイしたいのですが、何が必要でしょうか? 今は、Nintendo Switchで妻が遊んでいるのですが、 私がパソコンで新たに始める場合、パソコンやコントローラーが既にあるとして、 ・ウインドウズ用ドラゴンクエストXのソフト ・スクウェア・エニックスアカウント ・ウインドウズ用の利用券 で合ってますか? そして、その場合、もしパソコン版のパッケージを購入したならば、 妻がパソコンで遊んで、私がNintendo Switchで遊ぶ、という事も可能になりますか? (時々、IDを入れ替えて遊ぶ、という事です)

  • ドラクエを買おうと思っています

    今更ながらドラゴンクエストお買おうと思っています。 何がいいと思いますか? この前5の天空の花嫁リメイク版(PS2)をやったら楽しくてはまってしまいました。 3、6、8などが人気があるようですが・・・。 何かお勧めはありますか? PS2、SFCを持っています。 補足 やり込み要素とストーリーが良いもの重視でお願いしますm(__)m

  • 種族と種属

    「種属」と「種族」の違いとは?

  • ドラクエ9の配信ストーリークエスト

    ドラクエ9の配信クエストで、ルイーダが仲間になるのとルディアノ関連を最後までやったんですが、 「やっぱり本編の方が楽しかったな、配信ストーリークエストはボリュームに欠ける」と思ってしまいましたが (例:ルディアノの謎が判明するクエストは本編の黒騎士問題編~妖女イシュダルを倒して事件解決 に比べてあっけなく終わってしまった感じ) 他の配信クエストのストーリー性のあるものもこの程度のボリュームですか? 敵の強さが大した事ないとかではなく、本編ぐらいのストーリーを求めていると肩透かしを食らうかという意味で。

  • ドラゴンクエスト2のストーリーを教えてください

    ドラゴンクエスト2の一番最初で、女の子の城がモンスターに襲われて、 主人公の城に助けを求めてくるまでの詳しいストーリー(流れ)を教えてください。

  • どっちがいいかなー

    今、新しいソフトがほしいと思っています どちらがいいと思いますか? 1. ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2.ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 投票お願いします。

  • ポケモン 属性 種族

    ポケモンのてゆうかドラゴンとか虫とかってタイプじゃなくて種族名じゃん 前から思ってたんだけどなんでポケモンは炎とかの事象や格闘みたいな概念と種族がいっしょくたになってるんだ? 【種族】 ドラゴン・虫・草・フェアリー・ゴースト・鳥・獣・魚・亜人 【属性(タイプ)】 炎・水・氷・電・毒・格闘・悪・飛行・地面・岩・鋼 みたいな感じで分けた方がモンスターや戦術の幅も広がると思うんだけどみんなどう思うよ? 例えばウルガモスなら 【種族:虫】 【タイプ:炎・飛行】みたいな感じで