• ベストアンサー

フェイスブック

どうしてフェイスブックってアカウント登録しただけで、あなたの友達では?という風に本当に同じ学校の子だったり、遠方の友達だったりが分かるんですか? それと、フェイスブックってマイページみたいなのないんですか? 初心者なので、詳しい方ぜひとも回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フェイスブックを使っているあなたの友達(仮にAさんとします)が、スマートフォンなどの電話帳にあなたを登録していると、フェイスブック側で「(あなたはAさんの電話帳に登録されている人なので)Aさんはあなたの友達ではありませんか?」と判断します。 > フェイスブックってマイページみたいなのないんですか? フェイスブックには、大きく分けてニュースフィード画面とウォール画面があります。 ニュースフィードはあなたやあなたの友達の活動が次々と流れ込んでくる画面で、ウォールはあなたの活動のみが表示される画面です。 今までのマイページの感覚でいうと、ウォールがそれに近いと思います。(自分の書き込み等の削除や、各種設定の変更ができます)