• ベストアンサー

IEが勝手に立ち上がってしまいます

gyusoboroの回答

回答No.4

私も昨日 IEの新バージョンをインストールした際、同じ状況になりました。 同じくセキュリティソフトでスキャンしても何も検出されず、このような質問サイトを見て周り、色々試したのですが効果があったのはプログラムのアンインストールでした。 コンピュータ→プログラムのアンインストールと変更を開いてプログラム一覧から見覚えのないプログラムをグーグル検索してみると、このプログラムのせいで勝手にIEが立ち上がるといった迷惑プログラムとしてヒットしたものをアンインストールする事で解消しました。 私の場合この要らないプログラムが2個たて続けて並んでいたので簡単に発見出来ました。 後で気づきましたが、一覧から探す時、インストール日をこの症状に罹った日か近日順にソートすれば即発見出来ると思います。