• ベストアンサー

IEが勝手に立ち上がってしまいます

gyusoboroの回答

回答No.4

私も昨日 IEの新バージョンをインストールした際、同じ状況になりました。 同じくセキュリティソフトでスキャンしても何も検出されず、このような質問サイトを見て周り、色々試したのですが効果があったのはプログラムのアンインストールでした。 コンピュータ→プログラムのアンインストールと変更を開いてプログラム一覧から見覚えのないプログラムをグーグル検索してみると、このプログラムのせいで勝手にIEが立ち上がるといった迷惑プログラムとしてヒットしたものをアンインストールする事で解消しました。 私の場合この要らないプログラムが2個たて続けて並んでいたので簡単に発見出来ました。 後で気づきましたが、一覧から探す時、インストール日をこの症状に罹った日か近日順にソートすれば即発見出来ると思います。

関連するQ&A

  • 勝手にIEに繋がるんです

    パソコン初心者です。 インターネット接続後×で終了すると、終了したはずなのに勝手にIEの画面が立ち上がります。 画面はホーム画面ではなく、真っ白です。 また×で終了すると、その後は無事終了できるようです。 なにか、ウイルスにでも感染してしまったんでしょか? それとも、セキュリティーソフトの設定に問題があるんでしょか? セキュリティーソフトはカスペルスキーを使ってます。 最近ポップアップがひどく、設定をいじってしまったので、そのせいでしょうか?

  • IEが勝手に・・・

    さっきも質問しましたが、うまく登録されていなかったようで。。。 普通にサイトを見てるとIEが勝手に動いて分けわからんサイトが次々ポップアップしてしまいます IEは6.0SP2です ウイルスですかね?ソフトはNortonInternetSecurityを使っています よろしくお願いします

  • 勝手にIEが

    IEを開いていると時々(最近は頻繁になってきた)「アンチウイルス2006プロ」と「システムドクター」というウイルス対策ソフトのサイトが勝手に開きます。 キャンセルや×を押しても次に進んでしまい仕舞いにはダウンロード画面になってしまいます、今は出るたびにタスクマネージャーで消しているのですが、最近になりかなり頻繁になってきて困っていますどうすればいいですか?

  • 勝手にIEが……

    Sleipnirというブラウザを通常使っていますが,先日来,ネットにつなごうとすると勝手にIEが立ち上がり,http://**derrun.net/pay.htmlというページが表示されそうになります。ウイルスソフトやスパイウェア対策ソフトでチェックしましたが,別に異常は検出されません。設定を色々いじってみましたが解決できない状態です。  勝手に立ち上がる以外は別に害はないのですが,いちいち消すのが面倒です。対策をお教えいただけると幸いです。

  • IE7 リダイレクトを行うと勝手に終了する

    IE7を利用して、リダイレクトのページを訪れますと、IEが勝手に終了してしまいます。切り分けのため、セキュリティソフトのカスペルスキーをOFFにしても、状況は変わりませんでした。OSは、WIN XPです。この原因について、ご教示頂けますでしょうか。なにかIEの設定にてこのようになっているのでしょうか。

  • 勝手にIEが・・・

    同様の質問が前にもありましたが、 最近、パソコンを起動させると勝手にIEが立ち上がり,http://underrun.net/pay.htmlというページが表示されそうになります。 スパイウェア対策ソフトでチェックしましたが,別に異常は検出されません。対策をお教えてください。 初心者なのでわかりやすく解説していただけると幸いです。 ちなみに、OSはウィンドウズXPで、IE6を使ってます。

  • IEが勝手に更新される

    同じような質問をしましたが、解決しないまま流されてしまったので、詳しく説明します。 新しいパソコンを買いました。OSはXPで、機種はNECです。 IEを開いたまま音楽を聴いていると、ページを開くときの独特の「カチッ」という更新音がするので、IEを見てみると、だいたい40秒ごとくらいに勝手に更新されていました。 もちろん勝手に更新されるサイト(チャットなど)などは開いていません。 前のパソコンではそんなことがなかったページ(Yahoo! ,Yahoo!オークション,自分、友達のホームページなど)も、このパソコンでは更新されます。 気になるので直したいです。 よろしくお願いします。

  • IEがいくつも勝手に開かれるのですが...

    amazonのHPを見ていて終了しようとしたら、勝手にいくつもIEが開かれる時があります。 CTR+DELでIEを強制的に終了しましたが、パソコンがウイルス感染しているのでしょうか? 今までに2、3回同じようなことがありました。

  • IEを使っていて、、

    pc初心者ですが分からないので教えてください。 IEを使ってHサイトを見たところ、ホームのページが書き換えられたり、お気に入りのところに勝手に追加されたりします。 ウイルスと思い付属のソフトを使って調べたところ特にウイルスでもないらしいです。 一応自分で削除したり(お気に入り)書き直したりすると次はちゃんとホームが立ち上がりますが大丈夫でしょうか?

  • 4~5日前からIEを立ち上げると、「空白のページ」

    がしつこく出ます。 ホームページにはyahooを設定しているのですが、ツール→インターネットオプションで調べてみるとabout:blankに勝手に書き換えられているようです。 セキュリティソフトはキングソフトを入れていて、ディフェンダーでIEホームページのロックをしているのですが、そちらもabout:blankに変わっていました。 そこをyahooに設定し直してロックをかけたら暫くは大丈夫なのですが、やはりabout:blankに変わってしまいます。 システムの修復もしましたが、10数分で同じ現象になります。 WIN VISTA SP2・IE9を使用しています。 マイクロソフトのサポートサイト等色々調べてはみたのですが、解決出来なかったので詳しい方がいらしたらどの様にしたらいいか教えて頂けませんか? 「空白のページ」が出るようになってから、履歴・クッキー・レジストリ等考えられるものを全て削除してもPCが凄く重いです。 ディスクのクリーンアップも最適化も試みました。 キングソフト・マイクロソフト・その他のオンラインウイルススパイウェア駆除ソフトでフルスキャンをかけても感染0でした。 この状態のままPCを使い続けても大丈夫でしょうか? いくつかの書き込みでウイルスの可能性が有ると言うのを見てとても不安になっています。 (ネットショッピングをクレジットカード決済でしているので) ご回答よろしくお願いします。