• ベストアンサー

ガーベラの育て方教えてください!!!

rakia2の回答

• rakia2
回答No.2

具体的な場所を書いていないので分かりませんが、ベランダとかコンクリートとかの上に直に置いていませんか? 急激な温度変化に植物は弱いものです。照り返しの温度は結構高くなり、土の温度が高くなると根が弱ります。鉢をレンガか何かで持ち上げてみてください。ただし、そこの穴の風通しが良くなるように2つ使って鉢で橋を作ってください(意味分かる?)

hiro0815
質問者

お礼

さっそくレンガ買ってきました。 そのせいかMYガーベラが元気になりました。ほんとに信じられないです!!! ありがとうございました!!! これからもあのきまぐれガーベラと楽しく付き合ってゆけそうです。