• 締切済み

.davの拡張子の付いたファイルの再生ソフト

セキュリティーカメラで撮った映像を専用のレコーダーで記録して、データファイルをパソコンにアウトプットしたら(.dav)の拡張子の付いたファイルでした。このファイルは何のソフトで再生できますか。わかる方教えてください。

みんなの回答

noname#174259
noname#174259
回答No.2

再生出来るかわからないのですが Yahoo知恵袋にこのような書き込みがありました http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1443256454

回答No.1

英語のものですが・・・ http://www.dvr365.com/docs/support/software.html

thaizou
質問者

お礼

A: お礼:お返事遅れて失礼しました。回答ありがとうございました。ご指摘のリンクにアクセスしてplayer softwareをpcにdownloadして私のdavファイルを再生してみたところ、再生のバーは動いていて、画面は開くものの映像らしきものが写っておらず、モノトーンで静止したままでした。またこのファイルをaviファイルに変換してみましたが空ファイルが出来ただけでした。このファイルを録画した専用機のデジタルビデオレコーダーだと再生できましたが、返却しなければならず。パソコンで再生する方法を探していたのですが....

関連するQ&A

  • 拡張子.m4vのファイルを再生する方法

    マンションに防犯カメラをつけました。 管理組合理事長として、再生の仕方ぐらい理解しておこうと、防犯カメラからデータをとりました。 データとして採取で来たのは、拡張子.m4vのついたファイルです。 動画ファイルらしいのですが、いかようにしても再生できません。 ○○○.m4vというファイル名で45KB どうすれば再生できるのでしょうか。 それとも防犯カメラのレコダーからデータを採取する方法を間違えたのでしょうか。 よろしく御指導お願いします。

  • 動画ファイル拡張子ごとの再生ソフト設定

    以前サイトで.m3uファイル?を再生しようとして winmapというソフトを使用するようになりました その時偶然動画ファイルごとに再生ソフトを 指定できる方法を見つけてほとんどの種類の拡張子ををwinmapで 再生するようにしました 最近また新しい動画ソフトを使いはじめて .aviファイルなどをそのソフトで再生したいと 思ったんですがやり方を忘れてしまい どうやって拡張子ごとに再生ソフトを指定 できるようになったかも忘れてしまい 困ってます・・・ そのおかげで今はどの動画ファイルも winmap media file とファイルの種類が なってしまってます 一回一回右クリックしてソフトを指定するのも せっかく便利なPCを使っているのに もったいない気がしますし めんどくさいです>< わかるかたよろしくお願いします

  • mtsファイルのMedia Player再生

    ビデオカメラで撮影した映像をパソコンに読み込みました。 ファイル拡張子はmtsですが、Windows Media Player で再生しようとすると、音声が再生できません。 プラグイン等で再生可能になりますか?

  • .strgファイルの再生ソフトを教えてください。

    マンションの駐車場を借りているのですが、乗ろうとしたらフロントガラスにひびが。 1か月ほど出張とかで車も出してなかったので、いつなったのかもわからないのですが。 原因もわからないので、マンションの防犯カメラの画像をいただいて確認してみることにしました。 1週間分くらいしか残ってなかったですが・・・。 再生をしようとしたら、ファイルが開けません。 防犯カメラで撮影したファイルを抜き出すときに圧縮されるファイルの拡張子との事ですが、どうやって再生すればよいのか。。。 「.strg」ファイルを再生できるフリーのソフトをどなたか教えてくださいませんか。

  • wmv.DAVという拡張子のついたファイル

    こんにちは、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。映画などをよくダウンロードして視聴するのですが、中に上記拡張子の付いたファイルがあります。 通常はreal player(real one player またはreal player 10)で問題なく再生できていたのですが、数日前にXP(SP1で、その他修正ファイルも全部入れてあります)をクリーンインストールし、再度real playerで再生しようとしたら出来なくなってしまいました(同じ動画ファイルを新たにサイトから落として試しましたが結果は同じでした)。real playerで、再生には「追加のファイルが必要」と言った旨のコメントが出たのですが、追加出来るファイルも無い(少なくとも自動で落とせる物ではない)様で、ちょっと困ってしまっております。 どなたか対策をご存じでしたらご教示頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • miniDVを再生するには、安い機械(プレイヤーやデジタルビデオカメラ)でも大丈夫ですか?

    記録済みminiDVのデータをDVD-RWに記録するための方法についての問い合わせです。 miniDVを再生できる機器(デジタルビデオカメラを予定)からiLinkケーブルを経由して、iLink端子つきDVDレコーダーにてDVD-RWメディアに直接記録しようと考えています。この場合、miniDVを再生するデジタルビデオカメラは、iLinkケーブルでOutputさえできれば、原則どんな安価なものでも大丈夫でしょうか?すでに記録されているデジタルデータを読み取りOutputするだけなので、安いものでよい、という理解なのですが、間違っておりますでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 拡張子rcvの再生方法

    楽天ダウンロードで拡張子rcvの音楽ファイルを150円でダウンロードしたのですが、Windows Media Player等の再生ソフトで再生しようとすると、このファイルの種類をサポートしていないと表示されてしまいます。 楽天ダウンローダーから楽天プレイヤーをダウンロードして、再生はできましたが、10日間しか視聴できないとのことです。 拡張子rcvファイルを他のソフトで再生することは可能なのでしょうか?それか、映像はいらないので、音楽ファイルだけでも録音できるようなフリーソフトはないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 拡張子 swf の再生ソフト

    お世話になります orbit でインタ-ネット動画をダウンロードしました 拡張子 swf となつているのですが 再生ソフトには なにを使用したらいいでのでしょうか wmpでは 「現在のセキュリティ設定では再生できません」 となって 再生ができません 宜しくお願い致します

  • 動画ファイル拡張子.mov をDVDレコーダーで再生したい

    手元に動画ファイル(拡張子.mov)があります。 QuickTime Player でしか再生できません。 試しましたが Windows Media Player では再生不可 RealPlayer では再生できるがときどき色が変わったりして不安定 です。ファイル-右クリック-プロパティを見るとファイルの種類は 「QuickTime ムービー」となっています。 普段はQuickTimeをインストールしたパソコンで再生してるので不都合ないですが、DVDに書き込んで友人に渡したところ、市販のDVDデッキレコーダーでは再生できませんでした。友人はパソコンは持ってないです。 質問 1)そのままのファイル形式でDVDレコーダー(またはプレーヤー)で再生する方法ありますか 2)または再生できるようなファイル変換ツールありますか。 当方、素人です。 動画ソフト(QuickTime Player、Windows Media Player、RealPlayer)の種類の違いもよくわかりません。拡張子.mov を.wmpに変えてからDVDに書きこんだけど、再生できませんでした。・・・この程度の知識です。

  • mkvファイルが再生できない理由

    OSはMEのパソコンです。 拡張子がmkvのファイルなんですが、 コーディックを入れても再生できません。 なぜなんでしょうか? 音声部分はMP3,映像はリアルプレーヤーと ファイルの診断ソフトで判明したので、 対応するコーディックを入れたんですが、 vlcプレーヤーで音だけはなります。映像が出ません。 同じファイルを持ってる人に聞くと、コーディックを入れるとちゃんと再生できたといわれたので、余計分からなくなりました。 WMPなどだと音も映像も出てきません。 どうなってるのかさっぱり分からず困っています。 心当たりのある方、アドバイスをくれませんか? お願いします。

専門家に質問してみよう