彼氏の友達のことで不安...甘えなのか気にすべきなのか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の友達について不安を抱いています。彼はイベント幹事をしているため、新しい友達を作る機会が多いです。最近は平日も出かけることが多くなり、何をしているのか分からなくなってきました。
  • 彼は他の女性とも繋がりを持っており、彼女がいることを隠しています。また、最近はプレゼントをよくしてくれますが、それが欲しいわけではなく、彼の気持ちが分かって欲しいです。
  • 彼に相談するかどうか迷っています。この不安はただの甘えなのか、または独占欲などの問題なのか気にしています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

甘え??

彼氏に対して不安を単なるわがままなのか、気にするべきことなのか、お聞きしたいです。 悩みは、彼氏の友達のことです。 学生時代は女友達は多かったのですが、男友達はほとんどいません。基本引きこもりだったそうです。 知り合いにイベントに連れてってもらい、気に入った女の子ができ、その子をゲットするために自分でイベントを立て、それに呼ぶというのがイベント幹事を始めたきっかけだそうです。 最近何人か紹介してもらえましたが、全員イベントで繋がった人たちで付き合いは2年程。 イベントの時だけ会うそうです。 私たちは付き合って8ヶ月。最近になって彼は将来イベント会社を立ち上げる目標を立て、人脈を広げるために毎週イベントに出かけます。そこで新しく友達を作ってきます。ここ最近は、平日も出かけるようになり、仕事が終わって真っ直ぐ家に帰ることも少なくなってきました。何をしているかも分かりません。出会い方的に不特定多数すぎてどんな付き合いかもわかりません。 もちろん女の人とも繋がります。ハートがたくさんついたメールなども送ってくる人もいます。彼女がいることは、その場の空気が冷める・自分の開催するイベントに呼びにくい等々で言わないそうです(質問攻めした時白状しました)。 あと・・・最近いろんなものをプレゼントしてくれるようになりました。いつも(会えない・女の子と付き合いが増えたり等)我慢をさせてるから、と言われます。でも、正直私はそんな理由で物は欲しくないです。彼なりに愛情を示そうとしてくれてるのは分かるんですが。 最近彼氏が何を考えてるのか分からなくなってきていて、漠然とした不安が襲っています。。ストレスがかかってるのか体がキツいです。 彼に相談をして良くなるものなのか余計ひどくなるのかも分からないです。 でも、もしこの考え方が私の単なるわがままなら、これは単なる甘え・依存・独占欲・だと思うので直そうと思います。もう何も彼には質問せず、我慢しようと思っています。 ・・・これは一般女性(男性でも)の方々は、我慢なさることなんでしょうか・・・。厳しい言葉でもかまいません。アドバイスお願いします。

noname#192518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzdbzz
回答No.2

これは甘えとかわがままとかそう言った次元の話ではありません。 あなたがその彼氏さんの今の現状をこれからも長い間心から受け入れるか受け入れられないのかが肝心です。 ですが結局、ここに質問しにきている時点で私から見て、あなたは極端な話、彼氏さんに女の子といっぱい触れ合う機会のあるイベント幹事は辞めてほしいと感じます。 あなたの理想と彼氏の理想を話し合いでお互い照らし合わせてお互い納得するルールを作ったりこれからを話し合ったり、それでどちらかが納得できない、喧嘩になるようなら別れて、別の人を探した方がいいと思います。 彼氏さんを諦め切れないなら甘えとかなんとか余計事は考えず、受け入れるしか方法はありません。 とにかく、ここの回答者はあなた達の関係などミジンコほども知らない人達だけですので、回答にあまり頼らず、どの選択が自分にとって良いのか考え、相手と深く話し合う事を強くオススメします。 ちなみに私は男ですけど、男から見てかわいい子がいたら男は90%浮気します、ていうか下の引用文見る限り、浮気してる、又はする可能性高いですね。 >もちろん女の人とも繋がります。ハートがたくさんついたメールなども送ってくる人もいます。彼女が >いることは、その場の空気が冷める・自分の開催するイベントに呼びにくい等々で言わないそうです 彼女がいるかいないかで場が冷めるとか人が来ないとか正直、関係無いです。 逆に関係があるならあなたの彼氏さんは男の色気を使って人を呼んでいることになりますね。 いろんな女の子と触れ合える豊かな環境もあるし浮気されても仕方ない環境に彼氏さんはいます。 男から見て素直に羨ましい(笑)

質問者

お礼

自分には魅力がないから・・・とか、私はイベンターの気持ちが分からないので、価値観の合う人のとこに行ってしまうのでは・・・とか、マイナスに考えがちなので、自信を持って行こうと必死です。。 そうですよね・・・普通の男の人には楽しい環境ですよね。でも、正論だと思います。 話し合いはしっかりしていこうと思います。 ご回答ありがとうございました!!遅くなりすみません。

その他の回答 (1)

回答No.1

周りの女性は、イベントの会社を起こした時のツールとしてヨイショしながら扱っているだけですが、 あなたには自分の彼女としての扱いをしているように思います。 恋愛下手、交際下手な人が、忙しくなってきたのでしょう。 一緒にいる時の「二人の幸せ」が保てれば良いのかと思います。

質問者

お礼

ツールですか・・・ なんか分かる気がします。。 忙しくなっているので周りが見えなくなってるのだと思います。。 せめて一緒にいるときは、私のことを考えてくれるように・・・私もがんばらなきゃと思います。 ご回答ありがとうございました。遅れまして申し訳ありません。。