彼氏の友達のことで不安...甘えなのか気にすべきなのか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の友達について不安を抱いています。彼はイベント幹事をしているため、新しい友達を作る機会が多いです。最近は平日も出かけることが多くなり、何をしているのか分からなくなってきました。
  • 彼は他の女性とも繋がりを持っており、彼女がいることを隠しています。また、最近はプレゼントをよくしてくれますが、それが欲しいわけではなく、彼の気持ちが分かって欲しいです。
  • 彼に相談するかどうか迷っています。この不安はただの甘えなのか、または独占欲などの問題なのか気にしています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

甘え??

彼氏に対して不安を単なるわがままなのか、気にするべきことなのか、お聞きしたいです。 悩みは、彼氏の友達のことです。 学生時代は女友達は多かったのですが、男友達はほとんどいません。基本引きこもりだったそうです。 知り合いにイベントに連れてってもらい、気に入った女の子ができ、その子をゲットするために自分でイベントを立て、それに呼ぶというのがイベント幹事を始めたきっかけだそうです。 最近何人か紹介してもらえましたが、全員イベントで繋がった人たちで付き合いは2年程。 イベントの時だけ会うそうです。 私たちは付き合って8ヶ月。最近になって彼は将来イベント会社を立ち上げる目標を立て、人脈を広げるために毎週イベントに出かけます。そこで新しく友達を作ってきます。ここ最近は、平日も出かけるようになり、仕事が終わって真っ直ぐ家に帰ることも少なくなってきました。何をしているかも分かりません。出会い方的に不特定多数すぎてどんな付き合いかもわかりません。 もちろん女の人とも繋がります。ハートがたくさんついたメールなども送ってくる人もいます。彼女がいることは、その場の空気が冷める・自分の開催するイベントに呼びにくい等々で言わないそうです(質問攻めした時白状しました)。 あと・・・最近いろんなものをプレゼントしてくれるようになりました。いつも(会えない・女の子と付き合いが増えたり等)我慢をさせてるから、と言われます。でも、正直私はそんな理由で物は欲しくないです。彼なりに愛情を示そうとしてくれてるのは分かるんですが。 最近彼氏が何を考えてるのか分からなくなってきていて、漠然とした不安が襲っています。。ストレスがかかってるのか体がキツいです。 彼に相談をして良くなるものなのか余計ひどくなるのかも分からないです。 でも、もしこの考え方が私の単なるわがままなら、これは単なる甘え・依存・独占欲・だと思うので直そうと思います。もう何も彼には質問せず、我慢しようと思っています。 ・・・これは一般女性(男性でも)の方々は、我慢なさることなんでしょうか・・・。厳しい言葉でもかまいません。アドバイスお願いします。

noname#192518
noname#192518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zzdbzz
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

これは甘えとかわがままとかそう言った次元の話ではありません。 あなたがその彼氏さんの今の現状をこれからも長い間心から受け入れるか受け入れられないのかが肝心です。 ですが結局、ここに質問しにきている時点で私から見て、あなたは極端な話、彼氏さんに女の子といっぱい触れ合う機会のあるイベント幹事は辞めてほしいと感じます。 あなたの理想と彼氏の理想を話し合いでお互い照らし合わせてお互い納得するルールを作ったりこれからを話し合ったり、それでどちらかが納得できない、喧嘩になるようなら別れて、別の人を探した方がいいと思います。 彼氏さんを諦め切れないなら甘えとかなんとか余計事は考えず、受け入れるしか方法はありません。 とにかく、ここの回答者はあなた達の関係などミジンコほども知らない人達だけですので、回答にあまり頼らず、どの選択が自分にとって良いのか考え、相手と深く話し合う事を強くオススメします。 ちなみに私は男ですけど、男から見てかわいい子がいたら男は90%浮気します、ていうか下の引用文見る限り、浮気してる、又はする可能性高いですね。 >もちろん女の人とも繋がります。ハートがたくさんついたメールなども送ってくる人もいます。彼女が >いることは、その場の空気が冷める・自分の開催するイベントに呼びにくい等々で言わないそうです 彼女がいるかいないかで場が冷めるとか人が来ないとか正直、関係無いです。 逆に関係があるならあなたの彼氏さんは男の色気を使って人を呼んでいることになりますね。 いろんな女の子と触れ合える豊かな環境もあるし浮気されても仕方ない環境に彼氏さんはいます。 男から見て素直に羨ましい(笑)

noname#192518
質問者

お礼

自分には魅力がないから・・・とか、私はイベンターの気持ちが分からないので、価値観の合う人のとこに行ってしまうのでは・・・とか、マイナスに考えがちなので、自信を持って行こうと必死です。。 そうですよね・・・普通の男の人には楽しい環境ですよね。でも、正論だと思います。 話し合いはしっかりしていこうと思います。 ご回答ありがとうございました!!遅くなりすみません。

その他の回答 (1)

回答No.1

周りの女性は、イベントの会社を起こした時のツールとしてヨイショしながら扱っているだけですが、 あなたには自分の彼女としての扱いをしているように思います。 恋愛下手、交際下手な人が、忙しくなってきたのでしょう。 一緒にいる時の「二人の幸せ」が保てれば良いのかと思います。

noname#192518
質問者

お礼

ツールですか・・・ なんか分かる気がします。。 忙しくなっているので周りが見えなくなってるのだと思います。。 せめて一緒にいるときは、私のことを考えてくれるように・・・私もがんばらなきゃと思います。 ご回答ありがとうございました。遅れまして申し訳ありません。。

関連するQ&A

  • 自分と似てる子

    彼氏が女友達にペアリングを買ってあげました。 最初、彼氏はこのこと私に秘密にしてたんですけど 私の友達が彼氏が指輪を買うとこを偶然目撃してて教えてくれました。 それで問い詰めたら、女友達とペアリングを買ったと白状しました。 でもそれは友達の証であって決して男女の仲はないそうです。 前私と彼氏が別れてたときがあって(最近です)私と別れているときにその女友達に告られたけど、結局お互い付き合えないって結論になってやめたらしいです。 でも彼女の私は許せるわけありません。しかも私とのペアリングより数倍高い金額だったし!何か女友達が財布買ってくれるって言ったから指輪買ってあげたらしいんですけど、どんな理由があろうともペアリングは許せない。 だから別れると言ったら、ペアリングはしないと約束してくれました。 私が今指輪預かってます。半端じゃなく彼氏が好きだから許しました。 でも私は何だかすっきりしません。 女友達に私とヨリを戻したことはちゃんと話すと約束もしてくれました。 でも女友達と友達はやめません。とても大切な友達だそうです。 私もやめろとは言えません。彼氏が友達を大切にする人だって知ってるから。 でもやめて欲しいんです。だって彼女と私似てるんです。 少し会ったことがあるのですが、雰囲気もそうだし性格も、子供おろしたこともお互いあったりして。実際彼氏は私と彼女の違う点を何個も言えなかった。そりゃ、彼氏は私を選んでくれました、だから今付き合ってるし 彼氏の愛を疑っているわけではありません。 ただそんな似てる子と彼氏が会っていると思うと不安になります。 いつか私よりも彼女をとるかもしれない。 でも我慢するべきなのでしょうか? 正直ヤキモチやきの私には辛いです。 皆さんが今私の立場だったら、どう思い、どうしますか?

  • 彼氏が女の子と二人で飲みに行くのが嫌なんです

    私と彼氏は26歳の同い年で、つき合って7年半になります。 最近、彼氏が女の子と二人で飲みに行ったりしていることがわかりました。 相手の女の子は彼氏より2つぐらい年上で 3月末まで彼の会社に派遣で働いていた人です。 前から彼がかわいいと言っていたその女の子。 他の人も何人かいてるっていうならともかく、 女の子と二人きりで飲みに行かれるなんて私は絶対に嫌なので 泣きながら「不安で仕方ない」と訴えたのですが彼氏はため息をつくばかり。 きっぱりと、ただの友達で何もないから安心しろと言って欲しかったのですけれど何も言ってくれませんでした。 だから私は余計に不安で。 最終的には「向こうは彼氏と同棲してるんやで?」だから大丈夫やん、 みたいな言い方をされたんですが、私にすればその人に彼氏がいようがいまいが 女の子と二人っきりで飲みに行くってこと自体が嫌なのです。 でも、彼氏にしたら大事な友人の一人なのかもしれない、とも思います。 私は今でも彼のことが大好きですし、信用しています。 だから「ここは一つ、ドーンと構えていなくては!」 と頭ではわかっているのですが やっぱり嫌なんですよね・・・。 私とはつき合いが長いから、きっとその女の子とメールしたり電話したり 飲みに行ったりするのが新鮮で、ちょっとドキドキしたりしてるんかなぁ。 (↑それがまた悔しいんです!) とか まさか酔っぱらって手ぐらい繋いだりしてるんかな?! とか挙げ句の果てには 私は彼にとって必要な存在なんかな?? とかいろいろ考えすぎてしまって自分に自信がなくなってきて 気持ちがモヤモヤします。 私はこんな状態なのですが 先日彼から同棲の話が出ました。 「俺らももう長いし、そろそろちょっとは前進せなあかんな」と。 とても嬉しかったです。 友人に相談したところ、もしその女の人のことで彼の気持ちが揺れてたり やましいことがあったりしたら同棲の話なんてするわけがないから そんなに考えすぎる必要ないんじゃない?と言われました。 私もそう思うのですが・・・。 彼はちゃんと私とのことを考えてくれているし やっぱり女友達と二人で会わないで欲しいと言うのはワガママでしょうか? また、長年つき合っている彼に「やっぱりコイツしかいてない!」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか? 文章がうまくまとまっていなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との価値観の違いについて。

    彼氏との価値観の違いについて。 私には付き合って約1年半の彼氏がいます。 彼氏はとにかく付き合いを大事にする人で、しょっちゅうでもないですが女の子がいる飲み会などにも参加します。 付き合い始めは女の子から誘われることなんてなかったのですが、最近になって増えました。 元々連絡を取り合っていた高校からの唯一の女友達がいるんですが(この方には私も何度かお会いしたことあります)、その子から広がったようです。 二人きりではないし、他の男友達も交えているので何も不安に思うことはないのですが、せめて女の子がいる飲み会では朝方まで飲むのは辞めてほしい、と思います。 元々私は嫉妬しやすいので女の子がいるだけで嫌なんですが。。。。 その事を正直に彼氏に話しました。 女の子のいる飲み会は嫌だ、朝方まではやめてほしい、と。 でも彼氏は全く理解してくれませんでした。 理解してくれないと言うより、自分の考えを曲げないといった感じです。 私が嫌がる気持ちは十分にわかる、でも自分の視野を狭めたくない。とのことです。 確かに彼もさすがに女の子と2人はまずい、とわかっているようで二人きりでは決して遊ぼうとしません。 女の子がいる時は自分の男友達も誘って必ず行くし、相手も俺に彼女がいることを理解している、といいます。 納得出来なくはないんですが、どうしてこんなに私が嫌がることを平気でするんだろうと思います。 私は男女の友情は成立しないと思うし、女友達とそこまでして飲みたい気持ちが理解できません。 それでも彼のことが好きだし、これはもう私が我慢するしかないと思うのですがまたどこかで爆発しそうで怖いです。 女友達とのみに行くのはいいからせめて朝方までは辞めてほしい、と折れたところそれも嫌だといわれました。 せっかく盛り上がってるのに俺のせいで飲み会が中断されるのが嫌らしいです。 また普段しょっちゅう会える訳じゃないからこそ朝まで騒ぎたい、らしいです。 ○○(私も仲良くさせてもらっている彼の男友達)も一緒だしいいでしょ?って言います。 それはそうだけど、やはり嫌なものは嫌です。 最悪別れも視野に入れているのですが、これは単に私の心が狭すぎるのでしょうか?

  • 嫉妬と思いやり

    こんにちは。大学生の女です。 こんな人とは二度と出会えないんじゃないかというくらい、全てが大好きな彼氏がいるのですが、嫉妬が抑えられません。 最近、彼氏と一緒にバイトを始めました。 そこは、予想以上に男女比が女に偏っています。 働く時間帯をずらしているので、一緒に働いたことはなく、「彼が女の子と仲良くしているのは嫌だなぁ~、けど、女ばかりのバイトで女と仲良くするなと言ったら彼がかわいそうだから我慢しよう」と心配しながらも、あまり考えないようにしていました。 今度バイト飲み会があるのですが、私も彼も学校のことで忙しいから「行かないでいいよね」と話していました。 新人なのに飲み会に行かないのはまずいかもと思いながらも、課題をやらなければならないし、彼も行かないからまぁいいかと思っていました。 だけど、彼が突然飲み会に行くことになりました。 そのことを聞いたとき、ショックで泣いて、何も突っ込まなかったので成り行きはわかりませんが、多分出欠を聞かれて断れなかったんだと思います。 彼が女の子のいっぱいいる飲み会に行くこと。 飲み会後は私より、女の子たちと仲良くなっているんじゃないかということで、不安で仕方ないです。 そして、それから彼に冷たくしてしまいます。 苦しいのが嫌なので、本当は大好きなのですが、彼のことなんてもうどうでもいいと思おうとしてしまってます。 本当は、彼を笑顔で送り出してあげなければならないことはわかっているのですが・・・。 相手を思いやるためにはやはり我慢が必要なのでしょうか? 冷たくするよりは、女の子とアドを絶対に交換しないと条件を出して笑顔をつくって送りだしたほうがいいでしょうか? その束縛もキツイですか? 何も言わずにいってらっしゃい^^が一番なのはわかってるんですけど。 彼を思いやりたいと思いながらも、嫉妬して、すぐに泣いたり怒ったりするわがままな自分に疲れます。 まだ彼も笑って「わがままなくらいでいいよ」と言ってくれますが、そのうち疲れてきますよね。 どうしたらいいんでしょうか? みなさんはこういう嫉妬と思いやりが葛藤したら、自分の気持ちを我慢しますか?

  • 彼氏の女友達

    こんにちは。 私は大学生で、東京で働いている3つ上の彼氏がいます。 彼は、よく複数の女の人とメールをしています。メールくらい良いか、と思ってはいたのですが、この前、女友達と二人きりで飲んだらしいです。 4月から遠距離になり、不安でたまらなかったのに、女友達と飲みに行ったのが東京に行ってすぐのことだったので余計に不安になり、辛かったです。 住んでいる場所も近いようで、これからも一緒に飲みに行きたいし、今度はその人の部屋にキッチンを借りに行きたいとも言っていました。 そういう付き合いは、大人の間では普通なんでしょうか?彼氏彼女がいても、浮気をしないなら、恋人の交友関係を出来るだけ邪魔しない方がいいのでしょうか?私はまだ未熟者なので、そのあたりの線引きがわからず、ずっと悩んでいます。 私は彼を束縛したくはないので、「○○しないで」といった決まりを作ったことはありません。嫉妬は恥ずかしいことだと思っているので、今まで我慢してきたし、会っている時の彼は凄く優しく頼りになるので、少しの文句を言ったことも怒ったこともありません。 だけど、その場では我慢出来ても、ちょっとずついやな気持ちが溜まっていってしまうんです。私は、本当は物凄く嫉妬深い人間なんです。 こういった時は、女友達と二人きりで会わないで、メールもしないで、と頼んでもいいんでしょうか? それとも、これは子どもっぽい、わがままな考え方ですか? みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 彼氏の女友達との遊びに対して、、、

    彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

  • ヤキモチはどこまでぶつけていいの?

    結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 自分がこんなにヤキモチやきだとは思わなくて、正直自分自身でもとまどっているのですが、ご意見を聞かせてください。 先日私は仕事、彼は休みの日に彼は昔の友達が働いているショップに遊びに行ったそうです。 その友達というのが女の子。 大学の同級生で男3女1のグループで仲が良かったそうです。 その話は聞いていましたし、その女の子に彼氏がいる話も聞いていました。 彼にしてみたらしばらく会っていなくて、時間が出来たから会いにいってみた、という程度だとは思うのですが、私からすればたまたま通りがかったからのぞいてみた。ではなく、わざわざ電車に乗って行ったことや、その日は私とは会っていないのに女の子に会いに行ったということがなんだか気になってしまいました。 彼から愛されているという実感はすごくあります。 このような気持ちになってしまうのは、仕事が忙しくて今の自分に余裕がないことも原因の一つだとは思うのですが、重い女にはなりたくないけれど我慢もしたくないのです。(ワガママですね・・・) 男の人にとって可愛いヤキモチくらいに収めたいのですが、どこまでぶつけたらいいのかわかりません・・・ ぶつけすぎてしまうのも恐いのです。 どこまでのヤキモチがいいのでしょう??

  • 私はどうしたら良いでしょうか?

    彼の友達ですごくあやしい子がいたんです。 彼氏の日記に対して凄く馴れ馴れしいコメントするんです。 最初はほっておいたんですけどちょっとカチンとくるレベルにまできたんで彼氏に聞いたら、昔のバイト先の友達で仲が良い子だと。 私は気になりすぎて男友達に協力してもらってその女の子にコンタクトをとったんです。 そしたら案の定“○○に彼女ができて嫌だった”と(-_-;) ビンゴー!!!!って感じですよね(-_-;) もうここまで気持ちよくカンがあたると笑えるくらいです。 でも彼氏は友達だと思ってて、私は彼女で心配ない!! 最初はそうやって言いきかしてたんですけど、最近彼氏が“言わなくてもわかるだろ”とのことで好きとかそうゆう事を言ってくれなくなり、不安や不満で凄くしんどいです。 彼氏は女友達と普通に2人で遊びに行ったりする人で私はそれを許しています。束縛しすぎは彼にとって負担だから。 だからそのうちその子とも飲みにいったりすると思うんです。 わたしはどうしたらいいんでしょうか? 昔束縛したことで彼氏に嫌われふられたことがあります。 それから重い女にはならないでおこうって思って不満があっても我慢出来ることなら我慢して彼氏には言わないように努めてきました。 でもちょっと今回はどうにかしたいと思ってます。 私はどうしたら良いでしょうか??(-_-;)

  • 彼氏と合わないと思いますか?

    彼氏と合わないと思いますか? 毎日メールをしていましたが 彼氏が休日にメールをくれなくなりました。 仕事の日もメールが来ない日が増えました。 馬鹿みたいですが、それがものすごく寂しいです。 冷めたのかな?他に本命の彼女がいるのかな? と不安になります。 でも、 彼氏に聞いたら答えてくれますが 疑われるたり束縛されるのは嫌いなので聞けなくて そんな事で不安になっていたら面倒くさい女になるので 彼氏には黙って、ひとりでモヤモヤ悩んだり イライラしたり泣いたりしています。。 彼氏は知りません。 最近は、彼氏はもう私のこと好きじゃないんだなぁ、、、と思う事で納得するようにしています。 自分の我慢してしまう性格に疲れます。 友達とかには「我慢しすぎ」「もっとわがまま言えば」と言われますが、それがどうしても出来ません。。 聞き分けのいい彼女をやめられません。 彼氏と私は合わないのでしょうか? 付き合って1年です。

  • 一緒にいたいというのは私の甘え?

    初めまして。 私は23歳女です。 付き合って半年強の彼氏がいます。 その彼は子供でわがままなところがあります。 それでも私は彼が好きだったので、わがままに振り回されようが友達に私のことを何と言っていようが見て見ぬフリで許してました。(友達には見栄張りのせいで思ってもないような私の悪口とか大袈裟に言っちゃうようです) でも好きだからって何でも許したらお互いにとってよくないとある日突然気づき、別れようと思いました。 だから、私はあなたのこういう所が嫌いで、でも私は許してしまう、お互いにとってよくないから別れようと言いました。 しかし、彼は、私がこうして嫌な所をハッキリ伝えてくれたことが成長だし、これを気に僕が変わろうとしなかったら別れるの分かるけど、まだ初めて伝えてくれた段階で別れようと言われる意味が分からないと言われました。 私も好きな気持ちは残っていたので結局別れることは出来ず... かと言って彼も変わるために頑張るとはハッキリ言葉にしてくれたわけでもなく若干流れた感じで... その時は、浸りすぎるとまた傷つくかもしれないし、彼がこれからどうするのか様子見位の気持ちで今は付き合っていこうと決めました。 また限界がきたらその時こそ別れればいいかなと。 この前久しぶりに彼に会いましたが、複雑な気持ちで上手く笑うことすら出来ませんでした。 でも、こんな話して申し訳ありませんが、夜一緒に寝て2人が一つになった瞬間に涙が出てきました。 嬉しいというか幸せというか... こんな感情がほんとに初めてで、やっぱり彼のことは今までにない位大好きなのかなーとか思ったらやっぱりずーっと一緒にいられたらいいなと思ったり。 その後はまた昔みたいに自然に笑えました。 楽しくて幸せで。 でもやっぱり一人家に帰って考えたとき、このままでいいのかなって考えたり。 私が一度フったことや初めて嫌な所をハッキリ伝えたことで、さすがに彼の心に何か響いていると思います。 それは彼の最近の態度で分かります。 ただこれがいつまで続くかは彼次第... 言葉にせずとも何か変わろうとはしてくれてるはず... その気持ち信じてもう少し一緒にいてみてもいいのでしょうか...? 勿論自分でもしょうもない男だなと思うこともあります。 でも私は彼のこと今までにない位好きなんだと思います。 こんなに好きになった人を簡単に手離してしまってもいいのでしょうか... 友達はみんな口を揃えてそんなダメ男とは別れた方がいいと言います。 でも彼は簡単に人に心を開くタイプじゃないから、心を開いてくれた人にしか分からない彼の良さがあるのです。 それを知らない友達の意見は鵜呑みに出来なくて... 私が別れたくない言い訳にしてるだけなのかもしれませんが。 その良さを知っている彼の親友からは、別れるかどうかあなた次第だけどあまり彼のことを傷つけないでやってくれと言われました。 長くまとまりのない文章になってしまいましたが、 私はこの状況でも彼と一緒に居続けてもいいのかということです。 アドバイス頂ければ幸いです。