• 締切済み

アメリカでの出産

アメリカ市民と結婚しないでその子供を産んだ場合、子供は当然アメリカ市民権 は得られると思いますが、母親はどのような待遇になるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

アメリカ国内でで生まれた子どもはアメリカ人です。 親が日本国籍を持っていて、日本に出生届をだせば、日本国籍も取れます。22歳になるまでにどちらかの国籍を選択しないといけませんが。 親は親のビザです。 不法滞在なら、そのまま不法滞在です。 子どもが21歳になったら、親の永住権のサポートができます。