• ベストアンサー

音楽CDを焼くやり方

WindowsXPで音楽CDをCD-Rに焼く事は可能ですか?やった事が無いのでやり方又は方法が載ってるサイトなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CDならXPでもWMPが使える。使用するメディアは「データ用」でOK。「音楽用」は値段が高いだけぇ~~(下で言ってる「データCD と音楽CD」とは意味が違うので誤解しないように...) まさにピッタシのタイトル!! 「CDを焼く」 http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images/ ■音楽CDとは? CD は大きくデータ CD と音楽 CD とに分けることができます。 一般的なオーディオ CD プレイヤーで再生できるのは音楽 CD 形式のみです。(例外もありますが) 音楽 CD 形式はオーディオ CD 形式とか CD-DA 形式とも呼ばれます。 たいていの書き込みソフトは、書き込む形式を選択できるようになっています。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。URLも参考にします。車通勤のため毎日音楽を聴きながら運転してますが、新しく購入した車がCDしか聴けないため、音楽CDを焼く方法を知りたかったので助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

老婆心ながら敢えて言わせて頂きます。 (該当しないようでしたらスミマセン) 「音楽CDを焼く」目的は何ですか? 「私的使用のための複製」は著作権法違反ですよ。つまり犯罪です。 友達から借りたCDを焼いて返す。 色んな楽曲を編集したCDを友達にあげる。 などなど 色々な場合が考えられますが犯罪です。 (参考サイト http://www.riaj.or.jp/copyright/music/qa_copy.html) このような質問・行為をする場合にはそのような点に十分留意してください。 いわゆる「ネチケット」(ネット上のエチケット・ルール)です。 今後は例えば、「自分で買ったCDを、自分の車で聞くために焼きたい」のような聞き方をして下さいね。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。勿論わかっています、父親が警察官で祖父は刑務官でしたので犯罪行為は考えておりません。前の車はMDデッキでしたのでレンタルCDをMDに入れて車で聴いてましたが、新しく車を購入したらCDしか聞けないCDデッキでしたので、レンタルCDを焼いて車で聴きたいと思い質問しました。

noname#158832
noname#158832
回答No.3

たびたび済みません。追加です! 音楽やら録画も同じ事です。

noname#158832
noname#158832
回答No.2

CDなどをパソコンに取り込んだらデータ形式になります。 それをCDに焼く時にパソコンで聞くか、普通の音楽プレーヤーで聞くか二通りあります。 選択すればご希望の方式にて焼く事が出来ます。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。通勤の時に音楽を聴くために、CDデッキ用に焼きたいと思います。

関連するQ&A

  • インターネット上の音楽をCD-Rに吹き込みたい

    インターネット上にあるアメリカ国歌をCD-Rかカセットテープに吹き込み、それをポータブルCD/カセットレコーダーでかけて聴きたいというのが目的です。アメリカ国歌が聴けるサイトは調べました。あの音楽をどのようにして、CD-Rに吹き込めばよろしいですか。WindowsXP Homeを使っています。どうぞよろしくお願いもうしあげます。

  • 音楽用CDに書き込めない

    市販のCDから好きな曲を選んで音楽用CDに書き込みたいのですが、どうしたら良いのか教えてください。 メディアプレーヤーに取り込む事は出来たのですが、音楽用用CDに書き込むことが、出来ません。DVD-Rには書き込めたのですが、パソコンでは聞けても、カーオーディオでは、エラーになってしまい聞けません。DVD-Rはデータ用だったからでしょうか?なんで音楽用CDに書き込めないのでしょうか?メディアプレーヤーでは出来ないのでしょうか? 単純にカーオーディオで聞きたいのですが。どんなCD-Rなどを選べば良いのでしょか?

  • 音楽CDの作成

    WindowsXP標準機能で、音楽CDを作成することはできるのでしょうか。 また、WinCDRLiteというライティングソフトだと、CD-Rに音楽CDの追記ができないのですが、もっと性能のよいソフトを用いれば可能になるのでしょうか。

  • 音楽テープからCDの作成について

    音楽を録音したテープをPCに取り込んでCDを作成したいのですが、どのようにすれば善いのか方法を教えて下さい。(ハード、ソフト及び使用方法を教えて下さい) 当方PCはWindowsXPでCD-Rがついております。

  • CD-Rで、音楽データCDだけ読みこめない

    いつもお世話になっています。先日、「CD-RWは読み込めるけどCD-Rは読めない」の質問をした者です。 いよいよ修理か?って時に、CD-Rでも音楽データではないCD(ワード、エクセル、wmv動画ファイル)ならちゃんと読み込める事が発覚しました。原因と対処法がわかる方、どうかよろしくお願いします。 ★CD-RWなら、音楽データだろうと画像だろうと何の問題もなくよみとれる ★CD-Rも、音楽データ以外(上記)ならOK ☆音楽データが入ったCD-Rを入れたら、認識できずに取り出されるか、「応答なし」表示が出る。でも同じCD-Rを他の人のパソコンに入れたら、ちゃんと認識できて再生もできるので、CD-Rが壊れているわけじゃなさそう。 ☆新品の空CD-Rも認識できず取り出される。 DELL dimension2200 WindowsXP 音楽CDやデータCDは、windowsメディアプレイヤーヴァージョン9で焼いています。

  • 音楽CD2

    音楽CD2枚を1つのCD-R等にまとめる事ってできるのでしょうか?

  • 音楽用CDの作り方

     パソコン初心者なので教えていただきたいのですが、先日インターネットでダウンロードした音楽を音楽用CD-Rに書き込みました。その時点ではまだCD-Rの容量の4分の1くらいしか使ってなかったのですが、次に同じCD-Rに別の曲を書き込もうとすると、「空のCD-Rをセットしてください」というエラーが出て、CD-Rが強制的に取り出されてしまいます。まだ4分の3も残っているのに、このCD-Rに追加して書き込むことはできないのでしょうか。なんかあまりにももったいないような気がするのですが・・・。  また、こうした場合に追加して書き込むことのできる音楽用CDはあるのでしょうか。最初の1回しか書き込みができず、追記もできないのでは不便で仕方ありません。何かいい方法があったら教えて下さい。お願いします。

  • 音楽CD

    音楽CDから、CD-Rを作成する方法を教えてください。

  • 音楽CDを聞くことができません。

    お世話になります。 WindowsXPのPCに音楽CDを入れるのですが、音楽を聴くことが できません。マイコンピュータからCDの中を参照すると、何も 表示されません。 音楽CD以外の通常のデータCDは参照可能です。 RoxioEasyMediaCreatorのバージョンの不具合でこのような 現象が発生する事を見つけたので、バージョンをアップして みたのですが、不具合は改善されませんでした。 改善方法をご存知でしたらご教授願います。 よろしくお願い致します。

  • 音楽CDが聞こえない

    レンタルショップで借りてきた音楽CDをパソコンの入れたら、音楽が聞こえずそのアーティストのHPが表示されました。 CD-Rにコピーしようと思ったのですが、音楽が流れません。 音楽のファイルのようなものも見当たりません。 このようなCDを、音楽が聞こえるようにする方法わかりませんか? おねがいします。