• ベストアンサー

アクセス2000でデータが抽出されない

JunkMasterの回答

回答No.2

アクセス2000には、MDBファイルサイズ2Gの壁があります。これに近くなってくると、動作が怪しくなってきます。また、メインキーが設定されていないテーブルから抽出すると、ソートされなかったり選ばれるべきデータが取り出せないことがあります。 もし、上記の件に心当たりがありましたら、MDBサイズの確認をして、もし大きめであればまず最適化を行います。次に対象となるテーブルにメインキーが設定されていなければ、メインキーを付加するか、別テーブルを作り(Copy後構造のみをPaste)、シリアル番号のフィールドを付加するか、ユニークフィールドをメインキーに設定後、追加クエリで全データをコピーして、以後抽出元テーブルを変更します。

関連するQ&A

  • アクセスのことなんですが...

    クエリで条件にあったデータを一覧表で抽出することは出来たのですが、その抽出データの一覧の下に件数と金額の合計額を表示するにはどうすればよいのでしょうか。

  • Access2007初心者です。 データの抽出についてお願いします。

    Access2007初心者です。 データの抽出についてお願いします。 現在、受注フォームを作っています。 受注フォームの中にある作成日を使って月次の集計を行いたいと思っています。 受注フォームの中に期間を設定する枠を作って検索をかけると一定期間のデータを抽出できないでしょうか。また、その抽出されたデータをレポートで印刷することは可能でしょうか? 受注フォームの作成日はテキスト形式です。 よろしくお願いいたします。

  • アクセスのクエリ抽出ができない。

    アクセスのクエリで、フォーム上のチェックのオンオフで抽出データの抽出条件を変更しようと思っています。 条件は、データの作成日付(yyyy/mm/dd形式)で、抽出の条件式は IIf([Forms]![F_送付状]![チェック40]=False,>=DateAdd("m",-1,Date()),>"0") です。チェック40がフォーム上のチェック(コントロールソースなし)で、オフの場合は、1ヶ月前までのデータを抽出、オンの場合は全件を抽出したいと思っています。 上記の式でうまく抽出できない(データが抽出できない)のですが、アドバイスをお願いします。

  • Excel2002 データの抽出

    Excel2002で塗りつぶしたデータの抽出をしたいのですがうまくいきません。やはり値でないと抽出できないのでしょうか? 一覧の表のデータの中でいくつかの行だけ塗りつぶしをしてあります。この塗りつぶしをした行だけ抽出したいのですが無理ですか? どなたかよろしくお願いします。

  • access2003でデータをランダムに抽出したいです。

    現在、accessの勉強中です。 データをランダムに抽出して、一度抽出したものは 10回までは抽出されないといったツールが作りたいです。 (例)テーブルに俳句が100個入っていて、 1日1回、フォームのあるボタンを押すと、その内の5個が選ばれシートに入ります。(印刷に使用) →2日目ボタンを押すと、新しい5個が選ばれシートに入ります。 これまでに抽出されたデータは 10日間は同じ俳句が選ばれないようにしたいです。 access VBA で作りたいのですが、 どのように書けばよいのか解りません(>_<) 教えて下さい。 また、レポートでの印刷は可能でしょうか? 併せて教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • データの抽出機能

    質問のタイトルが適切ではなかったらごめんなさい。 いま、HPビルダーでHPを作成しているのですが、一覧リストなのどから 条件を指定してデータを抽出したいと考えているのですが、どのように すればそれはできるのでしょうか? accessでいう、一覧データをフォームのドロップダウンリストから条件を指定して抽出して表示・・・ というような、機能をつけたいのですが、javasdriptを使わないと できないと言われました。なにかいいHPなどないでしょうか。 よきアドバイスをお願いいたします。

  • accessでこのような抽出できますか?

    はじめましてこんばんは。 accessを使い下記画像のような構成のデータからレポート1,2のような表を作りたいのですが データを抽出することは可能でしょうか? http://hiyokokko.s78.xrea.com/img/test.jpg データはA~Eが項目でG以降に日付が入っており 一例として赤枠で囲った行では1/2と1/4と1/5と1/7etc・・のように データの入っているところだけを抽出してレポートを作りたいと思います。 accessに取り込む際には1行目に画像の1行目のようにタイトルとなる日付を入れようと考えております。 このようなデータの抽出方法が可能でしたらアドバイスお願い致します。

  • アクセス2000でデータ抽出時に・・・。

    以前、質問No.203113で教えていただいたデータ抽出方法を応用して、別のデータベースでも同じようなものを作ったのですが、条件を入力して抽出できるものと出来ないものが出てきました。エラーとして「実行時エラー'2185':コントロールがフォーカスを取得していない時に、コントロールのプロパティまたはメソッドを参照することはできません。」と出ます。 テーブルには、T_グループ名、T_個人名簿、T_住所一覧があり、T_グループ名に付けたサブデータシートではT_個人名簿が正しく表示されているのに(グループ名でリンクしている)、T_グループ名とT_個人名簿から作ったクエリではデータが漏れています(T_個人名簿で代表者をチェックしてグループ名とその代表者がわかるように選択クエリを作っています)。このクエリをもとにフォームを作っているのですが、ここで表示されていないデータの抽出条件を入れると、上のようなエラーが出ます。クエリで表示されているものは上手く抽出できます。 このクエリをもとに作ったフォームだから、条件を入れても抽出できないのだろう、と言うことはわかるのですが、解決方法がわかりません。 ビギナーなので、どのように表現すればわかっていただけるのか・・・。わかりにくい内容ですが、どなたかご指導お願いします。

  • 1000社データの中から80社データを抽出したい

    約1000社の契約件数3000件の表中から80社200件の契約件数データを抽出したいのですが、良い方法が見つかりません。80社の顧客コードを元に抽出したいのですが、オートフィルターやVLOOKUP関数では時間がかかり過ぎます。 そこで、マクロと思うのですが、どのような構文にすれば良いのでしょうか?ご教授下さい。全ての契約件数は顧客コードで紐ついています。よろしくお願いいたします。

  • accessでデータをフォームに代入したい

    accessでデータを作成済のフォームへ代入していきたいんですが VBAで作成した方がいいでしょうか? データ一覧は DBtb 番号   名称  ・・・・ 123    A   ・・・  215    B   ・・・ 1420    C   ・・・ ・     ・ ・     ・ ・     ・ 表フォーム (別フォーム) 番号 名称  番号 名称  番号 名称  番号 名称    ・  ・   ・  ・   ・  ・   ・  ・ 横に移動して、次の段にいくようにしたいのですが・・・ 選択クエリで抽出までしてるんですが どなたかおしえてください。