• ベストアンサー

アクセス2000でデータが抽出されない

JunkMasterの回答

回答No.2

アクセス2000には、MDBファイルサイズ2Gの壁があります。これに近くなってくると、動作が怪しくなってきます。また、メインキーが設定されていないテーブルから抽出すると、ソートされなかったり選ばれるべきデータが取り出せないことがあります。 もし、上記の件に心当たりがありましたら、MDBサイズの確認をして、もし大きめであればまず最適化を行います。次に対象となるテーブルにメインキーが設定されていなければ、メインキーを付加するか、別テーブルを作り(Copy後構造のみをPaste)、シリアル番号のフィールドを付加するか、ユニークフィールドをメインキーに設定後、追加クエリで全データをコピーして、以後抽出元テーブルを変更します。