• ベストアンサー

屋根裏に何かがいるみたいなのですが。

shonanboyの回答

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.3

防虫防除駆除の業者の一覧です 一応”白蟻”の駆除で見つけたんですが 普通は”白蟻”の駆除だけではないので大丈夫だと思います 県別になっているので お住まいの地域で探してみてはどうでしょう? タウンページにも色々な業者さんが載っている筈ですよ 参考までにどうぞ

参考URL:
http://www.hakutaikyo.or.jp/gyoshya.htm
kazuyuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、探してみます。

関連するQ&A

  • 屋根裏にネコが入ってきて困っています。

    以前他で質問をさせていただいた者ですが、 実は屋根裏に野良猫が子供を産んでしまいまして困っています。 最初はねずみか何か他の動物だと思っていたのですが、 屋根裏に上ってみるとなんと子猫が2~3匹いました。 どうしようか2~3日迷っていたら物音もしなくなったので、 どこかへ親と一緒に引っ越してくれたと思っていたのですが、 今度は建物とクローゼットの間に入ったらしく 屋根裏からは見えなくなってしまいました。 また、夜になると親ネコが戻ってきてガサガサうるさいので、 先日最終手段と思いクローゼットの壁を破って子猫を3匹取り出しました。 これで猫たちのうるさい音から開放されると安心していたら、 もう一匹どこかにいたみたいでまだ子猫の鳴き声がするのです。 さらに親ネコは自分の子供が3匹足りないと思ったのか、 一日中、屋根裏でニャーニャーと以前よりうるさくなってしまいました。 今、屋根裏にいる親ネコと子猫1匹と 取り出した猫たち3匹をどうしたら一番良いのでしょうか。

    • 締切済み
  • 屋根裏に何かいて心配です

    昨日から屋根裏でカサカサカリカリ!というような音が定期的にしています。 日中だけで泣声は聞こえないのですが、今日も同じように聞こえていて屋根裏に鳥がはまっているのではないかと心配しています。それとも子猫? 一昨年は鳥のヒナがいたようで、去年も物音はしていたのですが、今年の物音はちょっと乱暴な音がするのです。賃貸住宅なので屋根裏に登ることができず何がいるのか確認できない状況です。 もし鳥などがはまっていたら救助も考えたいと思います。 夜には一切音がしないので、屋根裏にはまっているなどではないと考えて良いのでしょうか?

  • 屋根裏にねずみが住み着いて・・・。

    1週間ほど前から屋根裏にねずみが 住み着いたような気配が・・・。 昼間は気になりませんが 夜になると寝室の天井(2階) の天井裏を走りまわる音が・・・・。 結構気になって眠れません。 天井裏をあけて道具とか過去スレにあった 毒えさとか使えばいいとおもって 屋根裏を覗けそうな場所を探しましたが どこにもみあたりません・・・。 どうやって入ったかもわからず 手が打てない状況です。 屋根裏へいく手段がないので 何か上に上がらなくてもいいような 方法で撃退もしくは追い出せる方法 でいいものがありましたら 教えていただきたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 屋根裏になにかいる!

    屋根裏でガサゴソ、トットットッ、と音がします。なにかいます。そんなに大きくはない生き物です。ねずみか鳥かと思います。 追い出したいのですが、殺さず追い出す方法はないでしょうか。ネズミ捕り籠を考えましたがこれでは小鳥だと死んでしまいます。捕獲OR放逐のいずれかで対処したいのですが、良い方法を教えてください。獣除け線香とかありますが効くんでしょうか。音と光の出るおもちゃを屋根裏のおいて時々ONするというのはどうでしょうか。

  • 屋根裏、天井?に、イタチか、鳥かわからないのですが、、、、

    屋根裏、天井?に、イタチか、鳥かわからないのですが、ごとごとと、音がするので困っております。 鳥のような鳴き声もしますし、苦しんでいるような泣き声もします。 なんなんでしょうか? 人は、イタチだと言われる方が、多いのですが?

  • ねずみ ふん 屋根裏の掃除

    最近、屋根裏にLANケーブルを通そうと思って屋根裏をのぞいてみたんですよ。そしたら辺りにうさぎの糞みたいな物がころころとちらばっているじゃありませんか…。これはまさかのネズミの糞っ!柱にもネズミが噛み付いてついたと思われる傷が…っ! そういえば、夜寝静まった後に天井裏からコトコト…と何かが移動する音が聞こえてくることがあったな、と。 そこで質問です!ねずみのふんを取り除きたいのですが、掃除機で吸っちゃっても大丈夫なんでしょうか?ネズミの糞ってすごく汚いイメージがあるので、掃除機の排気口からヤバい物がまき散らされたり、掃除機が汚染?されたりしないか心配です。 ちなみに天井裏からの物音を最後に聞いたのは4年ぐらい前のことなので、ねずみはもういないと思われます。いないに違いない…。

  • 屋根裏の物音

    東京都内の、賃貸の2階の部屋に住んでいます。ところが、屋根裏で物音がします。ガサガサ、ゴソゴソと。 初めは猫でも入り込んだかと思ったのですが、猫にしては動きが細かい気がします。でも、ネズミだとしたら絶対見たくない大きさの音です。 恐怖で眠れないほどではないですが、いい気分はしません。また、放っておいて何かあったら厄介です。いきなり目の前に落ちてこられたり、電気が消えたらもっと困ります。 これはどう対処すべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。 なお、院生なのであんまり費用や手間がかかるものは避けたいです。

  • 1階2階の間の屋根裏から物音がします。

    1週間ほど前から1階と2階の間のスペースから物音がします。 ネズミかとも思ったのですが、物音が大きいのでもっと大きい生き物のような気がします。 どれくらいの物音かと言いますと ・いると思われる部分の下から20m程離れた台所でも十分聞こえる。 ・20年物のクーラーを付けていてもその音よりも物音の方が大きい。 といった具合です。 台所で聞いたときは階段で家族が降りてきたと間違えるくらいの音でしたし、クーラーも古い方なのでそこそこ音が大きいです。 物音は朝や昼にはなく、深夜が多いです。 ひっかくような音もするので猫の可能性が高いと思うのですが他にどのような動物の可能性、また対処にはどうしたら良いか教えていただきたいです。

  • 屋根裏の蜂の巣、駆除するべきでしょうか。

    屋根裏の蜂の巣、駆除するべきでしょうか。 置いておいた場合の、デメリットを教えてください。 住宅地にある木造二階建てです。夏前から、屋根裏に蜂が巣を作っているようです。 種類は分かりませんが、物音から察するにミツバチのような小さな種類ではなさそう。 夕方~夜、カサコソという音がうるさい&気持ちが悪いのですが、部屋には入ってこられませんし、近所も含め飛び回って危険ということもなく、無理に駆除することもないか、という気がします。 ただ、調べるうちに「スズメバチなどだと、エサの虫の残骸で家を汚す」とあるのを見つけました。 確かに、確認のため点検口から除いた時、巣があるらしき(断熱材の陰で見えず)場所の下に、何かが垂れたような汚れがあるのが見え、最初はネズミかと思ったほどです。 放置すると、家を傷めたり、臭いのもとになったりするようなことはあるのでしょうか。 なるべく屋内で強い薬を使いたくない、というのも駆除を迷う理由です。 「だめもと」で、窓などに吊るすと不快害虫を寄せ付けない、という薬剤を買ってはみましたが、蜂の出入り口に使ったとして、効果は期待できるでしょうか。 または、バルサン等、薬剤を焚いた後で使えば、どうでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いします

  • 猫が不法侵入?猫がどこからか侵入してきて1階の屋根うら、2階の屋根裏な

    猫が不法侵入?猫がどこからか侵入してきて1階の屋根うら、2階の屋根裏などで徘徊しています。初めはネズミだと思っていましたが昨夜ゴソゴソ音がしたと同時に外へ出て、進入口を確かめようとした時、猫が逃げ去ったのを見つけました。今朝、隙間などないか進入口を見つけようとしましたが発見できず、困っています。 1階の天井にはオシッコともいえる形が付いています。(納戸兼物置の部屋)このままだと天井材が腐るし、シミ落ちる可能性もあるでしょう。 進入口さえわかれば塞ぐこともできるのに、どうしたらよいかわかりません。 昼間はわかりませんが夜間になるとゴソゴソしにやってくるようです。 猫の心理で「この家に入りたく無くなる」方法や防止策、などあればお教えください。 わが家も愛犬がいます。できることなら乱暴なことは避けたいです。よいアイデアなんでも実践しようと思いますので色々な御意見頂きたいのでよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう