• ベストアンサー

ゲオ(geo)にCDを売ると・・・

近所のgeoで中古のCDが売りたいんですが,未成年の場合だと電話で保護者に 確認とられることってありますか?? 保護者の署名と印鑑は何とかなるんですが,電話かけられたら イヤなので、もし売ったこととかある方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

私の家の近くのゲオでは、未成年の方が物を売る際は電話で保護者に確認を取らせて頂くということになっていたと思います。 ただ、そういう規約があっても、実際には確認を取らないお店もあるようです。 #注意!!ゲオのことではありません。 ということで、安全策としては、友達が売りたい物ができた際についでに売ってもらうとかでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

ゲオで働いていたので、いいアドバイスになれば・・・。 基本的に未成年(中学生以上である事が条件)は、印鑑・署名・電話確認と本人の身分証明書がいります。未成年でも大学生 又は 社会人であれば電話連絡と親の印鑑、署名もいりません。小学生は売ることは出来ないので、親と同伴で売りにいくといいでしょう。これは、警察からの指導と聞いてます。知られたくない場合は、誰かその必要のない人に頼むのが一番早い手だとおもいます。