• ベストアンサー

複数のプロバイダ は利用できますか?

noname#9414の回答

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

使えますよ。私は一人で複数のプロバイダを 利用していますが、基本となるプロバイダは 決まっています。 メールの読み込みくらいならば、どこからでも する事ができますので、電話代の支払いなどを 1ヶ所で行っているのならば、1ヶ所でアクセス したほうが安くすむと思いますよ。 どうしてもという場合は、スタートメニューの 「プログラム」「アクセサリ」「ダイアルアップ ネットワーク」を開いて、新規にプロバイダの 情報を作成していきます。作成が終わったら、 アイコンが複数(登録したプロバイダ分)ある ので、それぞれの上で右クリックをしてメニューを 出します。そこに「ショートカットの作成」と あるので、ショートカットを作成すると、そこ には作成できないから、デスクトップへ・・・ というメッセージが出るので、OKしてください。 後は、デスクトップにあるアイコンをダブル クリックすれば、それぞれのプロバイダへ アクセスできるはずです。 だめな場合は補足してください。 ではでは☆

kaco
質問者

お礼

細かく説明ありがとうございました。家族と話し合ってKanataさんの言われたとおりにしてみたいとおもいます。