• ベストアンサー

ペンネームを使っている場合の確定申告

今年はじめて確定申告をします。 私は仕事でペンネームを使っているのですが、源泉徴収書を見てみたら 住所又は所在地 ○○県○○市1-1-1              ○○様方  ←本名 氏名又は名称  山田××  ←ペンネーム となっていました。 こうゆう場合、どのように申告したらようのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blacklabel
回答No.1

屋号にペンネームを書けば良いと思います。

naganaganaga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tamra
回答No.2

申告書の住所氏名欄に『屋号』という項目があります。ペンネームはここに書いておけばよいと思いますよ。

naganaganaga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。