• ベストアンサー

こういう男性って・・・?

私の友人T君は物事を前向きに考える人で楽しく日々過ごし自分にプラスになることはドンドン吸収していこうというタイプの男性なのです。先人、友人の女の子から告白されたけど断ったと言ってました。「どうして?」と聞いたら「友達以上に思えへんから」と言っていて。。。「でもよく、呑みに行ったりしてたんでしょ?」と聞くと「そうやで」と普通に言います。私の考えからすると、男性でも女性でも気に入った子や思いを寄せてる子じゃないと誘わないっていう風に思うんですが・・・彼の場合彼女を誘う意図として「吸収できる部分があるから、色々な子と呑んだりするんやで」と言うのですが、単なるプレイボーイなのでしょうか?それとも純粋に楽しんで呑んでプラスなことは吸収したいと思うんでしょうか?私的には不思議でして・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.3

わたしの友達にも居ますよ、そういう人。 その人曰く、「会いたいと言われたら、嫌いじゃない限り行く」そうです。 プレーボーイかと言われたら違うと思います。広くつき合う分、自分にとって大事だと思った相手は男であれ女であれとても大切にするからです。 最初は理解できなかったけど、確かに人は皆そうなのかも知れません。 友達と会うのって、一緒にいて楽しいからですよね。 楽しい気持ちのなると言うことは、相手に良いところがあり、それを自分にも吸収しようとしていると言うことなのだと思います。 他にも考え方が違う人と話したりすることで、見聞を広げようとするのです。 そのため人として広がり過ぎてしまって、普通の考え方ではついて行けなかったりしますが(笑) きっとT君もそうなのでしょう。見ている分には面白いですよ、そういう人って。

chocobou
質問者

お礼

T君もn_kanameサンの様なことを言ってました。私の中で何だか煮え切らないものがあったんですが、今はフムフムO(^-^)Oといったカンジに捕らえることが出来てます。ありがとうござます

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 異性とのみに行くのに恋心は関係ないとおもいますよ。 私も何度もしますし、実際マンツーマンで。 中には人妻もいます。ですが、全く恋心なく行ってます。 雰囲気が楽しいだけでも自分の心の滋養になりませんか? 実際彼は聞き上手なんじゃないかなと思います。 だから人の意見のいいところをとっていけるんだとおもいますよ。私はどちらかというと逆で結構ボケのほうですから、このへんはうらやましいですね。 飲みに行くことと告白をOKすることはまた別で 確かに親密度は上がるけど、たまに私も 「こいつはもうマイナスばっかりしゃべりやがて・・・」 とかいう人もいますんでね、そういう人にある程度の友情までは感じても「絶対に失いたくない親友」もしくは「恋人」というランクにあげることはないです。 気に入ってるって言うのは確かにあります。 でも異性として気に入ってるのと、友達として気に入ってるのはまた違うとおもいますよ。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

chocobou
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。。。彼は聞き上手といえば聞き上手なんですよ。。。私も今回自分自身のキャパの狭さを考えさせられました。ありがとうございます

回答No.4

良くある質問の類ですね。過去にも度々出ています。 【特定のパートナーがいるのに別の異性と遊びに行くか・行かないか】 【二人だけで遊ぶ異性は相手に気がある・ない】 様々な回答を見る限り、質問者さまのような意見も彼のような考えも、どちらもアリ。 つまりその人毎に当該行動は正論なのであります。 価値観の食い違いにより、友情を愛情と勘違いしてしまったのであれば、それは彼女の早合点と諦めざるを得ません。 もっとも彼女としては、単に“彼が仲良くしてくれるから”好意を持ったのではなく、彼の人間性・男の魅力に惹かれた故のフォーリンラヴなんでしょうから、振られて尚逆転巻き返しを狙えば良いのです。 真のプレイボーイならば、言い寄ってくる女を全部“彼女”に認定してしまうと思いますよ。 お断りしているだけ誠実だと思います。

chocobou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます

noname#116065
noname#116065
回答No.2

一般的にはそうだけど、ただの飲み友達だったんじゃないの? 人の価値観なんて縛れるもんじゃないしね。 一緒に飲んでて楽しいだけなの女の子に勘違いしちゃったと言っているようにしか思えませんが? 一線を越えた社交的な人間に、凡人の常識を当てはめてはいけませんね。 そんな奴もいますよ。

• dd44
回答No.1

「吸収できる部分があるから、色々な子と呑んだりするんやで」 ・・・というのはちょっと胡散臭くて理解できませんが、付き合うことを考えていない女友達と二人で飲むことは別に普通だと思いますよ。まぁ、彼女がいて、嫌がるのなら自粛しますが。

chocobou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなもんなんですねぇ・・・