• ベストアンサー

こういう男性って・・・?

私の友人T君は物事を前向きに考える人で楽しく日々過ごし自分にプラスになることはドンドン吸収していこうというタイプの男性なのです。先人、友人の女の子から告白されたけど断ったと言ってました。「どうして?」と聞いたら「友達以上に思えへんから」と言っていて。。。「でもよく、呑みに行ったりしてたんでしょ?」と聞くと「そうやで」と普通に言います。私の考えからすると、男性でも女性でも気に入った子や思いを寄せてる子じゃないと誘わないっていう風に思うんですが・・・彼の場合彼女を誘う意図として「吸収できる部分があるから、色々な子と呑んだりするんやで」と言うのですが、単なるプレイボーイなのでしょうか?それとも純粋に楽しんで呑んでプラスなことは吸収したいと思うんでしょうか?私的には不思議でして・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

わたしの友達にも居ますよ、そういう人。 その人曰く、「会いたいと言われたら、嫌いじゃない限り行く」そうです。 プレーボーイかと言われたら違うと思います。広くつき合う分、自分にとって大事だと思った相手は男であれ女であれとても大切にするからです。 最初は理解できなかったけど、確かに人は皆そうなのかも知れません。 友達と会うのって、一緒にいて楽しいからですよね。 楽しい気持ちのなると言うことは、相手に良いところがあり、それを自分にも吸収しようとしていると言うことなのだと思います。 他にも考え方が違う人と話したりすることで、見聞を広げようとするのです。 そのため人として広がり過ぎてしまって、普通の考え方ではついて行けなかったりしますが(笑) きっとT君もそうなのでしょう。見ている分には面白いですよ、そういう人って。

chocobou
質問者

お礼

T君もn_kanameサンの様なことを言ってました。私の中で何だか煮え切らないものがあったんですが、今はフムフムO(^-^)Oといったカンジに捕らえることが出来てます。ありがとうござます

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 異性とのみに行くのに恋心は関係ないとおもいますよ。 私も何度もしますし、実際マンツーマンで。 中には人妻もいます。ですが、全く恋心なく行ってます。 雰囲気が楽しいだけでも自分の心の滋養になりませんか? 実際彼は聞き上手なんじゃないかなと思います。 だから人の意見のいいところをとっていけるんだとおもいますよ。私はどちらかというと逆で結構ボケのほうですから、このへんはうらやましいですね。 飲みに行くことと告白をOKすることはまた別で 確かに親密度は上がるけど、たまに私も 「こいつはもうマイナスばっかりしゃべりやがて・・・」 とかいう人もいますんでね、そういう人にある程度の友情までは感じても「絶対に失いたくない親友」もしくは「恋人」というランクにあげることはないです。 気に入ってるって言うのは確かにあります。 でも異性として気に入ってるのと、友達として気に入ってるのはまた違うとおもいますよ。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

chocobou
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。。。彼は聞き上手といえば聞き上手なんですよ。。。私も今回自分自身のキャパの狭さを考えさせられました。ありがとうございます

回答No.4

良くある質問の類ですね。過去にも度々出ています。 【特定のパートナーがいるのに別の異性と遊びに行くか・行かないか】 【二人だけで遊ぶ異性は相手に気がある・ない】 様々な回答を見る限り、質問者さまのような意見も彼のような考えも、どちらもアリ。 つまりその人毎に当該行動は正論なのであります。 価値観の食い違いにより、友情を愛情と勘違いしてしまったのであれば、それは彼女の早合点と諦めざるを得ません。 もっとも彼女としては、単に“彼が仲良くしてくれるから”好意を持ったのではなく、彼の人間性・男の魅力に惹かれた故のフォーリンラヴなんでしょうから、振られて尚逆転巻き返しを狙えば良いのです。 真のプレイボーイならば、言い寄ってくる女を全部“彼女”に認定してしまうと思いますよ。 お断りしているだけ誠実だと思います。

chocobou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます

noname#116065
noname#116065
回答No.2

一般的にはそうだけど、ただの飲み友達だったんじゃないの? 人の価値観なんて縛れるもんじゃないしね。 一緒に飲んでて楽しいだけなの女の子に勘違いしちゃったと言っているようにしか思えませんが? 一線を越えた社交的な人間に、凡人の常識を当てはめてはいけませんね。 そんな奴もいますよ。

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.1

「吸収できる部分があるから、色々な子と呑んだりするんやで」 ・・・というのはちょっと胡散臭くて理解できませんが、付き合うことを考えていない女友達と二人で飲むことは別に普通だと思いますよ。まぁ、彼女がいて、嫌がるのなら自粛しますが。

chocobou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなもんなんですねぇ・・・

関連するQ&A

  • 恋愛経験豊富な男性、ちょっといいですか?

    19歳の童貞です。シャイな性格が災いしてか、なかなか彼女つくることができません。自分ではまったく思わないのですが、男女ともにイケメンといわれます。実際に一目ぼれされて告白されたり、好意をよせてくる女の子がいますが、僕自身、シャイで無愛想で面倒臭がりのため、会話になったとしても、下手なんであまり楽しませてあげられません。もてるのに、童貞を捨てられない青春なんて悔しいです。このさい、プレイボーイに革命して、出会った女、全員落としてやるくらいの勢いで、彼女バンバンつくってやろうと思います。 モテた男性の方、女の子を落とす方法論を詳しく長文でお願いします。 女性の方もOKです。ただし、質問の趣旨にそわない「あせらなくてもいいよ」的なくだらない余計なおせっかいはご遠慮願います。

  • 好きな男性に告白して振られました。

    相手の男性はとても軽いノリの人で、女性にモテモテなプレイボーイです。 不特定多数の女性と軽いノリで遊ぶのは大好きだけど、本気で誰か特定の人と付き合うのは怖いというタイプのようです。 1年前に直接告白したのですが、そのとき「×」をだされつつも、そのあとも誘えば遊んでもらえていました。 でも、やっぱり私の気持ちを知っているからか、他の女性に対する軽いノリとは違って、手も繋いでこないし、ボディタッチもして来ず、すごく気を使っていたような感じでした。本気の女性に対しては軽い対応ができないみたいです。 そんな状態が続くのも嫌だったので、私もきちんとしておこうと思い、今回はメールでケジメをつけました。 すると優しさのつもりなのか「難しいなぁ~俺への気持ちがなくなって、また遊べるって思うようになったら連絡して」という軽い返事がきました。 私からは「もうこれっきりだよ」と送って最後にしましたが、プレイボーイな男性は女性が去っていっても全然へっちゃらな感覚なのでしょうか? 本心を見せないような軽いノリでかわされて、悔しいです。

  • 男性の方教えてください。

    男性の皆さんは、学生時代(中学生、高校生)のころ 同じクラスの女の子から告白されたら、何年か経っても(社会人になっても)告白してきた女の子の名前とかは覚えてますか?  たとえ、自分が相手の女の子に好意がなくても 卒業アルバムなどを見て、そういえばこの子に告白されたことがあったな…と思い出しますか? あと、当時 告白されたら 男友達とかに 「俺、○○○って子から告白されたよ~。」 みたいなことを話しましたか? 教えてください。

  • モテモテな男性に質問!

    (1)女の子をキープしますか? (2)キープする目的は? (3)どんな子をキープしますか? (4)キープへの自分からの連絡頻度は? (5)女の子からベッドに誘われたら、断りませんか? (6)彼氏がいても関係ない? (7)体の関係がなくてもキープする? (8)自分から切る時はいつ? (9)体の関係がなかったら、何ヵ月くらいキープしますか? (10)次から次へと渡り歩くからキープなんかしない?! プレイボーイの皆さん☆ 教えてくださーぃ♪

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 かわいくて、結構人に好かれる女の子で、 でも特に好きでもなく、その子に10日前に告白されて 断ったとして、その子が2人で食事に誘ってきたら 断りますか?

  • ここんな男性いますか?

    当方、女性です。 私の恋愛相談ではないですが、ふと疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私の男友達に良い感じの子ができたそうで、よく相談に乗るのですが、その男友達がいわゆる草食系というか奥手というか…。 ■気になる相手が居ても、特に自分から積極的に連絡したりはしない。 ■その相手から好意を感じても、余計に受け身になって、相手からの連絡を待つ。 ■その相手から連絡が来ても、メール無精のためか長続きしない。 ■その相手から食事などに誘われても、それを優先するわけでもない。 ■自分から告白しようという気は無く、相手からの告白を待っている。 こんな感じなんです。 私からすると、相手も好意を持ってくれてるならガンガンいけばいいのに…と思うんですが(-_-) 相手の子は、健気に数日おきに連絡もくれて、頻繁に食事などにも誘ってくれるみたいです。 そのやりとりの内容からも、相手の子の好意は伺えます。 そこまで受け身になっちゃうなら、相手のことそんなに好きじゃないんじゃないの?と聞くと、そんなことない、お前には理解してもらえないかもしれないけどかなり好きな方だ、と。 それなら早く告白すればいいのにって感じです。 本人曰く、会ったときにはそれなりに好意的な言葉を伝えてはいるみたいです。 あなたのこと可愛いと思ってるよ、とか。 私に相談されたところで、アドバイスしてあげられることなんて無いよ、と思います(汗) 他にこんな男性っているんですかね? 自分もそういうタイプだ!という男性や、周りにそういった男性がいらっしゃる女性の方などいらっしゃいますか? なぜそこまで積極的になれず、受け身になってしまうのでしょう? どういう心理なのでしょう? その友達は、特に深い考えがあってそうしてるわけではないらしいんです。 相手の子を泳がせてる風でもありません。 しかし草食系かと思えば、女の子大好きだし、自分がモテているという自覚はあったり。 交遊関係はかなり広く、暗いタイプの人間でもないんですが。 男性って追われるのがあまり好きじゃないと思ってたんですが、その友達の場合は自分から追われに行ってるような。。。 好かれてるのが心地いいんですかね? そんなことしてる間に誰かにとられたらどうするんだろう。 不思議で不思議でなりません。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! デートで手を繋いだりはするけど付き合う気はない女の子がいて、だんだん相手が本気っぽくなってきて重いかも…と思っている最中、その女の子から告白され、振ったとします。 その後しばらくしてその子のことが気になったり付き合いたいと思うことはありますか? それはどういう時ですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 (1)嫌いや苦手な女の子に手を振りますか? (2)自分が告白され、振った子に自分から手なんて振りますか?

  • 男性の可愛い

    職場で同期の男女って恋愛感情がなくても男性は、女性に「可愛い、可愛い」とみんなの前で特定の女の子をはやしたてるものなんでしょうか? Aちゃんという女の子のことを新入生歓迎会で同期のT君が出会ってすぐに「Aちゃん可愛いな~」とかみんなの前ではやしたて始めました。それからAちゃんに出会う度にそんな感じです。でもT君には、もうすぐ結婚する大好きな彼女がいるとのこと。Aちゃんのことも誘ってきたりは全くしないそうです。Aちゃん曰く「私をただアイドルキャラに位置づけて盛り上がってるだけ・・ノリで言ってるんだよ」と言ってますが男性ってそういうことをするものなんでしょうか? Aちゃんは女の子らしい感じの子。顔だけでもっと可愛い子は他にもたくさんいます。本当に可愛いと思っていたら、逆にみんなの前で言わないように思うのですがいかかでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は以前彼氏に「他に好きな人ができた」と振られました。 元彼の話によれば、女の子の方から積極的にアタックしてきたようで、告白もされたそうです。 選んでもらえる魅力がなかった私にも非がありますが、元彼は新しい好きな子のことで頭がいっぱいって感じでした。 私が悔しくて相手の女性のことを「ガツガツした人だよね」って言ったら、 「そんな子じゃない。真面目そうな子だ」ってかばっていたし、ホント恋してるって感じでした。 また、最近私に言い寄ってきてくれている男性がいたんですが、 その人に「○○ちゃん(私の友人)あなたに気があるみたいだよ」って言ったら、 途端に舞い上がってコロッと○○ちゃんの方へ行ってしまいました。 この件に関しては、私はその男性に恋愛感情を持っていなかったのでとやかく言う権利は ありませんが、なんだかなぁ。。。 そういう人たちを見ていると、男って好かれたら簡単にその相手を好きになっちゃうのかなぁって思ってしまいましたが、どうなんでしょうか?