• 締切済み

好きな人に彼女がいます。本命になるにはどうすれば。

好きな人に彼女がいます。それも私の職場の友達です。友達といっても私はあまり好きではないんですが・・・。 その子と私の好きな人が付き合っていて、現在は同棲中です。私と彼が出会ったときには、すで彼女と付き合っていて同棲をしているのですが、私には彼女はいないといいます。 一般的にいえば私は浮気相手なのですが、デートのコースは決まってドライブかホテルばかりでヤリ目とも考えられるのですが、彼女との共通の友達に聞いたところ私に対してと彼女に対しての態度がまったく違うらしく、私のほうが優しくされているみたいなんです。 遊ぶときには必ず金銭面も向こうがすべて負担してくれていて、帰りの送り迎えもどんなに急いでいても必ず家まで送ってくれます。どこか行きたいと言ったら文句一つ言わずに我がまままで聞いてくれて、彼女との約束を破って私に会いに来ているみたいです。 一方、彼女に対してはすごく冷たいらしく、お金をその子から取ったり、キスやSEXも何もないらしいです。 また、彼女と同棲している家は彼名義で借りている家らしいのですが、来月から私の家に居候に近い形で何度も泊まりに来ることになっています。また、来月から私の仕事がかわり会える時間帯があわせやすくなるのもあり、どこかに遊びにいく計画もあります。 彼女との共通の友達に相談すると、彼女よりも私のほうがよっぽど大事にしてくれているらしいのですが、正直彼が何目的で私に近づいているかもわからず、現在は中途半端な関係になっています。また、私と出会ってから彼女に対して少し優しくなったらしいです。それはただ単にやはり彼女のことが好きなのか、私と会うようになって機嫌がよくなっているだけなのか。 他の共通の友達に聞くとその彼は休みの日によく友達の家で彼女の愚痴まで言っているそうです。 ただ、私は本気で好きなので正直遊び相手だとしても、会ってくれるだけで嬉しいのですが、正直奪いたいです。 まだ、彼には彼女と知り合いということは言ってません。 どうすれば奪えるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 社会人4か月目の若造です。 私の感想や気持ちは一切無視して、マジレスすると。 (1)強引に迫る。→相手が流され易いタイプであればこその技とも言えるでしょう。 (2)彼女への愚痴の内容からその真逆の行動をする→嫌いの反対は、というやつです。効果は期待できませんが。 (3)間接的に彼女をけなす→上がらないなら落とせばいいじゃない論法。彼氏さんが彼女にうんざりしていたら、単なるヘタレの可能性も。だったらマイナスの勢いを助長してあげれば別れる可能性もあるのでは。 と言った具合で役にも立たないとは思いますが、一応参考までに。 あなたに度胸があれば、彼氏さんは落ちると思いますよ。 でも、どちらに転んでも肝心なのは落とした後だという事を忘れないでくださいね。 生意気な事を言ってしまったかもしれませんが、気を悪くしてしまったら申しわけございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本命でしょうか?

    質問よろしくお願いします。 彼と知り合って約三年経ちます。 始めのころは私には彼がいましたが相談相手のお兄さんとして彼と会っていました。 彼ははじめの頃から身体の関係を求めてきましたが私が断っていました。(一応彼氏がいたので) 身体の関係はもたないまでもイチャつくことはしていました。 その後私は付き合っていた彼氏と別れてしまいましが、その彼と付き合うことなく、他に好きな人ができ付き合ってみたり声をかけてくれた人とデートしたりしていました。(この時点で彼とは身体の関係はあります) そんなフラフラしている私を彼が怒り、いい加減一人に絞れば?と。 その後彼に切られる感じで終わってしまいました。 その後半年ほど全く関わりがなかったのですが、寂しくなりつい連絡をとってしまい、また前みたいな関係になってしまいました。 段々惹かれている自分もいて付き合うというはっきりした関係ではなく会ってしまいます。 ですが、実は彼には5年付き合って4年同棲している彼女がいたのです。 あとで発覚したことです。その彼女から連絡がきました。 「二人のことはずっと前から知っていました。どういう関係ですか? 今は私の家で一緒に住んでいます。」と。 私は混乱し、とっさにただの知り合いです。としか言えませんでした。 彼女さんですか?と聞いたら、一回別れたから元カノです。と言っていました。 そのあと彼から連絡がきて、迷惑かけてごめん。彼女とは別れたと。 確かに思い返してみれば、以前一人暮らししていた彼ですが家に行ったことがありませんでした。付き合いが一年過ぎた時にようやく彼の家に入りました。 その後は仕事帰りに家に寄ったりしていました。 ですが、その時もあとで友達がくるからそれまでならいいよ、とか、泊まることはほとんどありませんでした。 今思うと変でした。 どうやら同棲していた彼女が私と彼のことに気づきそれが原因で別れたみたいです。ですがすぐヨリを戻し半同棲していたみたいです。 彼女が仕事でいない時に私が行けてた感じです。 その後は彼は一人暮らしをやめ元カノが新しく借りた部屋で住んでいるみたいです。 彼に聞いたら彼女と別れたし今は実家で暮らしている。彼女は今のところつくる気はない。そうです。 今も彼との関係は続いています。 しかし、デートは平日夜、たまに日曜の昼間のみ、泊まりはないです。 LINEでのやりとりは頻繁にありますが夜電話をすることはほとんどありません。週に一度くらい。 デートの時は彼の実家まで迎えに行き私の車で行動。クリスマス、お正月などイベント事は会えません。 日にちをずらして会う感じです。 ただ最近元カノから連絡がきました。てことはまだ彼と元カノは続いているのでしょうか? 抜きうちで何度か実家に行ってみましたが彼の車が停まっていることはありませんでした。やはり元カノと一緒に暮らしているのでしょうか? 私は本命でしょうか、浮気相手でしょうか? 彼 31歳 私23歳 元カノ31歳 長くなりすみません。 客観的なご意見よろしくお願いします。

  • この人は私のことをどう思ってると思いますか?

    この人は私のことをどう思ってると思いますか? 遊び?それとも気がある?それてもただの友達? 発展はしないですかね? 好きにならない方がいいですか? 私は今現在高2で、中学1~2にかけての時付き合っていた初カレとたまたま私がゲームしていてそれ繋がりで連絡をとりはじめてから約半年です。 ゲームする時は、電話しながらしていて、その時に「〇〇私の名前、可愛なったな~とか、女子とゲーム してて初めて楽しいと思った!」とか、「俺には〇〇がおると思ったからやめた!」みたいな感じの嬉しいことをたまに言ってくれます。 中学の時は、色んな女子に告白したり、2対2で遊んだりしていてたみたいですが、高校入ってから彼女はできていないと聞きびっくりしました。 友達に合わせてしまう所もありそのノリとかだったのかなと今は思います。 話してると、いつも笑いが止まらないし、楽しくて、たまにウザイ絡みがあるけどそれも面白いです笑 なんとゆうか、素でいられる気がします。 優しいとこもあり、ちゃんと将来も決まっていて、頭もいいです。この間夢についてお互いに話をした事もあります。 そして、「一緒にどっか行こ、一緒に勉強しよう」と誘われました。そして私は付き合った人しか出かけなかったんですが今回はなぜかOKしてしてしまいました。 そして勉強するのに彼の家に行きました。バス停まで送り迎えしてくれました。 2~3時間勉強してその後、色々たくさん喋って、ゲームして帰りました、とても楽しい一日で 彼も「今日めっちゃ楽しかった、また遊ぼな?」と言ってくれたので「うん!」といいました。 私が来ていたことは親も知っていました。 家にいる時、「彼女作らんの?」って聞いたら「彼女作ったらめんどくさいやん、毎日LINE返さなあかんとか大事な話してたらあれやけどそうゆうのがだるい、俺は束縛しいひんし、お兄ちゃんが高校から付き合って今も5年以上続いてる彼女おるけど、そのお兄ちゃんが1人の人ずっと好きでもいいと思うけど、いっぱい遊んどいた方がいいとか言ってたし」と言っていました。 彼が「あの子可愛いけど性格がな~」とか「あの子性格めっちゃいいと思うけどこんなぐすみたいなやつ相応しくない」なども言っていました。笑 私は彼のことまた好きになってると思います。 私たちの関係は友達なのでしょうか? 彼はどう思って二人で会いたいのか。 ゲームを私と私の友達、彼と彼の友達として終わった時に「〇〇私の名前とめっちゃ話せんくなるしいやや」とも言っていました。 私たちは、高校から別々の学校です。 よければアドバイス、回答頂けると嬉しいです、お願いします!

  • 高校を卒業して車の免許を持ち出して、高校時代は友達

    高校を卒業して車の免許を持ち出して、高校時代は友達の家にお泊まりなどが解禁されて、 いろんな男友達の家に泊まり行ってエッチする人っていますか? 要は全て解禁されてヤリまくりって事。

  • 多くの人に回答してもらいたいです

    私には今、好きな人が居ます。 ちなみに 私17歳 相手 20歳です。 出会いは掲示板なので共通の友達は居ません。 4回デートしてもらったのですか、 先日 泊まりに行き、エッチしてしまいました。 相手に嫌われたくなくて やってしまった感じです。 よく 私に大好きとか いろいろ言ってくれるのですが 付き合いまで発展しません。 というか、私はもともと照れ屋で 大好きと自分の口から言えるようになったら 付き合ってくれるとか、 もうちょっと痩せたら付き合ってくれるとか 言われてるので 今頑張っている所です、 ですが、 その知り合った掲示板を たまたま見ていたら その好きな人が彼女募集しているのを見つけてしまい、 とてもショックで辛くなりました。 私に気はないのでしょうか。

  • 別れてすぐに好きな人ができた時

    男性って、別れたばかりで本気になりそうな子ができたら隠しますか? 2週間前に6年同棲して別れた人がいます。 私は振られたんですが、彼がすぐに気になる子にアタックしてることが分かりました。 その子とは私と別れる前に友達として出会っており、 私と別れてから急接近したみたいです。 今付き合ってるのかどうかは分かりません。 でも出かけたり、電話したりしてます。 私の心は少しずつ吹っ切れてきてるんですが、 まだ同じ家に住んでますので彼の様子が丸わかりなので辛いです。 例えば、カレンダーにわざわざ「夜打ち合わせ」とか書いたりしてるんですが、今までそんなの一度もなかったのでバレバレです。 元カレと私は、交友関係や仕事関係において ほぼ同じフィールドで共通の友達が多すぎるほどいます。 私は友達には話し始めていますが、彼の口からはまだ別れたことを誰にも話してません。 やはり、後ろめたいのでしょうか? 彼の人格からして、ほとぼりが冷めた頃に少しづつ周りに紹介してくのかもしれませんが、 もっと堂々とすればいいのにと思ってしまいました。 その女の子本人もずっと隠されてたら辛いだろうし、 コソコソされて私も嫌です。 そして私には本当に平然と話しかけてきます。 むしろ別れる前よりも仲良しかもしれないです。 この男性心理、わかる方いますか…

  • 元カレが近くで同棲するらしい

    秋に別れたカレが、かなり可愛い彼女が出来たらしく 来月に同棲するらしい。。。 私と付き合っている時は、友達に隠れてこそこそと 付き合っていたのに、今度の彼女は友達に見せびらかしているらしいし かなりラブラブな感じと共通の友達に聞きました。 同棲はいいのですが、どうやら一人暮らししている私のマンションから かなり近くで同棲するらしく、困っています。 私の住んでいる町は商店街が栄えていて住んでいる人は 必ずと言っていいほど商店街を利用しています。 これから同棲をしたら絶対に商店街で会ってしまいます。 気持ちはカレに全然無いのですが、 もしばったり会ってしまったら。。。 1度は好きになった人なので少し落ち込んでしまいます。。。 どんな風に対応していいか分かりません。

  • 人間関係を切ろうとすると、繋ごうとしてくる人

    人は、人間関係で切ろうとするタイプと繋ごうとするタイプに分かれるのでしょうか? 私は、嫌になったらバッサリ切るタイプなのですが、学生時代の友達は切られたのをチクチク繋ごうとするタイプだと言っていました。 友達は、「自分は悪い子だから、いつか切られそうでこわい」と言っていました。案の定、あるとき私は堪忍袋の尾が切れて、友達をバッサリ切りました。 共通の友達から連絡が来ても、共通の仲間も無視。本当は共通の仲間は無関係かもしれませんが、その友達の味方のように見えてきてしまうのです。共通の仲間を通して、友達に近況を知られるのも嫌なので。 社会に出てからも、いろいろ愛想が尽きて、相手をシャットダウンすると、相手が慌てて小まめに連絡を入れてきます。 友達に関しては、一人っ子だったり末っ子だったり(私から見ると、甘えっこが多い)、寂しいから繋ごうとするのかな。 でも、繋ごうと努力する人って、すごいなぁと思います。私にはとてもできない。きっと、繋ごうとする人は、人間関係を構築できる能力があるんだろうな、と思います。 繋ごうとするタイプの人は、どのような考えをお持ちですか?特に、「なぜ繋ごうと努力するのか?」を知りたいです。

  • 人見知りです

    中3の女子で、人見知りです。 初対面の子と話すのは大丈夫ですが、なかなか仲良くなれません。 そこまで親しくない子と二人きりになったりすると、 話したくても話題が思いつかず、気まずくなってしまいます… そのため、時間をかけて仲良くなった子もいますが、友達が少ないです。 大抵の子は優しくしてくれますし、たぶん嫌われてはいないと思います。 でも、そこから仲良くなれないことが多いです。 どうすれば友人関係が広がりますか? また、相手と共通の趣味などがない場合、何の話をすればいいのでしょうか?

  • 共通の友達との縁

    以前告白して振られた人がいます。 その人とはやはり何事も無かったかのように友達にはなれなくて、疎遠にしました。 飲み会にもいかないし、仲間内にも誘われてもいかなくなりました。 そのかわり、相手のいないところで友達との連絡は個人的に細々取り合ってはいました。 しかし、最近その個人的に取り合っていた連絡先の友達との関係の中にとあることがきっかけで彼が関わるようになりました。 私としては、個人的に付き合いがある最小限程度の連絡ツールだったので、そこだけはそっとしておいてほしかったです。 しかし、振った側からすれば「なんで?こっちは相手の子と連絡取りたかっただけだし」と言われると・・・返す言葉はありません。 避けているのはこっちなのですから。 もし、こういう状況に追い込まれた場合、共通の友達は切らないと駄目なのでしょうか? 彼とは友達づきあいはやっぱりきまづさもあるし、できません。 けれど、共通の友達がいる以上、彼に切れと言うのはおかしいし、やはり私から切るべきなのでしょうか? 彼とは友達にもなれないし、どうしていいのかわかりません。

  • 飲み会で知り合った人と付き合うまでの期間

    みなさんは、飲み会(合コン)で知り合った人と、すぐつきあいますか? 友達が飲み会で知り合った人と、会って1週間で付き合い始め、2回目のデートで相手の家にお泊りをしました。もちろん、2人のことなので私がどうこういう権利はないのはわかっているのですが、でもいくらなんでもお泊まりは早いのでは・・・と思ってしまったのです。 たとえ、飲み会の場でお互い好意をもったとしても、相手のことはほとんどわからないままなのですから、「つきあう」という形をとる前に、何度か会って お互いを知る期間を設けるべきだと私は思います。 でも、友達は「飲み会は彼氏(彼女)を探しにきているのだから、友達期間とかめんどくさいことはしないで、すぐ恋人になりたい」というのです。 みなさんはどう思いますか? 人それぞれだとは思うのですが、自分の考えが固すぎるのかなと思ったので、よければ意見を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • ピポットテーブルを使用して、重複した月の総数を求める方法について教えてください。
  • 課題IDを月ごとにグループ毎の所属区分毎の利用区分毎に集計する際、月が重複した場合にその数を求めたいです。
  • 4月からの月ごとに重複した月の数を1として数える数式を教えてください。
回答を見る