• 締切済み

店員って誰にでも愛想がいい?

emikichiの回答

• emikichi
回答No.7

初めまして。私は24歳ですが参考にしていただければ嬉しいです。 まず、早く結果が知りたいなであれば、電話番号なり、アドレスなり紙に書いて 「良かったら連絡ちょうだい!」って言ってみるといいとおもいますよ。あせりたくないのであれば、彼女のお店に週に二回程度のぞいてお話をして見る事ですね。 私は女ですが私だったら、(こんなにお店に来て、私の事気に入ってるのかな?) と気になります(いい意味で)悪いパターンは頻繁にお店に行くのは悪くない(あなたを良く知ってもらうため)のですが彼女が半分の割合で(二日に一回)服を買ってもらいたいような言葉素振りをしてくるようじゃ、いい感じにはなれない気 がします。出会いがない!っと書いていましたがだいたい、みんなそうだと思いますよ。必ずいい人と出会い、結ばれることを楽しみに待っているのもいいと思います。あなたは純粋そうですね。自分を信じて前向きになってくださいね。 もし、今回結果がよくなくても、いい方向に考えてくださいね。 私の場合は失恋したら、「私ともし、付き合っててもきっとうまくいかないってことね。」と解釈していますよ。頑張ってくださいね。

tomikou0000
質問者

お礼

一応、電話番号、アドレスは渡したんですよ。 ポイントカードを貰ったときに、一緒にお店の名刺をくれたんです。 その時、「僕も渡そうか?」って言って 仕事用の名刺と、プライベートの自分で作った名刺を一緒に渡したんです。 「メールちょうだい」って軽い感じで。 その後、何も連絡してこないのがちょっと気になったんですけど、 そんな意味もなくかけてくるとは思えなかったので…。 渡した後、店で会っても特に今までと変わりなかったんで。 「服、買って!買って!」って感じはないです。 この間行った時 「新作出たんだけど」って言って出してきたけど、 別にそれだけだったから。(買わなかったです)