• 締切済み

店員って誰にでも愛想がいい?

emikichiの回答

  • emikichi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

初めまして。私は24歳ですが参考にしていただければ嬉しいです。 まず、早く結果が知りたいなであれば、電話番号なり、アドレスなり紙に書いて 「良かったら連絡ちょうだい!」って言ってみるといいとおもいますよ。あせりたくないのであれば、彼女のお店に週に二回程度のぞいてお話をして見る事ですね。 私は女ですが私だったら、(こんなにお店に来て、私の事気に入ってるのかな?) と気になります(いい意味で)悪いパターンは頻繁にお店に行くのは悪くない(あなたを良く知ってもらうため)のですが彼女が半分の割合で(二日に一回)服を買ってもらいたいような言葉素振りをしてくるようじゃ、いい感じにはなれない気 がします。出会いがない!っと書いていましたがだいたい、みんなそうだと思いますよ。必ずいい人と出会い、結ばれることを楽しみに待っているのもいいと思います。あなたは純粋そうですね。自分を信じて前向きになってくださいね。 もし、今回結果がよくなくても、いい方向に考えてくださいね。 私の場合は失恋したら、「私ともし、付き合っててもきっとうまくいかないってことね。」と解釈していますよ。頑張ってくださいね。

tomikou0000
質問者

お礼

一応、電話番号、アドレスは渡したんですよ。 ポイントカードを貰ったときに、一緒にお店の名刺をくれたんです。 その時、「僕も渡そうか?」って言って 仕事用の名刺と、プライベートの自分で作った名刺を一緒に渡したんです。 「メールちょうだい」って軽い感じで。 その後、何も連絡してこないのがちょっと気になったんですけど、 そんな意味もなくかけてくるとは思えなかったので…。 渡した後、店で会っても特に今までと変わりなかったんで。 「服、買って!買って!」って感じはないです。 この間行った時 「新作出たんだけど」って言って出してきたけど、 別にそれだけだったから。(買わなかったです)

関連するQ&A

  • 店員って誰にでも愛想がいい?

    弟に先に結婚されてしまった 恋愛経験のほぼゼロに等しい27歳の男です。 僕の日常生活にはまったく出会いがないんです。 あるとすれば、よく行く店の店員くらいです。 最近、新しくオープンした洋服屋さんで 気になる娘がいるんです。 何度か行っているうちに 結構プライベートな会話もするようになりました。 何か買わないと会話できない感じだったので毎回服を買っていたんです。 だけど、一番最近行ったときに、 別に何も買わないでもおしゃべりだけすることができました。 しかも、向こうから声をかけてきてくれました。(名前呼ばれた!) 「また遊びに来てね」って言われてわかれました。 で、相談なんですが、 「脈あり!」って思うのは僕の「サキバシリ」ですか? 店員なんだから、 お客には誰にでもそうするもんなんですか? 相談したところで、 結局は本人に聞いてみないと分からないと思うんですけどね。 今度行ったときに、 飲みにでも誘おうかとは思っています。 ちなみに「プライベートな会話」とはいっても 電話番号も聞いてないし、 彼氏がいるかどうかも分かりません。 一応、 アドバイスとして受け止めますので、回答お願いします。

  • 気になる店員さん

    時々行くショップ(洋服屋)の男性店員さんのことが気になっています。 私のことは、顔や名前は覚えていてくれてお店に行った時には世間話をしたり会話も弾みます。 ただ洋服はけっこう高いし、そんなに頻繁には行けません…。 もっと仲良くなりたいのですが、電話番号やアドレスを聞いてもいいものか悩んでいます。接客業だし、彼は私のことをただの客としてしかみていないのかと思うと、プライベートでの関係を望むのは間違っているのかもしれない…とかいろいろ考えてしまいます。 店員さんとお客さんの関係で仲良くなった方いますか?

  • 店員さんと仲良くなりたい

    店員さんと仲良くなりたい たまにいく雑貨屋がありまして、そこの店員さん(女性)と仲良くなりたいと思っています。 今まで何回か行ったことがありまして主にいる男性の店員さんとは仲良くなりました。 そして最近(3か月前くらい)からたまに入ってる女性の店員さんと仲良くなりたいと思っています。 最初に仲良くなりたいなって思ったきっかけは仕事場の人に贈るプレゼントを相談したときに親身になってくれたことと笑顔が素敵だなって思ったことです。 次に来店したときもたまたまその子がいてプレゼントどうでした~?といった感じで会話しました。 それから少し期間があいて、この前男性の店員さんにちょっとポイント的なものをおまけしてもらったので、お返しにたい焼きでもあげようと思い、その子の分もついでに買っていき持って行きました。 すると男性の店員さんが休みで、その子だけが出勤でした。 覚えててくれたらしく あっお久しぶりですね~という会話から今日は男性が休みということを聞いたのでじゃあたい焼きあげます。といいそれから店が暇だったということもあり10分くらい話してました。 そこでお客さんが来店されたので、じゃあそろそろ行きますねといい店を出ました。 率直に言ってこれからプライベートでも仲良くなれそうでしょうか?

  • 店員さんに一目惚れ

    皆さんこんにちわ。 先日某百貨店の某ショップで接客をしてくれた女性店員さんを好きになってしまいました。 けっこう会話も弾み、個人的なこと(住まいや趣味や仕事など)を訊かれたりもしたので、「これは脈ありか?」なんて、自分の中で勝手にテンションが上がってしまっていました。 向こうからすれば単なる接客の一環に過ぎないのかも知れませんが、洋服屋でこのような経験はあまり無かったので(美容室ではよくある)。 なんとか連絡先を渡して帰ろうと思い、周りの店員の目を盗み(多分バレてましたが)連絡先をメモ書きして渡し、「メール待ってます」とだけ言い残しその場を後にしました。 それから丸4日経ちますが、まだメールは来ていません。 たとえ一度しか会っていない状態でも、メールが来ない=脈無し、ということなのでしょうか? 今後どのような動きをしたら良いでしょうか? もちろん相手に彼氏がいるのか等はわかりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • パチンコ店の店員さんを好きになってしまいましたが

    自分は男です。ギャンブルは嫌いなので本来はパチンコをしません。 たまたま友人を探しに行ったパチンコ店の店員さんを好きになってしまいました。 それから毎日のように店に通い、勇気を出して挨拶をするところから始め、最近ではプライベートな会話も出来るようになりました。 店員さんのほうからも色々とプライベートな質問をされるようになったので、向こうも自分に興味を持ってくれたのだと思い、メルアドを教えたくて思い切って名刺を渡してみました。 ところが、名刺などを貰うと怒られると言う事で受け取って貰えませんでした。 その時「職業は知ってるから名前だけ教えてください。名前で呼び合えば仲良しになれます」みたいな事を言われました。 断られたのかそうでないのかが曖昧に思えたので、未だにその店に通っています。 以前と同じ様に会話も笑顔で応じてくれます お互い帽子が好きなのでよく帽子のことを話します。いろんなタイプの帽子をかぶっていくのですが、その度に「どんな帽子でも似合いますね」とか、次に買う帽子を迷ってると言うと「○色で○柄みたいなのががいいと思います」とか言ってくれます。 自分では好意的にも取れるのですが、一度名刺を受け取るのを断られている為怖くて手が打てません。 先に進むにはどうしたら良いのか、または諦めた方が良いのかアドバイスをお願いします。

  • ショップ店員さんが気になるんです。

    こんばんは。投稿を読んで頂いてありがとうございます。 とくに店員経験ある方に質問です。 いま、気になるアパレルショップの店員さん(男性)がいます。 最初は「良い人だな~」くらいにしか思わなかったのですが、色々会話をするうちに惹かれていく自分に気付きました。 お店に行く頻度は月1くらいです。 会話の内容は、洋服の話だけでなく、好きな異性のタイプや休日の過ごし方などプライベートな話も振ってくれるようになりました。 そして、お店に行くと大体1時間くらい喋ってしまいます。 ちょうど他にお客さんはいない状態ですが、長話は迷惑と思い、さっと洋服を買って帰ろうとするのですが、「いま暇なんでイイですよー 笑」と言われ、結局喋ってしまいます。どちらかと言うと、彼の方が話を盛り上げてくれてる感じです。 また、お店以外の場所でたまたま逢ったとき、向こうから声を掛けてくれたので、顔と名前は覚えて下さっているようです。 もちろん、商品を売ってナンボの接客業なので、お客である私が楽しくなるような会話をして下さってるのは分かっています。 ショップ店員さんって魅力的な方多いですよね。 《そこで質問なのですが、、》 (1)仮に、店員さん側がお客さんに好意を抱いた場合、どのようなアプローチをしますか?  (気になるお客さんと、そうでないお客さんへの会話内容はどう違うか) (2)もし相手も好意を抱いてくれている場合、店員さんからどういうサインがあるか?  (逆に私が店員なら、自分からお客さんを誘うのはタブーかと思っているので。) 【補足】 ・私も相手も20代です。 ・現在、彼女はいないと言われました。 「なんか気になるな~」程度なので、絶対付き合いたい!とかガッつく気はなく、今は純粋に会話を楽しんでいる感じです。 ただ、会話内容には「ん…私に興味あるのかな??」と思ってしまう点もあり、もしお互い興味があるなら、私から一歩踏み出してみようかな~と考えているので、このような質問をさせて頂きました。 宜しければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 他の質問と回答を見たけど分からなかったので質問しました。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 店員さんに好意を持たれている?

    とある内勤の職場でパート勤めしている20代後半の女です。 勤め先の近所にあるドラッグストアの店員(男)が最近すごく気になっています。 いつも通勤や外出の際には、その店の前を通ります。 月に1回ほど店を利用する程度です。 2年ほど前からずっと、その店員がチラチラ見てきたり、私が店の前を通ったあとに他の店員と話して笑ったりしてます。それで、何だろうと感じたりしていました。 ちょっと聞こえた内容は・・・忙しくて会社に籠りきりの時期があったのですが、久々に店の前を通った時は「最近、通らないから寂しいのよね」という会話とか。服装はちょっと個性派なので「なんであんな服なの?知らんわ!」とかです。 私に気があるのかなと思うのですが、勘違いかもしれません。 ただ笑われているだけな気もしますが、これって脈ありですか? ちなみに会計以外の事は一度も話したことはありません。 私は10年以上も彼氏がいなくて出会いもないので、その店員が気になってきました。 接点を持つにはどうしたらいいでしょうか? 奥手な私としては、早くアプローチしてくれないかなーと思ってます。

  • 店員さんと仲良くなれつつある?

    会社の昼休み、週2回程度でとあるカフェに通っています。 そこで働いている店員さんが気になっています。 あるとき、向こうから話しかけてくれて(仕事上のことですが) それから意識し始めました。 下記の理由から好感は持ってくれていると勘違いしています。 ・食器を返却するとき、周りに他の店員がいるのに彼女が 店の奥から走ってきて受け取ってくれます。 返す時に「ごちそうさま」というと笑顔で「ありがとうございます。」と返してくれます。 ・会った時は「こんにちは」と挨拶してくれるようになりました。 ・食事中、視線を感じて周りを見渡すと彼女がこちらを じーっ と見ていました。 (よく目が合います) ・実際現場を見てる後輩が「イケル、イケル」と煽ります。 正直彼女のことを何もしらないし、焦るつもりもまったくありません。 しかし仲良くなりたいという気持ちがあります。 経験者からアドバイスをいただきたいのですが、 日常会話しても迷惑かかりませんか?

  • 店員とお客さんとで楽しく話せるお店ってありますか?

    タイトルにもありますように、店員とお客さんとで楽しく話せるお店ってありますか? わたしは独身で会社と家の往復の毎日で、最近つまらないと思い寄り道をして、他の誰かと会話がして、出会いを広げたいなあと思っています。

  • コンビニの女性店員の受け答え

    大学1年生男子です。 夏休みだけど家にいると気が滅入るので、図書館に行きます。 盆は大学図書館しまっているので、町の図書館へ。 で、行く途中、おにぎりを買うのにコンビニによると、大体いつも自分と同じか少し歳上位の女の子がレジで対応してくれます。 多分自分は常連、なはずで向こうも自分が来たのはわかるはず。こんにちわ、くらいは軽く会釈してくれるのですが、「盆なのに大変ですね」というと、?のあとにはにかむような表情をして何も言いません。 コンビニの店員さん、って客から話しかけられても、プライベートとはいかなくても日常会話もあまりしたらだめ、のようなマニュアルがあるんでしょうか?