• ベストアンサー

運動、ジムへ通ってる女性の方への質問

とっても変な質問ですが、運動をするときって ブラをつけてますか? 呼吸を気にしてますが、していると不自然な感じがして、うまく呼吸をできなかったり、しないとサポートできてなくて、気になります。 運動をするときの、適切な服とはどのようなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フィットネス専用のサポーターがありますので、是非それを使って下さい。またはフィットネスウェアにパットが入っているものがあります。私はそれを使っていますが、胸のボリュームのある人はサポーターの方がよいと思います(^^;)。 ちなみにブラをつけてしちゃダメだそうです。まずブラが痛みます。おっしゃるとおり胸が苦しいし、動きに沿わないので胸の形が崩れる気がします。何より、医学的に身体を不自然に締め付けて筋肉をつくると、筋肉の付き方が不自然になるのだそうです。絶対に身体に良くないですよ。

wisegirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラつけていました。。。太り気味なのか、昔から胸は大きいほうだったので、サポートをしていないと、 ジャンプとかすると、痛くなってしまいました。早速、フィットネスウェアを買ってこようと思います。 身体にいいことします!!

その他の回答 (1)

noname#6057
noname#6057
回答No.2

こんにちは。 私もブラしています、、がやっぱり苦しいです。 胸が大きいせいもあるかと思いますが、ワイヤー入っているのだとグフってなります。 徐々に取り揃えていくつもりですが、やっぱりスポーツ用のつけた方が動きやすいし、肩紐等もピッタリですからずれないし何より気にしなくていいのが嬉しいです。

wisegirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、ブラは苦しいです。やっぱりスポーツをするには、向かないのですね。 ぴったりしてるフィットネスの服は、抵抗あったのですが、恥ずかしがらずに、動きやすさで選びたいと思います。

関連するQ&A

  • ジムでの運動の際の下着

    この度 自分のゆるんだ身体に嫌気がさし ようやくジム通いを始める事になりました そこで、相談なのですが 下着はやはりスポーツブラの方が良いのでしょうか? じつはアタシは デブゆえの巨乳で サイズが75Gなんです。 スポーツブラだと アンダーで合わせてLサイズを購入し、無理やり詰め込む感じになります。 サイズを上げるとアンダーがゆるゆるでブラとしての機能を果たしません。 普段から着けている カップもワイヤーもガッツリのブラだと 運動や筋トレに支障をきたしたりするのでしょうか? 私としては 普通のブラが傷みそうだし、無理してでもスポーツブラを着ける方が良い気もしますが 胸がゆっさゆさ揺れたりすると痛いし 詰め込んでもはみ出たりするので ブラの意味が無い気もします。 ジム通いをしてらっしゃる方、良いアドバイスをお願い致します。

  • 女性に質問♪

    女性に質問♪ ブラのサイズについて、何度か店で測ってもらおうかと思ったのですが恥ずかしくて、自分に合うブラを探していて店で測ってもらったことがありません>< 今度店で測ってもらおうと思うのですが、ブラの上から計るのですか? 服の上から計るのですか? 服の上からだとしたら、どんな服がいいかおしえてください(^ω^)b

  • キスしてるときに思ったのですが(女性の方に聞きたい)

    彼女とキスをしているときに、彼女の胸を触ったりするのですが、触れているだけでけっこう大きな声が出てしまうのです。(そのときブラしてなくて、しかも服の下から触ってたんですけど) いろいろあって、その声を我慢してもらいたいのですが、我慢できませんか? 変な質問でごめんなさい。

  • ブラジャー選びについて 女性の方に質問です

    いつもはC75をつけていて図ってみたらアンダーは72cmありました。 なかなか自分に合うブラジャーが見つかりません。 そもそも住んでるところが田舎なので下着を売ってる店が全然なくて、 種類も少ないです。 今までは我慢していたのですが、最近やっぱりブラガ合わないのが気になります。 外側の肉ををブラに入れようとすると、肉が内側によって、 胸の半分くらいがブラの内側に出ている感じで、全然カップの形に合ってない感じです。 逆に、カップの形に合わせようとすると、 肉がブラの外に出ていき流れていくような状態です。 そもそもアンダーがゆるく深呼吸をするとずれて肉が脇の方に流れるので 買い換えようと思うのですが・・・。 どんなブラを買えばいいのでしょうか。アドバイスお願いします。 ちなみに私はいま中学生で、ブラを買うときはいつも母と買いに行っています。

  • ジムで一人で運動

    いつも一人でジムに行って黙々と運動してます。 ランニングマシンで、早足でのウォーキングを30分~40分ぐらいしてます。 毎回一人でウォーキングしてるって周りから見ると変でしょうか? ランニングマシンで、走ったりすることなくずっと早足でウォーキングって変かな・・と思い最近周りの人の目が気になりだしました。 でも以前怪我をした後遺症もあり、走ることは出来ません。。 ジムのスタッフの人からはスタジオレッスンを進められたりして、一人で運動していて寂しい人って思われてるんでしょうか。 そういうことを考えると周りの目が気になって、堂々と運動できません。。 こんな私は周りから見るとどう思われているでしょうか。

  • ジムで女性が着ているブラ付きの(?)服

    ヨガやスポーツジムで、キャミソールみたいなのを着ている女性の服について質問です。 きっと、ブラを着けていないと思うのですが、どうなっているのでしょうか?水着みたいなかんじなんでしょうか? できればおしゃれなものを見つけたいです。お勧めがあれば教えてください。

  • ジム通い ほんのちょっとの運動について

    こんにちは。 最近運動不足でジム通いを考え始めました。 しかし私は体力に自信がなく、たぶん短い時間しか運動できません。 でも家は狭いし音が響かないか気になって、あまり動けないので、 やっぱりできればジムで毎日少しずつでも体を動かしたいと思っています。 そこで伺いたいのですが、短い人ではどれくらいの時間でトレーニングを終えるのでしょうか? 例えば仕事帰りに30分くらいウォーキング、翌日は筋トレをやっぱり30分くらい、とかは変でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 最近、運動やジョギングで脱力感や体がワナワナする

    最近、運動やジョギング中で脱力感や体がワナワナするようになりました。 何かの体の異常なのでしょうか・・・? 水分補給はこまめにしております。 運動している最中なので心拍や呼吸はそれなりに上がっておりますが、特に変な感じはありません。 でも、気になります・・・。

  • 女性の方に質問です。

    無駄毛処理して、パンツ・ブラ・パンストやタイツを穿いているけど、上着、外見、心が男の男性と付き合えますか?また、こんな男をどう思いますか?(自宅内では女性用の服も着たりしますが…)

  • ジムでかわいくしたい

    今、ジムに通っています。 (女性です。) そのジムのスタッフの年下の子がすごく気になっています。 今日は会えるかなとうきうきしながらジムに行く感じです。 ジム内で会えると「あっいたぁっ!」って ドキッとするぐらい嬉しいんです。 (もう24歳でみっともない話かもしれませんが・・;) でも、なかなか会える機会が少ないんです。 ジムには来てるけど、事務所内にいて会えなかったり。 スタジオにいなかったり。。 なので、会えたときはすごく貴重なときなんです。 なので、いつ会ってもいいように、ジムに通う洋服なども かわいい感じ(スカート)の服を着たりしてます。。 そこで今回ご質問したいことがあります。 ジムで運動をするとき、女性が着るウェアで、 こういう色合いのウェアはかわいい、などありましたら教えてください。 色のほかにも、形などありましたらそちらも教えて下さい。 髪型もアドバイスがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。