• ベストアンサー

運動、ジムへ通ってる女性の方への質問

とっても変な質問ですが、運動をするときって ブラをつけてますか? 呼吸を気にしてますが、していると不自然な感じがして、うまく呼吸をできなかったり、しないとサポートできてなくて、気になります。 運動をするときの、適切な服とはどのようなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フィットネス専用のサポーターがありますので、是非それを使って下さい。またはフィットネスウェアにパットが入っているものがあります。私はそれを使っていますが、胸のボリュームのある人はサポーターの方がよいと思います(^^;)。 ちなみにブラをつけてしちゃダメだそうです。まずブラが痛みます。おっしゃるとおり胸が苦しいし、動きに沿わないので胸の形が崩れる気がします。何より、医学的に身体を不自然に締め付けて筋肉をつくると、筋肉の付き方が不自然になるのだそうです。絶対に身体に良くないですよ。

wisegirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラつけていました。。。太り気味なのか、昔から胸は大きいほうだったので、サポートをしていないと、 ジャンプとかすると、痛くなってしまいました。早速、フィットネスウェアを買ってこようと思います。 身体にいいことします!!

その他の回答 (1)

noname#6057
noname#6057
回答No.2

こんにちは。 私もブラしています、、がやっぱり苦しいです。 胸が大きいせいもあるかと思いますが、ワイヤー入っているのだとグフってなります。 徐々に取り揃えていくつもりですが、やっぱりスポーツ用のつけた方が動きやすいし、肩紐等もピッタリですからずれないし何より気にしなくていいのが嬉しいです。

wisegirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、ブラは苦しいです。やっぱりスポーツをするには、向かないのですね。 ぴったりしてるフィットネスの服は、抵抗あったのですが、恥ずかしがらずに、動きやすさで選びたいと思います。