• 締切済み

AO入試について

AO入試の面接のことでなぜこの学部を選んだのか。 についてどう答えたらいいでしょうか。 スポーツ学部を希望してます! どんなことを書いたらいいとかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• tekcycle
回答No.1

仮に私が回答例を挙げたところで、その内容が、その大学の方針に合わなければ落とされる、というのがAO入試の原則でしょう。 きっちりやっているところではそうなりますので、他人の回答例を聞いても仕方ありません。 あなたの存念を語り、それがその大学に合うのか合わないのか判断して貰うことになります。 一方で、少なからぬ低レベル大学で行われているだろう、事実上のインチキ推薦入試であれば、まず問われるのは、聞いたことに的確な返答があるのか、という「日本語」の問題でしょう。 話が通じないゴリラは困る、だったり、ゴリラであるのは仕方ないけれど、少しでもマシなゴリラが欲しい、だったり、学費と補助金を持ってきてくれるなら猿でも猫でもネズミでもいい、だったりするかも知れ ません。 大学のレベル、その大学の経営状況、あなたの能力、様々な要素がありますので、何とも言えません。 あなたが、僻地の今にも潰れそうな大学の経営者だったり、早稲田か慶應かというような大学の経営者だったりすれば、上記をどう考えるでしょう。