• ベストアンサー

贈り物のアイデア

usa_chanの回答

• usa_chan
回答No.2

おめでとうございます!よかったですね! 彼も苦労した分、本当に嬉しいでしょうね。 そんな彼なにをプレゼントしたら良いか・・・とのことですが、 まず、物よりも、あなたからの「おめでとう!」という言葉や、 「よくやったね!」という言葉が一番うれしいんじゃないかと思います。 苦労して夢がかなったとき、大切な人からの、そういう言葉は、 本当にうれしいものです。 遠距離であえないとのことなので、 「心のこもった手紙」を贈ってあげるのはいかかでしょう? メールもいいですが、やはりあなたの直筆の手紙の方が、 心がこもっているようで、いいと思いますよ。(^^) そして、便箋や封筒も自分でイラストを入れたりして、 オリジナルな手紙を贈る・・・っていうのはどうでしょう? 手紙だけでは、ちょっとさびしいかな・・・?と思うのなら、 手作りクッキー等の、手作りのお菓子を添えるといいのでは? ようは、お金じゃなくて、あなたの心が彼に伝われば、 彼は、本当に喜ぶと思いますよ。(^^)

cueda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼にはお手紙を送ってはいるのですが、手作りのお菓子ですか・・・ 研究の片手間にできればいいのですが、なかなかです。でも、頑張ってみます。