• ベストアンサー

富良野のみどころ

夏ごろ、富良野へいきます。 7月末ごろに富良野へいくとおもいますが ラベンダーは時期が遅いでしょうか? 自転車でテントなど積んで走りますがここは ぜひ見た方がいいというような場所はありますか? 自転車なので山の上などにあると、ちょっと体力がきついのですが... トマムか旭川も寄れたらよりますが このあたりは、なにか観光スポットはありますか? おいしいものをたべれるところでも景色がよいところでも 何でも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

> やっぱり7月末は遅いんですね。 とは言うものの、ぜんぜん駄目か、と言うとそういうわけではないし、 それまでの気候次第。6~7月頭が天気悪ければ、7月末がベストになる わけだし。 > 蜂屋は、どんなラーメンですか? 醤油味です。でも、わりとこってりしてます。 とんこつが好きならば、多分、おいしく頂けると思います。

tips
質問者

お礼

a-kumaさん、ふたたびありがとう。 うまく7月末がベストになるといいと思います。 蜂屋、時間的に余裕があれば必ず寄りたいと思います。 なんか、ラーメンのことを考えたらおなかがすいてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#12265
noname#12265
回答No.3

 名所、ウマいモノ等はガイドブックに出ていると思われますので、ちょっと変化球を。  ワタシは10年ほど前、6月末~7月初頭にかけて自分のクルマで北海道を回った事がありますが、富良野でのイチバンの思い出は『朝焼け』です。  緯度が高い為か3時過ぎには空が明るくなり始め、東の山並の向う側が、カーテンの様にオレンジ色に変わっていきます。  関東から西(=緯度が低い方向)にしか縁がなかったワタシには、まるでオーロラの様に非常に幻想的に見えました。  富良野は遠くに山々が連なる平野(盆地?)で、あの頃の高い建物と言ったら西側の山腹のプリンスホテルぐらいしかなく、東の山並みまでの見通しが異常によかったのも一因でしょう(もっと東の海の方にも行きましたが、不思議と朝焼けがこの様に見える事はありませんでした)。  7月末との事ですとワタシが行った時期と1ヶ月ほどズレがあるので同様に見えるかどぅか判りませんが・・・・ワタシが行った時期はラベンダーもイマイチ(早すぎ)で観光客もほとんど無く町は閑散としており、寂しくワイナリーでヒツジのバーベキューを食べて、あとはラベンダーソフトクリームを買いに行くぐらいしかする事がなくガッカリ~な感じでしたが、この朝焼けを見て「立ち寄ってよかった」と思いました。  今ではあの北海道旅行で、最も記憶に残る風景の一つとなっています。 

tips
質問者

お礼

loftybridgeさん、ありがとう。 朝やけ、きっとうつくしいでしょうね。たのしみになってきました。 自分は、ずっとテントで回るので早起きしてテントの窓を開けて じっくりと見たいと思います。 ラベンダーソフトはおいしそうですね。どんな風味なんだろう? ハーブ系?自分もみかけたらたべてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

元道民です。 最後に富良野に行ったのは随分と前なのですが、7月末だと、ちょっと 遅かったような記憶があります。 参考URLの最初には、観光モデルコースなどが書いてあります。ここによると 7月末もOKみたいに書いてありますね。 参考URLにもうひとつ、風景の写真を載せているところを紹介します。 旭川は、やっぱり、ラーメンでしょう。どんなラーメンが好みなのかにも よりますが、「蜂屋」をお勧めしておきます。 地図を探してみたのですが、なかなかみつからない m(_ _)m そのあたりの観光ガイドには、必ず載っているはずなので。 駅の地下よりも、ちょっと離れた通りにある店の方が、落ち着いて 食べられると思います。 どこをまわるにしろ、晴れると良いですね。

参考URL:
http://www.onitoge.org/furano/index.htm,http://homepage1.nifty.com/sanshiro-photo/furano.htm
tips
質問者

お礼

a-kumaさん、ありがとう。 やっぱり7月末は遅いんですね。。そんなようなことを 小耳にはさんだので気にはなっていたんです。 蜂屋は、どんなラーメンですか? 自分は、ラーメンすきです。どちらかというとこってり系、味噌かとんこつ系 が好みです。 はい。天気が問題ですね。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富良野,美瑛のドライブについて

    8/1にトマムから旭川方面へ1日かけて家族でドライブします。富良野と美瑛の違いが今ひとつわからないのですが,大きな違いがありますか?「北の国から」の撮影現場には行きません。(子どもが全く興味もたなさそうなので。)お花畑も食事するところもガイドブックにはたくさんあって迷うのですが,お勧めのスポットを教えてください。地図を見る限り、ナビで脇道に入って景色を楽しんだりしても,簡単に国道に戻れそうですが大丈夫ですか。夕飯までに旭川市内の宿につけばいいので時間はあるのですが,時間配分がわかりません。 また、翌日は旭山動物園観光後,再度トマムに帰ります。夕焼けの景色も素敵ですが,この道,実際は真っ暗になってしまいますよね?暗くなる時間もよくわからないのですが,何時くらいまでに出発すれば真っ暗道にならないでたどりつくでしょうか。 始めての北海道なのでとても楽しみにしています。よろしくお願いします。

  • 富良野に行きます☆

    九月六日から三日間北海道に行こうと思ってるのですが、お勧め観光スポットはありますか? ちなみに行き先は旭川と富良野です。特に富良野を観光したいので、詳しく教えてください!

  • 9月3連休 北海道(旭川・富良野)旅行について

    お世話になります。 9月の3連休に北海道旅行(旭川・富良野・美瑛)を計画中なのですが、 なかなか上手くプランを立てられず困っています。 分かる部分だけでも結構ですので、アドバイスいただければ幸いです。 ・大人2人(初北海道です) ・行き:10時頃 旭川空港着/帰り:18時頃 旭川空港発 ・旭山動物園には半日は滞在したい ・富良野・美瑛の景色のきれいな有名どころは押さえたい <質問> (1)富良野・美瑛観光には時間はどのくらいみておけばいいでしょうか。  駆け足ではなく、割とゆったりと観光したいです。  また、まわる順番でおすすめがあれば教えてください。 (2)これぞ北海道というようなだだっ広い景色(地平線のような景色、まっすぐ続く道路など)  を見たいのですが、おすすめの場所を教えてください。  旭川・富良野付近では無理でしょうか? (3)他にもまだ見て回る時間があるような気がするのですが、  無理なく行ける範囲の場所でどこかおすすめはありませんか?  大雪山の紅葉が始まる時期らしいのでロープウェイにのる、  気球体験や乗馬体験などをしてみる…等が気になってはいますが、  他にもいいところがありそうで決めかねています。 (4)この時期の混雑具合ってどのような感じなのでしょうか。  ラベンダーの時期ではなくても連休中はやはり混雑していますか? 他にも何かおすすめやアドバイス等あれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 富良野、ルート275の美味しいお店

    富良野、ルート275の美味しいお店 来月の初旬に、旭川・富良野・美瑛を回って札幌に帰ってきます。道民なんですが、 全く美瑛と富良野が詳しく有りません・・ *一日目  札幌を昼過ぎに出て⇒3時頃、富良野。ここで何か<スウィーツ>を。 <ラベンダーを見がてら観光>9時チェックインの富良野泊まり。 *二日目  宿を10時に出て、富良野の<ラベンダー以外の観光を>⇒美瑛に行って、<ランチ>観光。 ⇒2時半ごろ美瑛を出て、旭川の姑の家へ。5時頃、さっさと(笑)出て、 国道275を通って<晩御飯> < >の中の部分で、お勧めの場所は有りませんか?それと、富良野では宿に9時チェックインをしてるので、その時間までどのように過ごしたら良いか、お勧めも教えて欲しいです。ちなみに、旭川のラーメン情報は遠慮します><             ☆お願い致します☆

  • 富良野 札幌 小樽

    7月に3泊4日で旅行します。レンタカーで周りたいと考えています。 目的はラベンダーです。下記のプランを考えてますがどうでしょうか 1日目旭川空港→旭山動物園→富良野泊 2日目富良野ラベンダー見学など→定山渓温泉 3日目定山渓温泉→小樽観光→小樽泊 4日目小樽→札幌観光→千歳空港 富良野はラベンダー時期は渋滞はどのぐらいするのでしょうか?富良野から定山渓まで移動は可能ですか?

  • 7月~8月の富良野ラベンダーと交通渋滞

    7月(か8月)にラベンダーを見に富良野へ旅行したいと考えています。 7月初旬で予定を立てているのですが、色々聞くとラベンダーの見ごろには早いようで、ちょっと迷っています。 ファーム富田に問い合わせても、今年の開花予想はまだ立っていないとのこと。 例年なら7月中旬ですね、という答えでした。 候補日 1.7月6日~8日 2.7月13日~15日 3.8月3日~5日 1で予定を立てています。 2でもいいのですが、3連休とあって今のところ希望フライト、ホテルが満席。 どちらもダメなら7月後半は仕事で休めないため3になってしまいます。 ラベンダー見頃に絞ってのお勧め日程はやはり2でしょうか? 1では早すぎますか?また、3では遅いでしょうか? 7月の週末は富良野周辺はかなり渋滞すると聞きました。 1~3、おなじような状況でしょうか? ざっくりとした予定です。 旅の目的はラベンダーと雲海テラス。 細かい訪問地は決めていませんが、ゆったりした行程で行きたいと思っています。 1日目 午前中:千歳空港着、レンタカーでトマムへ 午後:トマムで乗馬など トマム泊 2日目 早朝:雲海テラス チェックアウト後、富良野周辺観光 富良野又は白金温泉泊 3日目 富良野・美瑛周辺観光(又は層雲峡か旭山動物園) 夕方:旭川空港でレンタカー返却 18時ごろのフライトで旭川発 近辺在住の方、実際に行かれた方、ご意見よろしくお願いします。

  • 新千歳空港~トマム~富良野~旭川旅行について

     8月1日より、上記のルートで旅行します。  (1)大阪より飛行機で午前中に新千歳空港着。ノーザンホースや空港の新スポットで遊んで、空港内のスーパー銭湯で宿泊  (2)翌日は早めの電車でトマムリゾートへ行き、プールやトマムの施設で遊ぶ。トマムリゾート泊  (3)朝一に雲海を見たりホテルでゆっくりし、トマムでレンタカーを借りて、富良野へ出発。富良野を観光した後、富良野宿泊  (4)富良野観光~美瑛、その後旭川駅前でレンタカーを返し、旭川で宿泊  (5)朝一番で旭川動物園に入り、夕方の飛行機で旭川空港より帰阪 上記のルートで小学生4年生の子供と親子3人で旅行予定しています。 不具合やおかしなところはありませんか?無理のないゆったり旅行をしようと、こんな感じになりましたが、どうでしょうか?どなたか診断してくださいませ。

  • 北海道、美瑛富良野の行程について

    7月にラベンダーをみに富良野美瑛を訪れようと思っています、。50歳の女性、二人で行きます。 質問1、 ラベンダーの時期を考えて7月23日か17日・どちらがベスト。    2. 1日目、旭川空港10時30頃着→美瑛富良野見学→美瑛富良野(泊)       2日目、美瑛富良野→札幌16時着→札幌(泊)      の工程予定なのですが宿泊は、美瑛富良野どちらが良いのか。      またおすすめのペンションがありましたら、教えていただければ幸いです。    3. 美瑛富良野観光は、公共交通機関利用で回るのは、大変ですか?    4. レンタカーを借りて回ったほうが観光しやすいですか。レンタカーをレンタルするにはどこで借      りるのがよいでしょうか。、     。   美瑛富良野初めての観光なので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 旭川から美瑛~富良野~トマム旅行について

    8月末に旅行いたします。 初日は旭山動物園で一日過ごし、旭川市内で宿泊して、次の日の予定が順調に進むか不安でご質問いたします。 朝早くに旭川を車で出発し、美瑛と富良野を見て回り、トマムに着いてからも遊びたいと思っております。 美瑛は車で景色の名所をめぐり、富良野はファーム富田やショップを回ったり、北の国からのロケ地めぐりまでして、トマムに着いてからもホテルのプールなどに行きたいと思っております。 でも各所の車での移動時間や観光に費やせる時間がよく分かりません。 トマムには遅くとも夕方4時までには着いていたいのですが、そうなると美瑛か富良野の予定をどこか削らなければならないでしょうか?それか、当日のトマムレジャーはあきらめて、美瑛・富良野を充実させ、トマムは宿泊のみで、夜遅く着くのを覚悟した方がいいでしょうか? ちなみにその次の日には札幌まで車で移動し、夕方には着きたいと思っております。 初心者ですのですみません。よろしくお願いします。

  • 富良野・帯広の観光スポット

    9月23日~25日で富良野・幕別温泉(帯広)に泊まります。スケジュールは下記の通りです。 1日目 15:00頃 旭川空港発→富良野泊 2日目 富良野→幕別温泉泊 3日目 幕別温泉→旭川空港 19:30以降発 1日目の富良野ですが、15:00に空港発ということで 美瑛に行くにも時間が遅く、また富良野も観光スポット が早く閉まってしまうのでどこに行くか悩んでいます。 夕方でも景色の綺麗な場所、または19:00くらいまで やっているおすすめ観光スポットがあったら教えて下さい。 2日目ですが、だいたいドライブルートは考えてあります が、時間があまりそうです。帯広近辺でおすすめな場所は ありますか? 3日目に美瑛まで戻り、丘巡りをしたいと思っています。 帰りのフライトは夜なので、やはり夕方以降でもおすすめ の場所、または開店しているお店があれば教えて下さい。 空港近くのラーメン店でも良いです。

このQ&Aのポイント
  • 大学2年女子が友人の紹介で出会った男性に一目惚れ。彼とは学校のことについて質問する内容のラインを送り、その後は学校でのご飯デートを重ねている。しかし、会話は特に盛り上がらず、鬱陶しがられるのではないかと不安になっている。
  • 彼は元々愛想が良く人の話をよく聞いてくれる人だが、ラインの返信は1日に1〜2回であり、会話も世間話程度に終始している。女子側は終わらせやすいようなラインを送るものの、彼からは続ける内容が返ってくるため、終わらせるタイミングを失っている。
  • 今後は彼が忙しい時期なので、2週間後に再度ご飯に誘おうと考えているが、その間はラインを一旦やめるべきかどうか悩んでいる。女子からの全てのラインなので、彼からの興味は読み取れない。このままダラダラと続けてもいいのか、一時的にラインをやめて誘うのが良いのか、アドバイスを求めている。
回答を見る