• ベストアンサー

スーツのメーカーについて

今まで来ていたスーツのスラックスをどこかで引っ掛けてしまったのか穴が開いてしまったために買い換えようと思います。 しかし、同時期に複数の店舗(大手チェーンのはず)で複数のスーツを購入してしまったために穴の開いたスラックスをどこで買ったのか分からなくなってしまいました。(ケースは紛失。店のネームなども入っていません) なんとかジャケット方にスーツのブランドのタグが付いているのを見つけたのでそれを元に色を合わせようかと思うのですがブランドが同じならどの店で買っても同じですか?また、オリジナルブランドでなければどのチェーンでも同じようなブランドを取り扱っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.1

同じブランドでもデザインが物によって違いませんか? とすると実物を店に持っていって聞きながら 同じものをさがすしかない気がします(上着だけでも) 店は同じブランドを取り扱っているところに 片っ端からいくしかないと思います、問題は 同じデザインがあるかどうか、だと思いますので。 ただ私の経験上、私はスーツを上下セットで買って、 しばらく着ていたらスラックスに致命的な汚れがついたので、 (クリーニング店に相談してもなんともならない汚れ) スラックスだけ買おうと思い、在庫があるか電話したところ、 在庫はなく、また上下セット販売なのでスラックスだけ 販売しているということはやっていない、と言われ諦めました。 セット販売のものだと、一つ一つデザインが違く、 「上だけ」「下だけ」というのはやってないようです。