• 締切済み

おすすめパソコン

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

気に入った物が1番いい物です。  自分で選んで買う事をお薦めします。 ----  パソコンに関しては、メーカはそれほど意味がありません。殆どの場合が、内部パーツは別のメーカから買って来て、組合わせてい物が殆どです。  ですので、殆どの場合が外装の違いとCDの種類程度しか違いが出て来ません。  ですので...。  自分が気に入った物を買う!! が鉄則ですのね(^^;

関連するQ&A

  • おすすめなパソコン教えて下さい!

    今年から大学生になり、パソコンを買うことになりました。 使用目的としては、 ・Word,Excel,PowerPoint ・メールやインターネット、youTubeめぐり ・DVD鑑賞 ・あとたまに外にもちだすかもしれません。 ・メッセンジャーにおいて会話 スペックとしては ・OSがVISTA ・メモリ1G以上(動作が重いのが大嫌いなので) ・HDDはいくらでも(外付けを買う予定なので) ・再来年くらいに留学するかもしれないので、海外でもオッケー。 この様な条件でおすすめの機種があったら教えて下さい!! 今の所VAIOかFUJITSUにしようか迷っております。(デザイン的に) ただDELLはサポートで1時間以上電話したことがあったので、嫌です。 サポートが手厚く、以上の条件を満たすようなお勧めのパソコン教えて下さい!!複数でも大丈夫です!

  • お勧めのパソコンを是非教えて下さい!

    明日、パソコンを買い替える予定です。 今、SONYのVAIOのデスクトップを使っているので、その新しい奴にしようと思っていたのですが…。 イマイチ周囲の評判が悪いので、夜中になって突然迷い始めました。 ・サポートがしっかりしていて ・故障が少なくて ・デザインが良く、 ・コンパクトで ・Windows系のパソコン で、何か良いのないでしょうか? パソコンに関して、あまり…というか全然詳しくないので、製品に詳しい方、教えて下さると、とっても助かります! ちなみに仕事で長文を打つので、そっち系がちゃんと出来て、画像に手加えて遊べたりすると嬉しいのですが、それ以外(表計算とか)は全然使わないです。 (↑これはソフトの問題(ーー;)…?) どうかよろしくお願い致します!

  • ノートパソコン購入についてアドバイスください。

    持ち運びできる軽いノートパソコンを購入したいと思っています。 Word, Excel, Powerpointが使えて、CD, DVDドライブ付きで、 画面が小さすぎないものがいいです。 今使っているノートパソコン(持ち運び用ではない大きいもの) の代わりに使用するつもりなので、性能が良いものがいいです。 今のパソコンが壊れ気味なので、急いでいます。 よろしくお願いします。

  • おすすめのWindows ノートパソコン教えてください。

    現在MacのPower BookG4を使っております。 今年中にもう1台別にWindowsのノートパソコンを購入したのですが、 今までMacしか使ったことがないので、 どれを選んでいいか分かりません。 私的には、単純にデザインだけを見てソニーVAIOの カラーが選べるtypeCや typeN 15.4型ワイドが気になるのですが、 どう思いますか? ソニーさんは故障が多いと聞くのでちょっと心配です。 特にデザインにこだわっているわけではないので、 他に使いやすさや人気のあるものなど おすすめのWindowsのノートパソコンあったら教えてください。

  • 留学のためノートパソコンを買おうと思いますが、どんなPCが良いのかさっぱりわかりません。

    留学のためノートパソコンを買おうと思いますが、どんなPCが良いのかさっぱりわかりません。 あまり予算がないので中古で購入しようと思い、お店に行ってみたのですが・・ 持ち運びが便利で、ネットと写真の保存、エクセルワードがあればいいかなー・・ぐらいで 考えていたのですが、色々ありすぎて、全然わかりませんでした。いいなと思ったのは、 *NEC LaVie J LJ730/LG (軽くて持ち運びが便利そう。価格12万で予算ぎり。メモリ1G→2Gにすると予算オーバー) *ソニー VAIO type C VGN-CS50B/W (デザインがいい。新品同様できれい。価格11万。でもVAIOは評判がイマイチ・・) かなり迷ったのですが、結局買わずに帰ってきてしまいました・・。 詳しい方、アドバイスください!お勧めのPCがあれば教えてください。よろしくお願いします!

  • 4月から大学生になるものです。

    ノート型パソコンを買おうと思っているんですが、皆さんのオススメは何ですか?? 私は最初vaioのV505を買おうと思っていたのですが、ここであまりイイ話を聞かないし、親が初心者にvaioは無理というので迷っています。 条件は、Word・excel・powerpointが使えて、遊べて、初心者でも使いやすく、持ち運びできるもの、です。

  • ノートパソコン、どれがお勧めですか?

    主に学業で使用したいのですが、ノートパソコンをどれにするか、以下の条件を考えたうえで、4種類 で迷っています。 条件 *ワード、エクセル、パワポが入っていること *持ち運びが容易(女性にとって)であること *キータッチがしづらくない *画面が小さすぎないこと *ゲームはしないが、youtubeなどを見る際に支障がないこと *pdfファイルを大量にDLしても重くならないこと *大体7万円以下 迷っている機体 *VAIO YPCYB29KJ  *dynabook R731/16C *FMV PH74/C *NEC LM750/ES6 パソコンにお詳しい方、お持ちの方アドバイスくださると大変嬉しいです。 またそのほかで条件をクリアしている物があったら是非教えてください。

  • お勧めのノートパソコン

    今回、事務所でデスクトップを使用しているのですが 持ち運びできるノートパソコンを購入しようと思います。今のPCはサーバーとしてそのまま使用. 用途は外出先(車内・電車内・ファミレス等)でメールチェック、ネット検索、PCサーバーからの データ閲覧(できる??)、基本的なEXCEL資料作成などです。 事務所内でもLAN接続して使用します。 こういう場合の必要な機能と商品機種、その付属品のお勧めを伝授ください。 (エッジというのは安くていいものなのでしょうか) よろしくお願いします。

  • お勧めは?

    今5年以上前に買ったVAIOをのデスクトップを使っています。 持ち運びのできるノートPCを買いたいのですがPCに詳しくないので、どれがいいのか全く分かりません。 何を基準に選べばいいのかも分かりません。 音楽、映像、簡単な表計算ができれば満足です。処理速度が早ければ嬉しいです!! ブログにも挑戦してみたいのですがPCの機種で作りやすいとかあるんでしょうか?あれば作りやすいPCがいいです。

  • 初心者でもパソコンで作曲する方法。

    曲が思い浮かぶので、ぜひそれを形にしたいのですがどうしたら良いのか分かりません。プロの方などでも楽器や譜面が出来たり書けたりしなくても、パソコンで曲は作れると聞いたことがあるのでやってみたいのですが誰でも出来るものではないのでしょうか。 前に鼻歌で歌うとそれが自動的に譜面になるというソフトがあることを知ったので思い切って秋葉原へ行ってみましたが見つかりませんでした。お勧めのソフトなどがあれば教えてください。 仕事で100%パソコンの仕事をしておりますが、ほぼ初心者です。これからパソコンを買うときVAIOとMACではどちらが良いでしょうか。どなたかパソコンで作曲する方法を教えてください。 色々と質問しちゃってごめんなさい。