• ベストアンサー

USA for Africa(we are the world)

chammaの回答

  • chamma
  • ベストアンサー率16% (18/108)
回答No.4

VIDEOがあります。今は売っているかどうかわかりませんがその昔、6800円でポニーから売り出されていました。tabakoさんのいうとおり、収録風景から始まって最後は大合唱まで。「このビデオの純益はアフリカ飢餓救済基金へ寄付されます。」と書いてあります。とにかく売り出されていたのでレンタルビデオ屋やインターネットのフリーマーケットなどで探したらどうでしょうか?もう探した後かな?

関連するQ&A

  • USA for Africa ビデオ☆

    この前学校の音楽の授業で、USA for Africa/We are the worldの 製作ビデオ(レコーディング風景などが収録されています)を見たのですが、 その中で、収録の合い間にある歌を1人が歌いだし全員で合唱し始めたのです。 その曲名を教えていただきたいのです。 その曲は、私も聞いたことがあり多分有名な曲だと思うのです。 文面では説明しにくいのですが、1人が歌というか何かを歌い(言い?) 周りの皆が歌うという感じだったと思います。 皆が歌うパートはすべて同じメロディでした。 どうかお願いします。

  • USA for AFRICAのwe are the worldの歌手・・

    で かすれた声で情感たっぷりとwe are the world~の部分を歌っている人の名前わかりますか?後半部分ではスティービーワンダーとさびをかけあってうたっています。抽象的ですがかすれた声なのでかなり印象深い声なんですがわかるかたお願いします。

  • USA for AFRICAの「WE ARE THE WORLD」の歌詞

    USA for AFRICAの「WE ARE THE WORLD」の歌詞がわかり、 また、併せて、誰が何処のパートを歌っているかわかるサイト、 またはそれに替わる書籍、資料などご存じでしたら、是非教えて下さい。 (CDのジャケットには歌詞が掲載されていません)

  • ベストヒットUSAのオープニングテーマ

    知っている方が居ましたら宜しくお願いします。 その昔(今から25年位前)に深夜に放送されていた「ベツトヒットUSA」(DJ:小林克也氏)のオープニングで使われていた曲は何というアーティストの何と言う曲でしょうか?MTVが放送される前の唯一の洋楽ビデオクリップ番組でちょっと懐かしくなってしまいました。 後、昔のMTVが今も放映されている番組って無いのでしょうか?イやー懐かしいなァ(自分だけ盛り上がっています)。

  • ひまわり―桶川女子大生ストーカー殺人事件

    2003.12.7にテレビ朝日 土曜ワイド劇場21:00~で上記タイトルのドラマが放映されましたが見てないので見たいのですが、ビデオやDVDなどありますか? また、再放送はされないような情報も有ったのですが、 いかがでしょうか。

  • 2011年ドバイワールドカップTV放送

    今年のドバイワールドカップは競馬ファンとして とても期待が大きく、是非、TVで生放送を見たい!と思っていますが。 今年は、どちらかで放送がありますか? GC(グリーンチャンネル) CS(フジテレビ)で過去には放映されたと思いますが。 2011年の放映予定をご存知の方いましたら教えてください!

  • we are the world 25 for Haitiで

    we are the world 25 for Haitiで 冒頭のAnd it's time to lend a hand to lifeの部分を ソロで歌っている女性歌手の名前はなんですか? http://www.youtube.com/watch?v=Glny4jSciVI&feature=related

  • we are the world 25 For Haiti

    お世話になります。 we are the world 25 For Haiti (参考 http://www.youtube.com/watch?v=Glny4jSciVI) において、5分30秒あたりに歌っている男性の声にエフェクトがかかっていますが、これはなんという技法?なのでしょうか? また、自分の声を録音するときに、このようなエフェクトをPCで掛けることは可能でしょうか。ソフトをご存知であればご教授ください(できればフリーがありがたいです)。 既存の音源にこのようなエフェクトを掛けて、アレンジすることは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • みんなのうた「バナナ村に雨がふる」の歌詞を教えてください!

    現在NHK「みんなのうた」で再放送されていた、 「バナナ村に雨がふる」という歌の歌詞をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください! 今日、久しぶりに「みんなのうた」を見たら、 「バナナ村に雨がふる」が再放送していまいた。 昔大好きだった曲で、子供と見て口ずさんでいたら、 放映後にも子供がリクエストしてくるのですが・・ 肝心の歌詞がうろ覚えで歌ってあげられません。 ビデオに録ろうと思って、 みんなのうたのHPで放送予定を見たのですが、 どうやら今日が最後の放送だったようで、 再度テレビ上で確認することが出来ません。。 曲調は覚えていますので、歌詞だけ、ご記憶の方が いらっしゃいましたら、お手数ですが教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします!

  • ポケモン「でんのうせんしポリゴン」の収録巻は?

    昔のポケモンでいわゆる「ポケモン(ポリゴン?)事件」というものがあり、それは、TVを観ていた子供達が嘔吐したりした事件だったと思います。 その事件の際に放送されていた「でんのうせんしポリゴン」が、問題のシーンを修正されてビデオに収録されているという話を聞きました。 自分は数年前、1話~46話くらいまでのビデオをレンタルしましたが、どのビデオにも収録されていませんでした。(「でんのうせんしポリゴン」は38話です) 販売されているビデオにしか収録されていないのでしょうか? また、何巻のビデオに収録されているのでしょうか?