• ベストアンサー

N503の操作がわかりません。

N503の待受け画面をデジカメ等で撮った画像にしたいのですが、 パソコンからメールで送っても、添付ファイル削除ってなります。 どうしたらいいのでしょうか・・・ あと、デスクトップに貼り付けたURLのショートカットアイコンはどうやって消すのでしょうか? デスクトップがアイコンだらけになってしまいました・・・・ 説明書見たけどわかりません・・・ 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuc
回答No.3

「ドコアル」を使うと、可能です。 使い方に付いては参考URLをご覧になってください。 待受けに登録する方法は取扱説明書を見てください。 アイコンの消し方ですが・・・  メニュー63でできますよ。

参考URL:
http://www.docoal.com/PC/teach/2.html
tosh082
質問者

お礼

おおお!まさにそれです! 助かりました!どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

もしかして、tosh082さんの周りはドコモ以外の携帯を使っている人がほとんどの環境ではないでしょうか?というのも、ドコモ以外の携帯はメールに添付ファイルが可能なものがあるからです。ドコモの端末は添付ファイル(メロディは除く)というカタチでメールを送ることができません。自作の画像等を待ち受け画面にしたい場合は、まず、どこかのサーバーに画像をアップしなければなりません。tosh082さんはHPを持っていますか?持っていなければ探せば無料でありますので、自分のHPを持って、そこに画像をアップロードした上で、その画像のアドレスを自分のメールに送るor直接そのアドレスにiモードからアクセスして画像を端末に取り込ませる。という方法で待ち受け画面を任意のものにすることができます。また、ファイルのサイズが大きいと、表示はできても待ち受け画面にはできませんので、ファイルサイズは小さくしておいた方がいいです。 また、待ち受け画面にすることができなかったファイルも読み込んだ時点でパケット代が発生しているので、気をつけましょう。  URLのショートカットアイコンの件は省略します。やはり他の方同様に取扱説明書を熟読することをお薦めします。

tosh082
質問者

お礼

なるほどー!でもすごく難しそう・・・ ありがとうございました。

• mnabe
回答No.1

説明書をしっかり読みましょう。  待ち受け画面に関しては、いろんなソフトが出ていますので、それを試してみるのが1番簡単だと思います。  多分、画像の大きさや色の数が問題だと思いますけどね。

tosh082
質問者

お礼

ありがとうございました。