• ベストアンサー

相手をブロックする方法~フェイスブック~

ddeanaの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.3

Facebookは相互承認が大前提です。 ですから一方がもう一方をブロックした段階で相互承認がなくなり、御互いに相手をブロックする形になっています。Facebookのヘルプでも 「ブロックは双方に作用するため、ブロックした相手もあなたに表示されなくなります。 」 となっています。したがって再度ブロック設定することは出来ません。 http://ja-jp.facebook.com/help/?faq=131930530214371&ref_query=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

xyyx
質問者

補足

こちらの説明書は事前に読んでいて知っていたのですが、相手がまずブロックしているという事は、都合の良い時にブロック解除して私のページを閲覧することができるという事ですよね? 相手はブロック・解除は好きな時に出来るでしょうがこちらは何もできなくて困っていました。 方法は退会しかないんでしょうか・・?

関連するQ&A

  • フェイスブックのブロック機能について

    フェイスブックに登録しているメールアドレスを職場のある人に教えないといけなくなりました。 私としてはプライベートな友人とだけフェイスブックを楽しみたいのですが その職場の人もフェイスブックをしている事を聞きました。 (私がしている事は言っていませんし、その人と共通の友達は全くいません) 状況的に、私のアドレスを教える前に、私の方が数日先にその人のアドレスを知る事になります。 そこでその人に私のメールアドレスを教える前にブロックしたいと思っているのですが いくつかわからないことがあります。 その人をブロックした場合… (1)相手には“知り合いですか?”と私の事が表示されることはないのでしょうか? (2)もし相手がフェイスブック内で検索した場合、私の写真や名前は表示されないのでしょうか?  (GoogleやYahooなどで検索されても表示されないようには設定済みです) (3)相手から見ると私はフェイスブック上で全く存在しないとみえますか? 登録のメールアドレスを変えたくないのでブロックで対応したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • フェイスブックのログアウトついて

    フェイスブックにログインはメールアドレスとパスワードでログインですが、ログアウトの方法を教えてください。 確実にログアウトするにはどうしたらよいでしょうか。

  • ログインせずにフェイスブックを見たら相手に分かる?

    私はフェイスブックをやっていません。 先日、ある知人の名前を何気に検索して、知人のフェイスブックを見ました。 ログインせず(フェイスブックをやってないので)、googleの検索から見つけました。 最初はその人かわからず中を閲覧しました。 公開されている写真を見たりし、自分の知り合いと分かりました。 同時に、相手に閲覧(履歴)していたのが知られる?と気になりました。 (昔mixiをしていたのですが、誰から見に来ると履歴が残りました。) 相手にはどこまで分かってしまうのでしょうか? それとも何も分からないのでしょうか? 自分なりにも調べたのですが、ログインせずに・・・は見つけることが出来なかったです。 mixiのような足跡機能はないような感じ(?)ですが、「足跡アプリ」を使ったら分かると記載されていてよく分からず・・・。 詳しくないので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • フェイスブックアカウント変更後相手から検索されるか

    相手の画面に「知り合いかも?」と自分が出ていたら、フェイスブックのアカウント(名前)変更後、前の名前で相手が私を再び検索した場合、自分が新しいアカウント名にしても再びヒットされてしまい、新しい名前で「知り合いかも?」に残ってしまうのでしょうか? また、携帯アドレスは、フェイスブックのPCに登録していませんが、携帯から「コード入力」をするようPCのフェイスブック側から求められ、それをした場合、携帯アドレスもフェイスブックに読みこまれ、相手から携帯アドレスで検索されてしまうのですか? まとまりのない文章で済みません。

  • フェイスブックでブロックされた人を、友達削除したい

    フェイスブック上で友人になっている人(というか、弟)が 私のことをブロックしているようで、内容が見れなくなっていました。 自分から友達申請しておいて、ブロックするんだったら 最初から申請しなきゃいいのに!と思ったので 友達削除したいですが、それができません。 どうやったら、友達削除できますか? ↑うまく説明しづらいですが、自分の友人一覧から 相手をクリックすると、相手のトップ画面?の「友達」にチェックが入ってて それを外すと、友達削除できる、のだと思いますが。。 そもそもブロックされてるので、相手のトップ画面に行けないんです。 (意味、伝わりますでしょうか・・) それと、調べたところ、ブロックされた人のページは 検索画面や、他の友人のページからも見れない、とのことでしたが 私の場合、検索画面からも他の友人ページからも見れました。 ↑そもそも、ブロックされてるのに気付いたのは 知り合いを色々検索していたら、そこに弟がいて 「あれ?最近更新してるのかな」と思ったところから発覚しました。 これって、やっぱりブロックはされている状態なんですよね。 でも、検索をかけて見れるなら、あんまり意味ないんでは?と思ったのですが。。 詳しい方、どなたか教えてください!!

  • フェイスブックの閲覧について

    フェイスブックで友達になっていない人の投稿(フェイスブックページ)を みる方法はありますか❔友達の友達とか…。やはり 個人設定でブロックしていたら絶対に見ることができないのでしょうか? あれば方法を教えてください。

  • フェイスブックの「パスワード」忘れの対処法

    フェイスブックにログインし(これは出来ました)、 「友達検索」タブを押したところ、上に自分のメールアドレスが表示され、 その下に、「パスワード入力欄」があったので、 思いつく限りのパスワードを入れましたが、全てはじかれてしまい、友達検索が出来ません。 『フェイスブックのパスワードではなく、登録メールアドレスのパスワードを入れて下さい』 という内容のエラーメッセージが出ます。 しかし、その「登録メールアドレスのパスワード」が、どうしても思い出せません。 なので、パスワードそのものを変更するしかないのかな?と、その方法を探しましたが (フェイスブック内で)、探し出せませんでした。 こうした場合、どう対処すればよろしいのでしょうか。 お詳しい方、お願い致します。

  • フェイスブックの検索で知り合いが出てこなくなった

    フェイスブックを始めて、同級生や疎遠になってしまった 友達や知り合いを検索して、見つけては懐かしんでるのですが、 あまりに久しぶりなので、友達申請はせずにウォールを見たりしていました。 しかし今日、また久しぶりに知り合いのフェイスブックがどうなってるか 見に行こうとしたのですが、パソコン版のページの上部の検索フォームに その知り合いの名前を入れても出てこなくなりました。 おかしいなと思いつつ、その知り合いと共通の知人の名前を検索すると その知り合いも最近までは出てきていたのに、出てこなくなっていました。 ただ出てくる人は出てくるので障害とかでは無さそうです。 もしかしてmixiのように自分をブロックでもされたのかな?と思ってるんですが たしかフェイスブックには足跡機能が無かったと思うのです。 足跡機能が出来たりとかしたのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。

  • フェイスブックについて

    最近PCのアドレスでフェイスブックに登録しました。 本名ではなくニックネームで、友達も作らずプロフィールなども更新していません。 この前PCではなくスマホから初めてログインしたのですが、 その時に自分のアドレス帳に登録されている友人がリストアップされました。 そういう機能があるのは知っていたのですが、この場合私がスマホからログインしたことで 友人側のフェイスブックのページにも同じように「友人かも」と表示されるようになったのでしょうか? 登録したのはPCのアドレスだったので問題ないかと思っていたのですが、 スマホの端末でログインしたことでもしかしたら表示されているのかなぁと思いまして・・・。 友人などには知られずこっそりしようと思っていたのでちょっと気になりました。

  • iPhoneからフェイスブックをログアウトできない

    iPhoneからフェイスブックを検索サイトから入りログインしたのですが、ログアウトできなくなりました。どうすればログアウトできるでしょうか?一度、電源を切ってみましたが再度、電源を入れてもダメでした。みなさん、忙しいと思いますが、アドバイス宜しくお願いいたします。