-PR-
xyyx

フェイスブックで私をブロックしている相手をこちらもブロックする方法を教えてください。

こちらがログイン状態だと相手のページ自体見れないし、相手の名前を打ち込んで検索しても出てきません。メールアドレスは失念しています。

ログアウトすると相手のは見れますが友達になるはありますが「ブロックする」というような内容の項目はありません・・

方法は何もないんでしょうか?
何かありましたら教えてください。
  • 回答数4
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-08-08 13:57:56
    • 回答No.4
    ddeanaです。補足を拝見しました。少々誤解していらっしゃるようです。

    >相手がまずブロックしているという事は、都合の良い時にブロック解除して私のページを閲覧することができるという事ですよね?
    いいえ、これは違います。相手をブロックした人は、そのブロックを解除しても相手をブロック前と同じように見ることはできません。Facebookのヘルプにも下記のように表示されています。
    __________________
    ブロックを解除しても、つながりは元に戻らないので、ご注意ください。友達をブロックし、その後、その人をブロックリストから削除した場合は、その人に新たに友達リクエストを送信する必要があります。
    ____________________
    つまり、ご質問者様をブロックした人が、ご質問者様のページを見たければ再度友達申請をしなければなりません。ご質問者様が公開設定を「友達」にしている場合、ページへのアクセスはリクエストをOKにしない限りできません。「友達の友達」設定ならば、共通のお友達のページに投稿したご質問者様の投稿は見ることが出来ます(ブロックはあくまで個人対個人なので)もし相手をブロックをしたければ、公開設定を「友達」もしくはカスタムズにしておき、リクエストが来た段階でなされば宜しいでしょう。
    お礼コメント
    どうもありがとうございます。やっと理解できました。

    とてもご丁寧にわかりやすい説明をどうもありがとうございました。

    安心してフェイスブックを楽しむことができます!
    投稿日時 - 2012-08-31 21:30:22
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2012-08-05 21:12:39
    • 回答No.1
    >方法は何もないんでしょうか?  一番確実なのは アナタが、<フェイスブック>を辞めれば済む話です
    >方法は何もないんでしょうか?

     一番確実なのは
    アナタが、<フェイスブック>を辞めれば済む話です
    • ありがとう数0
    • 2012-08-05 21:29:11
    • 回答No.2
    相手からブロックされている時点で自分がブロックしているのと効果は同じです。お互いに相手が見えない。Facebook内にいないのと一緒になります。 もちろん、自分がブロックしても、ログアウトして見れるものが見れるのは変わりません。 なので、そのまま放っておけばいいのでは?
    相手からブロックされている時点で自分がブロックしているのと効果は同じです。お互いに相手が見えない。Facebook内にいないのと一緒になります。

    もちろん、自分がブロックしても、ログアウトして見れるものが見れるのは変わりません。

    なので、そのまま放っておけばいいのでは?
    • ありがとう数0
    • 2012-08-06 12:44:09
    • 回答No.3
    Facebookは相互承認が大前提です。
    ですから一方がもう一方をブロックした段階で相互承認がなくなり、御互いに相手をブロックする形になっています。Facebookのヘルプでも
    「ブロックは双方に作用するため、ブロックした相手もあなたに表示されなくなります。 」
    となっています。したがって再度ブロック設定することは出来ません。
    http://ja-jp.facebook.com/help/?faq=131930530214371&ref_query=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
    補足コメント
    こちらの説明書は事前に読んでいて知っていたのですが、相手がまずブロックしているという事は、都合の良い時にブロック解除して私のページを閲覧することができるという事ですよね?

    相手はブロック・解除は好きな時に出来るでしょうがこちらは何もできなくて困っていました。
    方法は退会しかないんでしょうか・・?
    投稿日時 - 2012-08-07 22:55:40
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数1
    • ありがとう数21
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ