彼女を引き止めたい!彼女からの別れ話に必死になった俺の思いとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女から別れ話を切り出された理由は、俺の暴言。彼女も口が悪いので、俺も軽い暴言を言ってしまった。
  • 彼女を引き止めるため、必死になって頑張った結果、「考えさせて」と言われるまで持ち込むことができた。
  • 初めて彼女に出会ってから、彼女を幸せにすると誓い、彼女の理解を得るために頑張ってきたが、上手く構ってもらえずに暴言になってしまうこともあった。今、どうすれば以前の関係に戻れるのか、助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女を引き止めたいです!

俺には付き合って半年の彼女が居ます 本日彼女から別れたいと切りだされ理由は俺の暴言です 彼女も口が悪いので結構俺が彼女から暴言言われることも多かったので 俺も軽い暴言をいいました、じゃぁ「アレは無いよ」無理だよ別れようって言われて 必死になって引き止めました初めは「無理」「絶対ない」等言われましたが 色々必死になって引き止めると「考えさせて」と言われました このままだと多分わかれることになるので何とかして引き止めたいです。 彼女は初めて俺の趣味を理解してくれて、すごい嬉しくて 初めてこの女性を必ず幸せにすると誓ったんです。 俺は彼女が大好きです。 俺は寂しがり屋なので構って欲しくてつい暴言になるんです 上手く構ってくれと伝えれなくて、変に曲がった表現なんですそれが結果として暴言になったんです ちなみに今彼女を「考えさせて」まで持っていったのは 俺が「ヲタク」なので 「性格の改善と」「痛い格好はしない」「二度と不快な思いはさせない」等を言いました で結果的に「考えさして」と言われたのです。 何をどうすればもう一度以前のような関係に戻れるのでしょうか? 文章は下手なの簡単に書くと 彼女から別れ話    ↓ 俺が必死に引き止める    ↓ 彼女「考えさせて」 こんな感じです 初めて付き合って右も左も分からないまま今に至るので どうか助言を御願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分の素直な気持ち言いましたか? 寂しくて構って欲しくて暴言になると まずは「ごめんなさい・・からはじまり 素直なきもちを彼女に言ってあげたら・・かわるんじゃないかな? 自分の大切な人には言葉下手でも伝え方が下手でもちゃんと 伝えるべきですよ 頑張って

hikage_oc
質問者

補足

ありがとう御座います 文章を書くのは苦手ですが 素直な気持ちを書いて彼女に送りました 苦手なんでかなりの長文ですが・・・・・・気持ちが伝わればいいのですが

その他の回答 (2)

回答No.3

 1) 自分の素直な気持ちを 伝えればいいんじゃないでしょうか。  2) 彼女さんの前で、自分が一番気に入っているグッズをおつらいと思いますが 壊し「あなたのほうが、自分にとって大切だ」と、はつげんをする。 あくまでも、自分の考えですのでさんこうていどに。 1)のほうをお薦めしますが・・・

hikage_oc
質問者

補足

私と彼女の大事なものが同じなので2)を使うと・・・・・・ yagami-kenさんも言ってましたがやはり素直な気持ちをぶつけるのが一番なんですかね さきほど気持ちをかいたのを彼女に送っても反応なし・・・・・既読なのに・・・・・

  • qesty102
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

あなたが、一番に好きな相手なのです。ずいぶん悩んで不器用な性格から(推測ですが)答えがだせないのは、理解します、でもあなただけが彼女の喜ぶ行動力をしっているはず がんばって下さい

hikage_oc
質問者

補足

不器用すぎていつも失敗してしまいます(汗) 彼女の喜ぶこと・・・・・・あんまりハッキリとわかってないのが現状なんです

関連するQ&A

  • 初彼女 振られました

    初めまして私は今月2ヶ月 付き合っていた彼女に振られました 理由は他に好きな人が出来たのと私が重いからだそうです 彼女は私と付き合う前からブログをしていまして私が見ているのも知っていました 別れてから4日目見てはいけないと思いながら見てしまいました そこには「今ラブしてます二股じゃないよケリつけた今年か来年結婚します婚約指輪買いました私今すごく幸せあの人にも幸せになって欲しいな~」 来月婚前旅行に行くみたいですつき合いたての頃はあなたが彼氏で良かった私幸せだよて言ってくれました すごく嬉しかったです この人と一緒にずっといたい と心から思いました 女性というのはこんなにも切り替えが早いんですか? 私との2ヶ月間が初めからなかったような感じで悲しいです まだ彼女ことを大好きな自分がいます 彼女には幸せにできなかったごめんという気持ちでいっぱいです 別れ話したあとやっぱりよりを戻したくてメールをしたら今彼氏が出来たから無理だといわれました 女性て1日で変わるんですね 幸せにしたかったです幸せになりたかった

  • 上手くやっていけますか?

    40歳過ぎで、婚姻歴なしの彼がいます。 私のわがままかもしれませんが、私が普通じゃないかな?と思う事が、彼は出来ない気がします。 例えば「ありがとう」や「大丈夫?」「気をつけてね」などの言葉が出てこない気がします。 相手の気持ちや立場になって考える、感謝する事が苦手か、又はなかったのかもしれません。 私が不快だと伝えても、何が不快か全くわかっていなくて、不快な事に対してどうしたらよいかも、わからないみたいなんです。 別れたくないから、気をつけようと努力するから、不快に思った事はいちいち言ってほしいと言います。 しかし「ありがとう」は?などと、私が普通に思う事まで言うべきなのでしょうか? エッチに対しても、チョロっと1分も触らず入れておしまい… いつも満足できないし、このままではエッチしたくなくなると思うと伝えても、何も変わりません。 エッチでも私が攻めて尽くしてみたり、優しい言葉や感謝を伝えてみたりして、努力はしてみました。 相手に優しくされたりしたら、その相手にも優しくしたり、何かしらしてあげたくなるのではないか?と、思ったからです。 ですが私の努力が足りないのか、彼には伝わりません。 彼も努力はすると言ってくれますが、変われるものでしょうか? 周りの友人などには自己中心的で、5~6年も彼女がいなくて実家暮らし、母親などにしてもらうのが当たり前だから相手の気持ちや有り難さがわからない、今まで婚姻歴がないのは問題があるからだと、言われます。 彼は直ぐには無理だけど、変わるから別れたくないと言われます。 「ありがとう」や「大丈夫?」の一言がほしいとか、もう少し私の方を見たり考えてほしいな…と思う事は、私のわがままでしょうか? 彼といて、幸せになれるでしょうか? 彼は変われるでしょうか? もうどう努力したらいいのか、このまま付き合ってていいのかわからなくなっています。 ご助言いただけましたら、助かります。 よろしくお願い致します。

  • 女性は屑男でも支えになってくれたら憎めないもの?

    相談内容は見ていて不快になる内容になります。 1年前に一人の女性の気持ちを利用して傷付ける事をしたのですがその女性だと分からずマッチングアプリでいいねを押すと何故か向こうもいいねを返してきてマッチング。 でもその後向こうから過去に出会った女性だと言うことを言われて、自分が恥をかいた事に腹が立ってその女性に「お前のことは利用しようと思って近づいた。初めからこれっぽっちも好きじゃなかった、本当はちゃんと彼女がいた。お前なんかと違うお前の顔みてたら笑えてくるくらい可愛い」など他にも沢山相手に暴言を吐きました。 普通ならトラウマレベルで酷いことをした男に対していいねを返したのも意味が理解出来ないのですが、その後のその女性の返しが「そっか。最後に一つだけ言いたいことある。あの時色々重い事して面倒くさい事ばかりしたけど傍にいてくれてありがとう。辛い時期だったからあなたが居たから楽しかったしあなただけが支えだったよ。初めから貴方が好きじゃないことくらい知ってたしでないと私なんかに近づいてこない、幸せにねさよなら」と言い返す訳でもなく僕に感謝の気持ちを送ってそのままブロックされました。 この女性は何がしたかったのでしょうか?いいねを返した時点でまた関わりたいと思ってたのでしょうか? そうやっていい事を言って今みたいに僕が気にかけるようにする戦略でしょうか? それとも女性は辛い時期に一緒にいてくれた人に利用されてたのが分かってて、その上暴言を吐かれても感謝の気持ちを言いたくなるものですか?

  • 彼と別れ話をして、結局その場で復縁をしました。

    彼と付き合って1ヶ月半。 彼の仕事での女関係、メール・電話のやり取りが無いことで少し不安だからということを軽~~く伝えました。 初めは、「じゃあメールを増やすようにするよ」と言ってくれたんですが「疲れてるから重い話するなよ!」と言われてしまい…… 私が「もっといい子がいるんじゃないの?」とさらに重たい事を言ってしまい 結果、話がこじれて別れ話に発展してしまいました。 彼「悪いけど別れよう」  「もう無理じゃない?」 私は別れたくて話をしたのではないし、別れたくない、今も好きだよ…とダラダラ言ってたら 彼は「なら別れなくてもいいんじゃない。」 と結局別れませんでした。 でもこんな話をした後、どう付き合っていけばいいのか分かりません。 今、かなり落ち込んで後悔しているので、うまくいくアドバイスを頂けたらと思います。

  • 振られるかもしれません。

    明日彼に会います。 明日振られるかもしれません。 とっても些細な事が原因で彼は悩んでいるみたいです。 彼が言うには 俺が嫌な事は嫌だ。だけど、俺が嫌だといってお前が変わってしまうのはもっと嫌だ。どうしたいのか、分らない。 お前には俺じゃダメなんだ。お前は俺じゃないほうが幸せになれる。 と言われました。 そして、昨日、少し考えたい。というメールを貰ったので、連絡を控えていたら、夜遅くにメールがあり、「会おっか。話したい。」という事でした。 彼とは高校生の時に付き合っていたのですが、今回と同じように、彼がたくさんの不安に襲われて、何度も別れ話になり、結果はなれることになってしまいました。 8年後の今再会することができ、また付き合えることになったのですが、彼の「お前にムリや我慢ばかりさせてしまうのが嫌だ。お前が悪いわけじゃない。俺がダメなんだ。」という考えに、悩んでいます。 明日、彼からどの様な話があるのか、不安でなりません。 考えて・・・話したい。 これはやっぱり別れ話なのでしょうか。 怖くてたまらないです。

  • 若年層女性に質問です。

    すいません。 最近の若い女性はなぜ言葉遣いが悪すぎるのでしょうか? このカテゴリのある質問で見ましたが、しつこくメールしてくる男性に対して、ある若い女性は自己防衛の為とは言え、ヤクザ言葉の暴言で相手の男性に返信してました。 私自身とっても不愉快でした。 何故、事務的な表現で返信出来ないのでしょうか? どう思われますか? 貴女様達も、少しでも不快とか感じたら、女を棄ててまで?暴言吐いたり、暴言メール送信しますか? 今の世の中一体どうなってしまったのでしょうか?

  • 彼女について質問です。

    はじめまして。僕は3年付き合っている彼女がいて子供もいて今同棲中です。いわゆるお互いバツイチカップルになります。彼女は普段はよくしてくれて一緒におる事が出来て幸せとか、いろいろと嬉しい言葉などを言ってくれます。 ただ生理前になると人格が変わったかのように別れ話をしてきたり暴言やひどい言葉を浴びせてきます。生理前は男が嫌いになるとか言うたりします。僕はPMSの影響とわりきっています。 今回もいつものようにいきなしキレて、結婚したい思ったけど無理だとか、同棲をしたくない一緒にいると落ち着く場所がないなど言うてきました。 子供にもあたるぐらいになっています。 ただいつもと違って会話がほぼないのですが、これもPMSの影響でしょうか??今までは割り切れてたけど今回もPMSの影響なのかどうかわからなくなってしまい困っています。

  • DV彼氏と別れて、次の恋をしたいのですが…

    25歳女です。 7月の初めにDV彼氏と別れました。 次の恋をして幸せになりたいと思っているのですが、不安があります。 元彼は私に暴言を吐き、イライラすると物や私にあたる人でした。 私が嫌がることもよくしてきました。 私の友達にも会わせてもらえませんでした。 このままじゃ幸せになれない、別れた方がいいと友人に諭され、なんとか別れられました。 今では本当に別れて本当によかったと思っています。 次の恋をして幸せになりたいと思いますが、DVにあっていたことを言うべきか、言わないべきか悩んでいます。 言われた方は迷惑に思うかもしれない、嫌な思いはさせたくないと思いますが、もし知られてしまったらと思うと不安で仕方ありません。 それと、その元彼が避妊してくれず中絶した過去もあります。 私のせいで小さな命を殺してしまった…と本当に辛いです。 こういった過去をこれから一緒にいたいと思う人に言うべきか言わないべきか悩んでいます。 分かりにくいかもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 左下腹部の不快感?こり?

    こんにちは。27歳の男です。 私は中学、高校ぐらいのときから、 疲れると、左下腹部を中心として、体の左のすじが(肩~足まで)うまく表現できませんが、あえていうなら、こるんですよ。けっして、痛むとかじゃないんです。 なんかイヤな病気ではないかと心配しております。 良きアドバイスを下さい。 ちなみに2年前に多汗症の手術を受けた事があるんですが、その時、術後の排尿のために尿道に管をいれられたんですが、それが不快で不快で無理いって抜いてもらった事があるんです。その時の不快感も左下腹部にありました。 なんか関係があるんではないかと思ったりしまして・・・

  • ご添削ください

    日本語を勉強中。 この一段ですが、ご添削ください。ご助言も大切にいただきます。 「私は外国人ですから、国によって習慣なども違いますので、何か他人が不快と誤解とになるような表現になったら、お許しください。ご指摘もぜひいただきませ。」   私は日本人ではありません。美しい日本語を身につけたくて、日本人と違和感なく交流したいと思いますので、日本語を勉強中でございます。外国語の勉強は大変です。ご助力が欲しいです。いろいろ教えていただければ、とても幸せです。これからもよろしくお願いします。